2010年01月17日

2010年 ウミマソ新年会

2010年ウミマン新年会 日時:1月16日21時開始  場所:「居酒屋ぽっこり」



ウミ野朗達にとって、新年最初のイベント
ウミ新年会、通称「ウミ年会」の日がやってきました

しかし忘年会も「ウミ年会」と呼ばれており、差別化できていない所が悩みの種。

この新年会の出来次第で、
今年1年の釣れ具合が決まると昔から言われている
(マサシの祖父のマサジイ談)

釣りに熱い情熱を注ぎ込むウミ男達は、釣竿片手に仙台駅前に集まった!
もしこの行為が事実なら大変迷惑である。


今回の参加者は多数
ゲストも過去最多!しかも超豪華。

あまりにも多数で数えてませんが
50人程いたのでしょうか?

多数なので参加者の紹介は省略します!

初めての試みですが、参加者から個別にコメントをいただき
それを参加の証とする事にします。

それではニセカメラマンのテ・が撮影した100枚近い写真の中から
この記事の為だけにセレクトした「スペシャル・フォトショー」をお楽しみ下さい!


2010年 ウミマソ新年会
乾杯前なのに、すでに酒臭い人も・・・


2010年 ウミマソ新年会
いつもながら総長マサシの挨拶(夏休み明けの校長風)で幕を開ける

参加者の表情からは「早く飲ませろ!」という感情があふれています。



2010年 ウミマソ新年会 
「ナントカ塾」から参加の方々
どこかで見た事あるような???



2010年 ウミマソ新年会 
ピースが似合う爽やかな人達




2010年 ウミマソ新年会 
この人もピースが似合う!?

いや!
ピースと似てるが何か違う?
このポーズは・・・もしやホストか?



2010年 ウミマソ新年会
こちらウミメンバー主体の貴重な写真
釣り談義に花は咲きましたか?





2010年 ウミマソ新年会
プロレスラーの2人
スポーツマンならタバコ控えましょうね!




2010年 ウミマソ新年会
今回一番のスクープ写真
なっ!何と

ハンチング帽4連発です!

忘年会であれほど禁止したのに
逆に増えてます。

今年の流行は

「ハンチングでキャスティング」

になるのでしょうか?

2010年 ウミマソ新年会
この右側の人・・・
妙にたくさん出てくるんですけど?
ピースも普通じゃないし・・・
本当にホストなのか?

ホスト呼んだの誰だよ(苦笑)



2010年 ウミマソ新年会 
矢口真里さんのオデコでタマゴを割るJUNMENさん




2010年 ウミマソ新年会
毎年恒例のウミ福袋の抽選会

従来のジャンケン方式だと
後出しする輩が多いので
今年から採用された

「ラインプルシステム」

しかしライントラブル発生でシステム作動せず
参加者からはクレーム続出でした。

 

2010年 ウミマソ新年会
すごくないですか?
みんなの表情見てください
必死です。




2010年 ウミマソ新年会
驚き!MOMIの木!
MOMIさん何かイイ物でも当たりましたか?
かなりのビックリ顔ですが(笑)

2010年 ウミマソ新年会
5個目の福袋ゲットです!


2010年 ウミマソ新年会
いやいや
ビックリです
まさか他の方の福袋の中身を横取りするとは・・・
(ガトーさんも困惑ぎみか?)
タイドミノーをツマミながら不敵な笑みでこちらを威嚇しています。
誰なんだこの人は!


2010年 ウミマソ新年会
いやぁ~シンジラレナイ
この人、また何かもらってますね~。
どうやらこの方、どこかの会長さんらしいですよ!

2010年 ウミマソ新年会
プロレスラー(水色)はかなり大きい福袋ゲットしました!
この人は、いつも引きが強いので良い景品ばかりもらってます。



2010年 ウミマソ新年会
そしてナンバーワン福袋をゲットしたのは
ウミマンのテツジさん!

そのままゲットかと思いきや
なんと!
みんなに放出する事に!

厳正なるジャンケンにより決定した
2010年ウミオトコ!
ではなく

「福男」は・・・
2010年 ウミマソ新年会 
「ガトーさん」でした~
おめでとうございます!


