2010年02月20日

2010年追波川サクラマス始動!!

 こんばんは、チームウミマン総長、鱸部、サクラ部部長のマサシです。


09年ウミブログで大人気だったシリーズ物と言えば、

「夜の連続大河ドラマ」
シリーズ。

ウミマンのあまりの釣れなさっぷりに同情を買い、多方面から喝采を受けました。

しかし、「釣れないシリーズ物」は他にもある。


ウミブログの元祖「釣れないシリーズ物」


そう、「サクラマスを求めて」

回数を重ねる毎、あまりに単調な釣行ゆえに記事の内容も単調に。

そして第9回。サクラマス必釣の究極メソッド「キープキャスト」による、

感動の「サクラ開花」の瞬間すらも、あまりにシンプルに書き綴った

「サクラマスフィッシングリアルドキュメント」。



そのリアルなサクラマスフィッシング釣行記が再び。

「サクラマスを求めて    2010」




いよいよ開始です。


2010年追波川サクラマス始動!!




あの「マスカブり事件」により、出鼻を挫かれた2010年のUMIサクラ部。

しかし、ウミマンのトラウティスト「ダイブ★」と共に無事船出をする事ができました。

事前の情報によると今年はまだ遡上数が少ないようで、全然釣れていないらしい。



朝一、開始直後にいきなりリーダーすっぽ抜け(泣)

そのまた直後に、まさかの魚信が!!

数十秒のファイトも無念のフックアウト・・・・。

魚種は不明・・・・・。

その後は静かなもんで、何箇所かポイントを探るもノー感じ。


途中にちょっと寄り道。

某工房へ。

最新情報によるとなんと解禁後2本らしい・・・・・。

なんと工房に職務質問に来た警官に、逆にモノ申す巨匠というチン場面にも遭遇。

またもや楽しい時間を過ごしました。

2010年追波川サクラマス始動!!




その後は河に戻り、キャスト。

先日できあがった「ウ・ミノー(仮)」を初めてキャスティングとスイムテストしました。

まあ、なんというか(笑)・・面白いです。

以外に泳いだのにびっくりしたので、動画撮ってみました。

画像の粗さ、カメラワークは今後の課題ですね。





自分で作ったので釣れたら、嬉しいべなぁ~。



と、まあ予想通りの展開で始まりました、ウミマンの2010年サクラマス。

肝心のサクラちゃん達の同行が少々心配ですが、今年はサクラ部も新メンバーが増えそうだし、
ぜひぜひ盛り上がるといいなぁ。






にしても「エリア通信」に、またもや「マスカブられました」


恐るべし!!エリア通信









同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)

Posted by TeamUMIMAN at 00:05│Comments(12)サクラマス
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

いやぁ~
面白いですね~

人の釣行記事を読むのって(笑)

ウ・ミノー最高じゃないすか!
映像で見るとイイ泳ぎです!

頑張りましょう!
3月から本気で!(笑)

ウミメンバー紹介も新しくなってましたね~
皆さんぜひチェックしましょうね!
Posted by テ・ at 2010年02月20日 00:14
これからしばらくは朝の大河ドラマが楽しめそうですね♪

がんばって桜咲かせてくださ~い(^-^)/
Posted by スズキズキ at 2010年02月20日 08:13
『丸かぶり事件』ですね…。
かぶりつく場合は無言でかぶりついて下さい(爆)
PS:初会でバラしは痛いすっね…(泣)

例のブツで
『サクラは釣れる!』
のイメージを叩き込みしっかり思い込みました。
あとは秘伝通り『3月』から行きます!
(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by こう at 2010年02月20日 08:16
変わらない男です(笑)

来ましたね~サクラマスマス

ばらした魚、本命だったんでないの~?
ちなみに開花予想はいつかな?
Posted by jun at 2010年02月20日 09:14
こんにちは。ウ・ミノーいい泳ぎじゃないですか。自分の時も初めて作ったのがいい泳ぎしてしまったために今のハマりになっちゃいました(笑)
自分の作ったのでサクラつれたら最高ですね!
Posted by オガワ at 2010年02月20日 11:35
お疲れさんした。

まさか…2本だけとは…(-o-;)
一雨欲しい感じですね!

東北の巨匠様、楽しい話し&コーヒーごちそうさまでした。その内、また寄らしてもらいます。その時は、またヨロシクお願いします。m(_ _)m
Posted by ダイブ★ at 2010年02月20日 13:38
昨日はどうもです。

警察にはパトロールを強化してもらわねば・・・

石巻方面に釣行の際は
是非立ち寄りください。

旧北遊漁証は当工房で扱っております。

よろしくお願いします。
Posted by 東北の巨匠 at 2010年02月20日 15:40
来ました!
いよいよ2010年度大型シリーズ!

つうかバラシたやつ、実は本命じゃ・・・・?

ウ・ミノーもなかなかイイ動きじゃん(^^)

今年も隣で寝てやるよ!

PS
マスかぶり注意!!

こう君「丸かぶり」では恵方巻きみたいじゃん(^0^;)
Posted by テツジ at 2010年02月20日 17:56
>2010年02月20日 19:28
テツジ兄さま

あれ?

………。

『丸かぶり』って…。

毎年方角に左右されつつも願い事を思い浮かべ…。
無言でかぶりつくやつじゃないですか?(^◆^;)

>あっ!『マス』だ(笑)
Posted by こう at 2010年02月20日 19:30
サクラマス・・・

ちょっと行きたい気もするんですが・・・

勇気が必要ですね!!

もし、勇気が出たらよろしくお願いします!!
Posted by MOMI at 2010年02月21日 10:28
テ・さん

マスカブりはそろそろ勘弁してね(笑)
3月から本気でお願いします。

スズキズキさん

頑張って面白くしたいと思います(笑)
期待せずに楽しんでください。

こうさん

まずは「釣れるイメージ」ですよ。
こんなヒゲ親父が釣ってるならオレにだって!!と思い込むのが大事です。

junさん

不変の男(笑)
開花予想は・・・・・・・ズバリ3月16日!!

オガワさん

意外に泳ぎました(笑)
しかし、巨匠の話では「泳ぎと飛距離」のバランスが難しいようです。
ぜひ「ウ・ミノー」でサクラマス釣りたいです。

ダイブ★さん

お疲れでした。
次はいつにする?今週気温あがるね~。

巨匠さま

またまたお邪魔しました。
状況が良くなったら、携帯に電話ください(笑)

旧北の遊魚券は工房で購入しますよ。

皆さん、マーキングには気をつけましょう。

テツジさん

今年のUMI記事NO.1目指してますから(笑)
今年は寝ないで釣ってください!!

MOMIさん

勇気は必要ないですよ。

一筋縄ではいかない釣りってだけです。
ドMなMOMIさんならバッチリですよ!!
Posted by マサシ at 2010年02月21日 22:21
いよいよですね〜
平日は行けないけど 行ける日を見つけて行こうと思いま〜す
釣れるといいな〜
Posted by ミツル at 2010年02月23日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年追波川サクラマス始動!!
    コメント(12)