2008年10月16日

ウミイモ煮会in広瀬川

 昨日は宮城の秋の風物詩、イモ煮会をやりました。
夏のB.B.Q以来のイベント、今回もウミマンメンバー以外にもオヌマン野球部など友達も参加してくれて、総勢17名となりました。ウミマンメンバーは今回は私とテツジさん、それに体調不良で遅れてやってきたテ・ルイさんの3名でした。

 今回は近場でという事で、超近場である広瀬川の河川敷でやることになりました。
予報では曇りのち雨だったのが空は青空。こりゃ良いということでさっそくイモを煮る。
いい感じでナベがグツグツいいだしたところで、「ポツポツ」雨が降ってきました。
空を見ると明るいところもあったので迷ったのですが、橋の下へ移動。

 10時に集まってようやく1時頃にメシにたどり着きました(笑)
今回は宮城みそと山形しょうゆの2本仕立て。またもや料理写真を撮り忘れました(笑)

ウミイモ煮会in広瀬川



空の色はこんな感じ。
一時的に大雨も降りました。
ウミイモ煮会in広瀬川



実は先週私の誕生日だったのですが、サプライズでお祝いしていただきました(笑)
全く知らなかったのでびっくりしましたが、嬉しいサプライズでした。プレゼントまでいただきました(墨Tも!!)。
元ウミマンメンバーのMキ君の彼女もサプライズ誕生日でした!!
ウミイモ煮会in広瀬川

Mキ君、やるね!!

ウミイモ煮会in広瀬川





今回もうちの子はみんなに遊んでもらいました。
みなさん、ありがとうございます。
ウミイモ煮会in広瀬川



結局暗くなり、月が出るまで遊びました。
ウミイモ煮会in広瀬川



今回も最初がかなりドタバタしましたが、楽しい時間をすごす事ができました。

みなさん、ありがとうございました。

次回は冬。
一部カマクラを作って鍋とか言ってる人もいましたけど(笑)
12月にでも忘年会を企画しますのでよろしくお願いします。
ウミマンメンバーの皆さんはメンバーオンリー忘年会もやりますのでよろしく!!



同じカテゴリー(UMIイベント)の記事画像
2016年も宜しくお願いします
ウミ年会2015(仮)
ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜
UMI2014新年会  アイマイ編
UMI2014新年会 momi編
UMI2014新年会
同じカテゴリー(UMIイベント)の記事
 2016年も宜しくお願いします (2016-01-21 09:20)
 ウミ年会2015(仮) (2015-12-15 00:04)
 ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜 (2014-11-24 23:32)
 UMI2014新年会  アイマイ編 (2014-02-14 00:09)
 UMI2014新年会 momi編 (2014-02-06 19:27)
 UMI2014新年会 (2014-02-04 22:50)

Posted by TeamUMIMAN at 14:43│Comments(5)UMIイベント
この記事へのコメント
またまた楽しそう!週末組から脱け出したいですな~(泣笑)、山形味って食べた事ないから、イモ煮画像見たかった~!
忘年会是非やりたいですね!
Posted by ジュン at 2008年10月16日 16:24
いゃあ〜前回のBBQに引き続きまたまた大成功だったんでは(´∀`)??
テツジ的にはサプライズバースデーも思い通りだったし言うこと無し!!!でした。
夏と違って夕方には肌寒くなり焚き火を皆で囲んでダベリング!
これもまた芋煮会のイイとこですね!!
次は皆で鍋でもつつきましょうo(^∇^o)

参加してくれた皆さん有り難うございました!!
また冬もヨロシクね(笑)
Posted by テツジ at 2008年10月16日 22:31
いや~、楽しそうな感じでうらやますい・・・。

どうしても昨日だけ大事な仕事が入っちゃって残念、無念。
そういえばMキ君は、ウミマン設立メンバーだったよね。
仕事終わり、しょっちゅう餌釣り行ってたよね。懐かしいです。

次回は氷上、ワカサギBBQでしょうか(笑)。
楽しみにしてます!
Posted by イッシー at 2008年10月17日 00:31
 ジュンさん
いつも食う事に集中して、写真撮るの忘れるんですよね(笑)
忘年会はぜひ参加を!!ご飯の美味しいところでやりたいね。

 テツジさん
今回もありがとうございました。おまけにサプライズには参りました(笑)
うちの奥様なんてもう一回芋煮会やりたいと言ってますよ。

 イッシーさん
実際楽しかったっす(笑)
ま、次もありますからね。Mキ君はキャスティングは今でも上手だと思うよ。
ツヨスさんと一緒であきっぽかったけどね。

 氷上ワカサギいいねぇ!!ぜひぜひやってみたい!!
企画してください。俺は参加します!!
Posted by マサシ at 2008年10月17日 10:33
ワカサギかぁー(´∀`)

ヒバラ湖にでも行きます?
実際氷上に浮かんだ小屋でストーブも有りみたいで寒いのは移動のスノーモービルだけみたいよ!
まぁかなぁ〜りフィネスだろうけどね(笑)
Posted by テツジ at 2008年10月17日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミイモ煮会in広瀬川
    コメント(5)