2009年11月08日

メバルローカル戦

どうもこうです。

昨日はメバルローカル戦に遊撃して来ました。

参加者は…。
キムさん・タケナオさん・M田さん・俺の4人で遊撃。

結果は…爆死でした。

自分対象魚が一本しか釣れず…16.2cm


競技漁港のポイント場所が解らず、少移動をしながらキャストを繰り返したが…。

まるで反応無し…。

生命感無し…。

相馬事件状態…。

唯一車を止めてスタートした直後にM田さんがキャッチした場所に入り…。

鬼のようなキープキャストを繰り返し。
アプローチを変え・カラーを変え。

最終的反応無し出た時の釣り方は…。

海藻に引っ掛け…。

シェイク…シェイク…。
くく…カッつ!

でバイト…。

心の中で『君らはアイナメか?』と叫ぶ。

激渋…。

まるで悪夢を見ているかのような釣り…。

しかし移動しても結果出ないのは明らか…。

粘る我慢の釣り…。

そして…三時間。

チーン(仏)

完敗ですよ。(;`´)

結果は…。

優勝者の方は…。
今話題のブログ。
TEAM REGENDSの方です。
詳しいはブログをチェック。

http://m.naturum.ne.jp/index_archives.php?guid=ON&blog_id=regends&entry_id=847226






そしてこの大会中…。

実はもう一つのバトルが勃発していた…。

それは…。

第1回 猫VS俺達。

まずメバルを釣った途端…。

奴はどこからともなく現れ、俺達にこう言った。
『ニャー』と…。

何だ…?

今はダメだ。

激渋なんだ。

と言ったが言うことを聞くわけも無く…。

ウロウロ…。
ガサガサ…。

M田さんのメバル狙われる。
そして俺のメバルも狙われるが奴の鋭い牙と爪からは何とか難を逃れた。


そしてタケナオさんにビッグバイト!

シナるロッド…。

輝く奴の瞳!(☆¬☆)

で…。

まさかの30cmドンコ。
タケナオさんすかさず猫にあげてみた…。

最初は奴は戸惑った…。(-¬-;)

一瞬諦めかけたその姿。(_¬ _)

が!

奴は諦めなかった。
キュピーン!(☆◆☆)

胸元にぐっとドンコを手繰り寄せ!
まるでオリンピックの重量上げかの事く。
またその雄志は何故か誇らしげに…。

テテテテ…。
ε=ε=( ・∧・)

と闇に消えて行く。

ネバーギブアップ。
どこかで最近聞いた。

フレーズが頭を過ぎった。

その後諦めきれない。

自分の姿がそこにあった。



タグ :こう

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
「ナイトメバリー」
ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ
スウィッダンメバルゥィングム
夜遊び大好き不良中年達・・・
ちょこっと遠出してみた・・・
春告魚
同じカテゴリー(メバル)の記事
 「ナイトメバリー」 (2015-06-13 07:17)
 ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ (2014-08-11 03:49)
 スウィッダンメバルゥィングム (2012-01-08 09:34)
 夜遊び大好き不良中年達・・・ (2011-07-04 10:54)
 ちょこっと遠出してみた・・・ (2011-06-27 12:55)
 春告魚 (2011-01-10 22:43)

Posted by TeamUMIMAN at 15:13│Comments(7)メバル
この記事へのコメント
お疲れー(・∀・)ノ
なんだべー渋かったんだべなぁ…
しかし一番の難敵がにゃんことは(笑)
恐るべしリアス式海岸( ̄□ ̄;)!!
Posted by テツジ at 2009年11月08日 15:49
昨夜はお疲れ様でした。
ウミマンさんが来ているのはわかっていたんですが、大会に集中しすぎて話もできませんでした
魚の活性は激渋でしたねー。先週よりも間違いなく渋かったです
私が勝てたのは間違いなく運ですから。
2位のAさんは40匹、私は6匹・・・
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
Posted by REGENDS タケボー at 2009年11月08日 20:52
初コメさせて頂きます。
昨日はメバルお疲れ様でした。
私は昨晩はまさかの…ノーフィッシュ
帰りの車のなかではずーと、もやもやで頭ボリボリでした(悔しくて)
お話は出来ませんでしたが…またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by REGENDS シノケン at 2009年11月08日 21:31
テツジさん

渋メバ隊…。(T∧T)

リアス猛獣小タイガースには要チェゲラーです(笑)



タケボーさん

いやーやってくれましたね(笑)
やっちゃってくれてますよ(爆)

ブログを立ち上げてすぐに優勝は盛り上がったんじゃないですか(b^ー°)
当日は何ともあの激渋の中から絞り出した結果の優勝ですからかなりな価値ですよ(*^∀^*)

あの状況で取れるのは運では無く実力です(*^^*)

正にREGENDS!

今度是非ゆっくり絡みましょう。(笑)


シノケンさん

大丈夫です!
うちらもまぁ~ず釣れてないんで…。(泣)

あの激渋での試合は…。ノーフィッシュでいいんです。(泣)

ボウスから釣りを学び。その気持ちを糧にする。
そしてその気持ちをあの記事にぶつけてやっちゃって下さい。

シノケンさんの

     ザ・

『世界を釣るシリーズ』
楽しみにてますYo(*^^*)また是非現場で会いましょう(*^∀^*)
Posted by こう at 2009年11月09日 10:23
うーーーん、俺も行きたかったなぁ~~~。
次の何かのメバルの大会は必ず・・・・!!!!
Posted by テッスィ~ at 2009年11月09日 18:05
お疲れでした。
ネバーギブアップでガムバッテクダサイ。
次こそは!!
Posted by マサシ at 2009年11月09日 18:12
テッスィ~さん

大丈夫!
次のメバkoはPパイとかでやってくれるハズ…。
キボンヌm(_ _)m

まず期待して待ちましょう!

カマーン!!(」゜□゜)」

ただメバも良いですが…。

今月からロックトーナメントがハイシーズン状態になります!

まずロックを頑張りましょう!!


マサシさん

ネバーギブアップ!
頂きました~!(笑)

この言葉胸に…。

ガムバリマフ!(☆∀☆)
Posted by こう at 2009年11月09日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルローカル戦
    コメント(7)