ここからは2ショットコーナーです
色んな2ショットをお楽しみ下さい!



2010年 ウミマソ新年会
この組み合わせは他では見れません!

マサシ」と「マサシに詰め寄る謎のオトコ

どうやらこのジャニーズ顔の男の正体は

「チーム モー バイト」さんの会長、

バルさんだそうです。

綴りはVALUEさんで良いですか?


↓は超秘蔵VTRです!
食事中の方は一旦お箸を置いてください!
イイですか!
これ見れるのウチだけですよ!




ご馳走様でした!

なおこちらでは、クレームは受け付けておりません。





2010年 ウミマソ新年会
ハンチングは友情の証か?
テツジ氏とフィッシングクラブ「魚探」のRyuichi氏




2010年 ウミマソ新年会
キム子と親分
いつもながら、キムさんの目が悔しいほどにキレイですね~


2010年 ウミマソ新年会
「宮竿」でも活動中のキムコウさん
ドラクエフリークなら分かる「キム公」とは関係無い。

※マジ情報
オデコにウミステ貼ると、デジカメの顔認識機能が作動しないらしいです!
写真撮られたくない人にはオススメです。









ここまで釣りネタが無さすぎるとツッコミが入りそうですが・・・

今回たくさんの方々から協賛いただき福袋を作らせていただきましたが
2010年 ウミマソ新年会
このルアー
一見、ただのポッパーですが違います!
東北の巨匠様から協賛いただいた「oryno」オフショア用ポッパーです!

今回、メディア初登場になると思います!
その名も
「烈風」
完全非売品です。
先日、巨匠の工房にお邪魔した際
個人的に大変気に入って協賛いただいた物です、
まだ名前も無かったのですが、無理を言って命名してもらいました。
シイラのキャスティングゲーム等に最高だと思います。
東北の巨匠様、ありがとうございました!





約3時間に及んだ新年会も無事に終了。



この後二次会も行われました!
二次会は写真だけお楽しみください。

2010年 ウミマソ新年会

2010年 ウミマソ新年会

2010年 ウミマソ新年会

2010年 ウミマソ新年会

2010年 ウミマソ新年会

2010年 ウミマソ新年会

2010年 ウミマソ新年会
3人ですら全く揃わないウミザイルの「Choo Choo TRAIN」


気がつくと
2次会では多数の女性が写っていますが・・・
もしかして新メンバーなのか?

今後の動向に期待です!





午前3時
全てのプログラムが終了しました。

参加していただいた全ての皆様、本当にありがとうございます!

また景品など協賛いただいた
・Fishing club search 様
・TEAM No Bites 様
・矢口塾 様
・東北の巨匠 様
(順不同)
高価な商品など多数頂きありがとうございました!
来年もぜひ協賛お願いします!(笑)



今ようやく記事がアップされようとしています
2日酔いで頭が痛くてバファリンを飲みながらここまで
やった自分を褒めてあげたい!

そして皆様の熱いコメントお待ち申しあげます!


今年1年、皆様の爆釣を祈る為、
ここで爆釣祈願いたします!

2010年は虎年という事もあり、馬の神にお願いしました
メスの馬神は中々お祈りしてくれないそうですよ。


































2010年 ウミマソ新年会
ヒヒィ~ンicon06
(中身はピクミンではない)









同じカテゴリー(UMIイベント)の記事画像
2016年も宜しくお願いします
ウミ年会2015(仮)
ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜
UMI2014新年会  アイマイ編
UMI2014新年会 momi編
UMI2014新年会
同じカテゴリー(UMIイベント)の記事
 2016年も宜しくお願いします (2016-01-21 09:20)
 ウミ年会2015(仮) (2015-12-15 00:04)
 ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜 (2014-11-24 23:32)
 UMI2014新年会  アイマイ編 (2014-02-14 00:09)
 UMI2014新年会 momi編 (2014-02-06 19:27)
 UMI2014新年会 (2014-02-04 22:50)

Posted by TeamUMIMAN at 17:47│Comments(23)UMIイベント
この記事へのコメント
即コメだぜいー!!

