2010年03月13日

「ウ・ミノー(仮)」はどれだ!?

よもやのテツジン、ラガーの参戦による「ウ・ミノー(仮)カップ」。



一部で内紛勃発との噂も飛び交ってますが、そんな事は無いです(笑)


ウミメンバーとウミマニアの反応の違いと、手先の器用さにジェラシーを感じているだけです(爆)


ワタクシは見た目はひとまず置いといて、ミノー製作の手順を学んでいる最中ですから。

あくまでも対象魚種を釣ったミノーが「ウ・ミノー」です!!



というわけで、色々なパターンを作ってみています。


現在3クール目ぐらいで、ようやく少しだけ仕組みが解ってきたかなという感じ。


「ウ・ミノー(仮)」はどれだ!?



シーバス用のリップレスタイプや雄物川用を意識したものとか。


先行して作っていたものなんかは、実際にキャストして泳がせてみたり。


この中で一つでも、実際に釣れたら嬉しいだろうなぁ。


「ウ・ミノー(仮)」はどれだ!?

もちろん「ウミマアユ」も考え中。


サイコーの動きのものが完成したら、ラガーに吹いてもらって販売しようかな(爆)








同じカテゴリー(UMI-craft)の記事画像
UMIなカレンダー
もう少し!!
リール魂 2nd
『道』によりけり…。
『This is イ』
プロトからの…パパなのだ!
同じカテゴリー(UMI-craft)の記事
 UMIなカレンダー (2011-01-06 00:56)
 もう少し!! (2010-03-30 00:04)
 リール魂 2nd (2010-03-27 00:01)
 『道』によりけり…。 (2010-03-24 10:11)
 『This is イ』 (2010-03-12 18:19)
 プロトからの…パパなのだ! (2010-03-10 15:25)

Posted by TeamUMIMAN at 23:58│Comments(9)UMI-craft
この記事へのコメント
先日仕上がったプロトを職場でマサシに見せたら床に落とし、早速リップを折られたテツジです(・∀・)ノ(爆)

いゃーしかしまさかのUMIクラフター続出にびっくりですね〜


しかしいろんな形を試してますな!

コーティング終わったら取り敢えず泳がせてみないとね(≧ω≦)


Ps
「魚肉ソーセージ」はその後どうですか?
Posted by テツジ at 2010年03月14日 09:22
ヤバッ!
このままでは失業するかも!

セルロース、ウレタンは当工房で(爆)
Posted by 東北の巨匠 at 2010年03月14日 17:24
ヤバッ!
このままでは失業するかも!

セルロース、ウレタンは当工房で(爆)
Posted by 東北の巨匠 at 2010年03月14日 17:25
ヤバッ!
このままでは失業するかも!

セルロース、ウレタンは当工房で(爆)
Posted by 東北の巨匠 at 2010年03月14日 17:25
(笑)皆さん!セルロース・ウレタンは巨匠工房ですぞ~!
Posted by jun at 2010年03月14日 17:42
おばんです。
情熱ですね!
ウチも同じカーテン、してました。
即戦力に作れるのはシンペンです。カラーリング無しの木目カラー!釣れます。
釣れるルアーは見せるだけ~あげないよ~が理想です。敵だからです。

総長。考えて頂いた「カエルンバ」不評です。
ナニ?ウケ狙い?やる気あんの?(byーKun坊)
Posted by カエル at 2010年03月14日 18:30
改名を決意した…。

こう……こと。

『ラガー』です。
※ビールではありません


総長へ

この噂のスイカとあだ名が付いたウミノー

俺非常に気になってます。
是非あれをひとつ作って下さい。

ただその際ひとつだけお願いがあります…。
初代ウミノーで気になっている。
ステンレスワイヤーの加工方法をしっかりした方法教えますんでそれで作ってもらっていいですか?

実は腹のワイヤーってフックに影響してルアーの動きを妨げるんでバカにならないんですよ(^_^;)

表層系ならなお気を付けないと…。

とりあえずcolorデザイン決まったらセルロースをしないで無垢の状態で渡して下さい。

※ルアーが出来たら販売禁止ですm(_ _)m
Posted by ラガー at 2010年03月14日 21:59
テツジさん

リップ折れた時はビビリました(笑)
色々な形を試している今が一番楽しいのかも。
雄物川で「釣れちゃうルアー」目指します!!

東北の巨匠さま×3

三連発ありがとうございますっ(爆)

究極は「オライノ」か、「ウ・ミノー」かってとこを目指してますから!! 

・・冗談です、許してください(汗)

近々セルロースを買いに行きますんで、なんかオマケ付けてください。

junさん

フォローありがとうございます(笑)

サーフ用も作ってみますよ。どんなのがいいすか?裂波があるから要らないとは言わないでね(笑)

カエルさん

最近よくコメくれますね、ありがとう。

シンペンですか?まだ手を付けてませんでしたよ。作ってみますね。

カエルンバ、不評ですか(笑)

「カエルアー」の第一弾「カエルンバ」!!

ルンバっぽいじゃないですか、「毛」とか(笑)

あの時、オレと遭ってしまったのが運の尽きと思って、諦めてください。

今週中にkun坊さんは説得しときますから。

こう改め一番搾りさん

スイカは複製不可です。

色々知ってるなら、初めから教えてくれよ、まったく(笑)メールでよろしく。

カラー、ぜしお任せします。
Posted by マサシ at 2010年03月15日 00:11
工房のようになってきましたね!
カレンダーのイワオが目にしみます。

写真の撮り方で見栄えも違うのですよ

意外と総長ルアーも良いのですがね・・・
Posted by テ・ at 2010年03月15日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ウ・ミノー(仮)」はどれだ!?
    コメント(9)