2009年10月16日

ウミイモ煮会09

 久しぶりの投稿ですね、庄内帰りのマサシです。

宮城の秋といえば「イモ煮会」です。

今年も広瀬川河川敷でワイワイやってきましたよ。

今回は急な仕事で参加できなかったり、ギックリ腰で家から出れなかったりなヒト達が多くて少人数でした。

ウミメンバーは雄物川メンバー、テツジさん、テ・ルイさん、ダイブ、マサシの4人が参加。

テツジ、マサシファミリーといっし~夫人とお友達、オヌマ球団のダルも。


ウミイモ煮会09

いつもながらの手捌きで仕上げていくテツジンさんです。




ウミイモ煮会09

もちろん宮城は豚肉味噌味です。鍋写真って難しいですねぇ。

味はもちろんサイコーにウマーでしたよ!!





ウミイモ煮会09


末っ子ブラザーズの二人です。





やはりいつも通りの周りを差し置いての釣り談義が始まってしまいます(笑)

僕は走り回るウチの子を監視しながら参加です。

ウミイモ煮会09


テ氏だけが言ってるウミマン三大神(笑)。まさに妄想野郎です。後光射してます。






来年はあそこでシーバス釣りたいですなぁ。

ウミイモ煮会09

最後はダルに肩車してもらう我が子。

毎回思うけど、子供の成長はものすごく早いなぁ。



今年も楽しい時間を過ごせました。

で、夜に「苦難の庄内」へ行くわけです。
















同じカテゴリー(UMIイベント)の記事画像
2016年も宜しくお願いします
ウミ年会2015(仮)
ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜
UMI2014新年会  アイマイ編
UMI2014新年会 momi編
UMI2014新年会
同じカテゴリー(UMIイベント)の記事
 2016年も宜しくお願いします (2016-01-21 09:20)
 ウミ年会2015(仮) (2015-12-15 00:04)
 ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜 (2014-11-24 23:32)
 UMI2014新年会  アイマイ編 (2014-02-14 00:09)
 UMI2014新年会 momi編 (2014-02-06 19:27)
 UMI2014新年会 (2014-02-04 22:50)

Posted by TeamUMIMAN at 00:28│Comments(9)UMIイベント
この記事へのコメント
今年は参加者が少なかったけど
やっぱり外で集まるのは楽しい!

日中は暑い位に晴れて最高でしたね。

「ウミベQ」と「ウミ煮会」は年中行事で決まりですな(^^)

末っ子ブラザースwwwww
Posted by テツジ at 2009年10月16日 10:11
ども!

「末っ子ブラザーズ」の右側です。

大変おいしい物を作っていただきありがとうございました!

そしていつもながらテツジさんの料理センスにはシビレます!(毒入りではない)

ありがとうウミマン!

ありがとう末っ子ブラザーズ!
Posted by テ・ルイ at 2009年10月16日 10:33
うまそうな芋煮でない~!まだ終末組は「宮城の秋」を感じてません…
こんど浜辺でサンマでも焼いてみようかな~?
(笑)
Posted by jun at 2009年10月16日 10:47
junさん週末やる時、声かけて〜♪
Posted by YG at 2009年10月16日 16:44
うまそうなナベですね。

テツ神のナベ捌き。まさにカミ技?

外で食べるメシはまた格別ですよねー。


「末っ子ブラザーズ」は満点大笑いでした(爆)
Posted by アラ at 2009年10月16日 16:44
良いですね〜行けなくて残念(T_T)
Posted by てっすぅ at 2009年10月16日 17:12
今年も仕事で参加できず(泣)。
来年こそは、きっとテツ鍋を・・・。
Posted by いっし~ at 2009年10月16日 23:54
ウミイモ煮!テツ神さんの味付け!いや~美味しかったでした。

近くの水の中…ちょっと気になる感じでしたね!?(-_☆)

「末っ子ブラザーズ」の左側でした。
Posted by ダイブ★ at 2009年10月17日 01:12
当日参加したヒトお疲れ様でした。

参加できなかったヒト、次は忘年会ですよ。
Posted by マサシ at 2009年10月20日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミイモ煮会09
    コメント(9)