参加してくださった皆様、大変ありがとうございました。
Posted by 早朝マサシ at 2010年01月17日 18:02
きのうは皆さん大変お疲れ様でした(笑)
一次会で終電退散失礼しました。

いや~二次会も参加したかったな~

参加された皆さん協賛いただいた方がたありがとうございました!
Posted by jun at 2010年01月17日 18:55
いや~楽しかったっす
ウミマンの皆さんとお話出来て本当に楽しかったです
でもまた俺の発作が
俺お酒呑むと馬鹿になるという特殊な体質でして
昨日は馬鹿じゃなく馬になってましたけどね(笑)
またやってしまった
あの後すぐ仕事でまだ酔っ払ってましたよ
なにはともあれお疲れ様でした
また誘ってくださいね
お誘い頂き本当にありがとうございました
Posted by Ryuichi at 2010年01月17日 19:09
うっかかかか〜(爆)

Team UMIMANの皆さん大変お世話になりました!
そしてお疲れ様でした!
テさん……俺の写真たくさん使っていただきありがとうございました!
俺の大ファンだって言ってましたもんね〜(^O^)
良い写真ばかりです!
そう言えば気になったのが俺とマサシさんの決死のキスショットが載ってないすよ!(T_T)夜泣き覚悟で頑張ったのに(*с*)(爆)
しかし楽しかったです!
時間短かったので飲み足りなかったな〜
是非今度は12時間耐久飲み会やりましょう(^O^)
本当に楽しかったです!ありがとうございました!
Posted by ブル at 2010年01月17日 19:19
こんばんは〜
昨日は参加できなくて すみません
次は参加したいと思いま〜す
Posted by ミツル at 2010年01月17日 20:20
久し振りに凄く楽しく飲めましたよ♪飲み足りなかったような?海マンの皆様本当にありがとうございました、また、誘って下さい。
Posted by YG at 2010年01月17日 21:29
お疲れ!お疲れ~(^0^)/


いや~おもしぇがった!!!

毎回思うけどなんだろねこの「楽しかった」感!!
初めて酒の席を共にした皆さん!どうでしたか~?

「あんな感じ」ですから、いつも(笑)

あのグダグダ感がUMIMANカラー!



参加証明のコメ待ってますよ~!!




PS
ウミマソでも無くぽっこりでも無く参加者50人でも無くモーバイトでも無いが全てがUMIMANクオリティー!!

最高ですよ! 文豪!!!
Posted by テツジ at 2010年01月17日 21:36
ウミ新年会当日にご参加された方々本当にお疲れ様でした。

本当に記事読み返した時にすぐに思い出されましたよ…。(-o-;)

馬顔が(爆)(≧∇≦)

テシ君から始まり~Ryuichiさん~ホイミンさんへと受け継がれた白馬。
気が付いた時には三時すから(苦笑)

本当に最高の時間でした(*^o^*)

ありがとうごぜーます☆☆☆(笑)
Posted by こう at 2010年01月17日 22:00
皆さん、お疲れ様でした!!やはり終電組には時間が足りませんね・・・
次回はタクシーを検討中です。

そして決定的瞬間を撮影されてしまいましたね・・・

でも、流石です。筆だけではなく、シャッターを切らせても最高なもの残してくれるんですね♪

テ・さんにお話があったんですが、なかなかチャンスがなくて・・・
後日メールさせていただきます!!
Posted by MOMI at 2010年01月17日 22:02
>マサシさん
即コメありがとうございます!
あんだけみんなに「総長なのにコメント無さすぎ・・・」と言われた結果ようやく一番コメ。
しかし夕方にコメントしてるのに
「早朝マサシ」は無いでしょ(笑)

>junさん
いつも終電が悔やまれますね~
次回はビジネスホテル予約しておきますね!

>Ryuichi様
参加ありがとうございました!
噂ではもっと暴れると聞いていました(笑)
次回は「暴れ馬」になってくれると期待しております。

>ブル様
昨日はご参加ありがとうございました!
決死のショットはもちろん使いますよ!
ただ編集が遅れていただけです・・・
今、もう一度記事チェックお願いします!
あれが公になれば、ノーバイツを追い出されるかもしれませんが、当方は責任取れませんので(大爆笑)
12時間耐久は泊まりになりますね!

>ミツルさん
いやぁ~残念でした
次回ぜひ参加お願いしますね!
ミツルさん来ないと、いつもキムさんが寂しがるので(笑)

>YG様
ご参加いただきありがとうございます!
さらに今年初のウミブログへの貴重なコメント大変嬉しいです!
存分に楽しんでいただけたでしょうか?
次回は「矢口塾」全員で参加お願いします。

>テツジさん
お疲れ様でした!
主催者側として準備など色々大変だったと思います!というかいつも、まかせっきりでスンマセン!
あと、ようやくツッコミ入り安心してます!
今後とも誤字脱字は気をつけます。

>こうさん
おつかれでした!
たしかに馬は引き継がれてましたね!
自分も全く気がつきませんでした(笑)
次回はこうさんが新しいカブリ物で登場お願いします。

>MOMIさん
終電ダッシュお疲れ様でした!
タクシー、運転代行など何でもありますよ!
今回、モミさんの露出が少なく悩みました・・・次回は強烈アピールでブログトップ画像ゲットしてくださいね!
Posted by テ・ at 2010年01月17日 22:24
参加された皆様本当にお疲れ様でした。
いや~呑んだね~超~楽しかった~

チームの枠を超えたプチサークルも出来たし…サークル会員は…う~と昨日現在で4人っすよね?…ピクミンさん!
昨日の盛り上がりからすると会員数は増えそうです

今後も釣りは当然ですが飲み会、サークル会などなどで、みんなで楽しみましょ~
Posted by キム at 2010年01月17日 23:06
お疲れ様でした~☆
面白かったですわ~受け継がれる馬にもビックリ!アニキに渡ったと思ったら最後はピクミンまで、すげぇ…てか逆にスミマセン。
でもチューは…酷い(笑)


でも反省!おいら反省!
話下手が露呈されて…orz
おいらどうしたらよいですか?
Posted by 獣珍・水色サン馬ライガー at 2010年01月18日 00:47
毎回の盛り上がり!
さすがのUMI新年会でしたね( ^^)Y☆Y(^^ )
いきなりエンジン全開のYGさんのお隣りで少々ビビリ入っちゃいましたケド、そこはいつもの爆笑トーク!さすがでした。

それと途中での脱走、スミマセンでした
NewFacesゲットン!ってことで許しておくんなまし。今後の展開、期待大ですね(^0^)/
テ・さん、またまたおつかれさまでした。今回は兼カメラマンでしたもんね。ありがとうございました。
Posted by アラゲ丸 at 2010年01月18日 01:53
おはようございます!コメ遅れてすいません(>_<)

ほんと、楽しい時間ありがとうございました♪♪
あのゆる~い雰囲気大好き(*^_^*)
いつの間にやらプチサークルまでできちゃって(笑)
最後はガンダ○トークまでΣ(-д-)
勉強して行きますので(?)また今度、よろしくお願いします!!
もちろん釣りもです(爆)

お邪魔させていただきありがとうございました!
Posted by ピクミン at 2010年01月18日 07:52
楽しそうでっすな!

オライノルアーもらった人は、
今年はランカー連発でしょう!



・・・・・・・・たぶん
Posted by 東北の巨匠 at 2010年01月18日 08:02
皆さんお疲れ様でした。楽しかったした。(^-^)
…2次会も行けばよかった…(>_<)

協賛いただいた皆さんありがとうございました。
Posted by ダイブ★ at 2010年01月18日 13:22
>キムさん
お疲れ様でした!
開始時は写真不足に悩みましたが、おかげさまでキムさんの良い写真撮れました!
新サークルも会員増を目指し頑張ってくださいね!

>覆面パトカ~さん
いつもカブり物などの提供ありがとうございます!
できれば今度、ウマ姿で単独釣行してみてください!

>アラゲ丸さん
突然の女子同伴での登場はかなり驚きました!
あのリッチな姿は、どっかの会社の専務かと思いました!

>ピクミン様
参加ありがとうございました!
数時間でしたが、逆ハーレム状態を満喫していただけたと思います!
また何かの機会があれば、ぜひ参加お願いしますね~。
女性が加わるだけで、ウミメンバー達の目の輝きが普段とは違いましたので(笑)

>東北の巨匠様
コメントならびにオライノルアーありがとうございました!
各参加者へオライノルアーが渡りましたので、ゲットした方はランカー続出間違いないと思います!
そのうちの1個は
「ウミマン2009タイトルホルダー」
の手に渡りましたのでやってくれるはずです!
あとウチの総長は冷やし中華マニアなんですが、巨匠も好きですか?冷やし中華?

>ダイブ☆さん
お疲れさまでした!
2次会もかなりの盛り上がりでした

ぜひ来年はダイブ☆マーク入りの伝統工芸品を協賛お願いいたします!
Posted by テ・ルイ at 2010年01月18日 14:27
いつもながら遅レスで失礼します・・・。なぜかこの時期多忙なのはなぜ?

昨年に引き続き、ゲストで来ていただいた皆さん本当にありがとうございます(しかもビッグネームの方ばかり)!今年は現場でもお会いして、釣りとは何たるかを教えてもらいたいたいものです(笑)。

カメラマン&現場記者のテ・さんも本当にお疲れ様です。記事はもちろんのこと、さすがいいとこのニューカメラ、写真もバッチリですね(笑)。
Posted by いっし~ at 2010年01月18日 20:11
UMIMANの皆様☆

釣りのイロハもわからないような私たちを快く、

イヤ……


ノリよく受け入れてくださりありがとうございました
ヾ(=^▽^=)ノ〜♪
写真まで使っていただいて
(//∀//)
とっても楽しく、ステキな時間となりました☆

釣りについての知識は全くありませんが、今後もちょくちょくブログを読ませていただきまーす♪
Posted by ちゅうりっぷ組 at 2010年01月18日 21:36
先日はとても楽しかったです☆ 突然の乱入申し訳ありません(笑)こんな私達を受け入れてくださってありがとうございましたみなさんとても楽しくてあっという間の時間でした(´∀`)

またたまにブログ拝見させてください
Posted by つくしんぼ at 2010年01月18日 21:50
つくちゅー組のぎゃるず様。
偶然同じ場所で!とはいえ、二次会にご参加いただきまひてありがとうございましたm(__)m
テ・さんのコメにもあった通り、女性の参加でメンバーの鼻息…いや、目の輝きが一段と増してきますので、どーか今後とも遊びにいらして下さいf^_^;
でゎまた明日、例の場所でお会いしましょー(^O^)/
Posted by アラゲ丸 at 2010年01月18日 22:15
>いっし~さん
参加ありがとうございました!
2009年ウミマンのシーバス記録保持者
は貴方です!

オライノルアーをゲットしたからには
ひたすら投げ倒して、
ランカー連発でお願いします。

もちろん写真撮影には
ガンキャノン連れてってくださいね!

あと、ウチのカメラが寒い寒いって言うんですよ、ケースも何も無くて・・・
しかもストラップも無くて
どこにもブラ下がれないんです・・・
かわいそうだなぁ~(笑)


>ちゅうりっぷ組様
先日はありがとうございました!
ステキな時間だった!
なぁ~んて言ったらみんな本気にしちゃいますよ(笑)
今後もブログ読んでいただき応援コメントよろしくお願いします!

>つくしんぼ様
コメントありがとうございます!
基本的にウミマンは乱入大歓迎です
実際の釣りでも乱入してくる方いますんで!
そのくらい楽しいグループでございます。

「たまに拝見」

というより常にチェックするくらいの意気込みお願いしまぁ~す(笑)

>再アラゲさん
メンバーの鼻息、目の色はもとより・・・
アラゲさんからも満面の笑みが消える事は一切ありませんでしたねぇ~(笑)
さすが専務です!
Posted by テ・ルイ at 2010年01月18日 22:53
お嬢様方~ウミメンは~その場にいた輩だけではございませんぞ~

終電まに合わなくて ~~(しょっぺ~)
Posted by 娘は月組 at 2010年01月18日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年 ウミマソ新年会
    コメント(23)