2011年01月27日

そろそろサクラな気分

そろそろサクラな気分




いよいよ追波川サクラマスも解禁しましたね。

私は解禁日の20日に一応見に行く予定だったのですが、巨匠さまからの氷情報で延期しました。

1本くらいはあがったのかな?

サクラ本も多数発売されていて、今月の釣り東北の表紙も子吉川サクラが(某カイチョーは小さくて見えませんでした)。

この時期になると、どうしても河南方面が気になってきます。

2011年はどうなるのか?

今年の目標はズバリ4本。

果たしてXデーは!?

今年もまたトザさんと同じ日に開花するのか!?

チョキさんが初サクラを釣った日にバラシたあんなヤツは今年掛かるのか?

地元でサクラ咲かす事はできるのか?

ん~楽しみ。


そして、今年は初めて自作シングルフックを巻いてみました。

衝動で一通り道具を購入。

そろそろサクラな気分



魚掛かった時すっぽ抜けないか心配ですが・・・・。
そろそろサクラな気分




しばらくは家にいても時間を潰せそうです。


今年も釣れなくても連載するつもりですので、どうぞ宜しくお願いします。











同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)

Posted by TeamUMIMAN at 02:19│Comments(14)サクラマス
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

フックのミミの後ろからスレッドを出すのはマズイよ!

てこの原理で外れやすくなるよ!

過去に苦い経験あり!!!!
Posted by 東北の巨匠 at 2011年01月27日 07:56
おはようございます!

先日は、せっかくのお誘いにもかかわらず参加出来なくてすいませんでした<(_ _)>

すごく綺麗に巻いていますね!流石です・・・
巨匠が言ってるのは、アップ画像の一番左の針のことです
スレッドじゃなくて、アイですが・・・(笑
針の平打ちしてるところの裏側でなくて、
針先側にアイを出さないといけません。

ことしこそ、〝刺身のツマ〟でなく(汗
主役でのご登場をお待ちしています(^^)v
Posted by kun坊 at 2011年01月27日 09:11
総長!4本と言わずいっぱい釣って下さい!
Posted by jun at 2011年01月27日 10:04
巨匠さま

ご指摘ありがとうございます。

なんとなく間違ってるような気もしていたのですが、やはりマズかったですか。忘れないうちに直します。

近々お邪魔しますんで、マネさんについて語りましょう(笑)

kun坊さん

いえいえ、また企画しますので、次回はぜひ巨匠さまと一緒に参戦下さい!!

巻き巻きですが、kun坊さんの以前の記事を参考にさせていただきましたよ。裏側に出てるのは一番最初にできたものでした。

そうですねぇ~、今年は甘エビくらいにはなりたいです(笑)


junさん

いっぱい咲かせたいよ、サクラ!!
仙南の有望ポイント開拓して、お膳立てしといてください(笑)
Posted by マサシ at 2011年01月27日 10:29
マサシさん

一言だけ言っておきます。

『今年は俺も行くよ!』
声はかけて下さい。
Posted by こう at 2011年01月27日 11:54
ミスターさん゜+。(*′∇`)。+゜

呼びました? 呼びました?
呼びましたね? 呼んだでしょ~(イヒヒヒ)

巨匠様と、マネ談するんすか・・・・
それは・・・・か~な~りマズイ・・・・

乳の話になったら、笑ってこらえてください(泣)

・・・・・・・

くっそ~世の中、ムネじゃな~い!!Ψ(`∀´#)

カイチョ! そうだと言ってくれ~!!
Posted by マネ at 2011年01月27日 12:30
さっきjunさんから阿武隈で出そう!とメールが来ました!!

もちろん考え中です(笑)
Posted by MOMI at 2011年01月27日 13:42
ラガーさん

一応声かけますよ、最初はね(笑)

マネさん

呼びましたよ、もちろん(笑)
大丈夫、オレは巨乳より美乳なんで(爆)
オツケイです。

MOMIさん

番長は実は昨年掛けてるからね、実は。
MOMIさんは先ずパオツでしょ、オレと。
Posted by マサシ at 2011年01月27日 15:43
トップ画像なんか素敵!
スプーンも悪くないな(⌒-⌒; )

数はもちろん、モンスターきぼんぬ☆
Posted by いっし〜 at 2011年01月27日 18:24
俺もそろそろザブラな気分です。

この記事テツジ氏?
と最初は思いました。

まさか自分でフックの作成をやりそうも
無い人の記事だとは・・トホホ。

今年は声かけないでください!
勝手に1人でこっそり行きますから
隠密サイコ~
1人占めサイコ~

PS:勝負は4月だぜ!
Posted by テ・ at 2011年01月27日 18:45
マネ!マネ!大丈夫か!
俺をよんだろ!大丈夫か!
なに?

乳の話しか!

大丈夫だ!巨匠様もマサシさんも同じ世界の人間だ!マネはストライクのはずだ!安心しな!(笑)

ですよね?マサシさん(笑)
Posted by ブル at 2011年01月27日 21:16
ブルさん食いついてますね~(笑)

総長がまさかの自作フック!

そいつで釣ったらたまらんべな~

外気温がふたケタになったらお供します(笑)
Posted by テツジ at 2011年01月28日 10:10
こんにちは!

自作フック作り、オレも好きです。
無駄に大量に作ったりします。

オレは今年も釣れないような気がします!。レジェンズみたいに釣ってみたいものです。

テツジさん、テ・さん
先日の海峡マスジギの話なのですが、状況が悪いです。出船率が低く、予約が難しいようです。
一応俺達は19日に入れましたが、玉砕率は50%です。
Posted by カエル at 2011年01月28日 15:09
いっし~さん

今年も一回くらい付き合ってみない(笑)

テ・さん

今年は一回くらい誘いますよ。
同時にアチラの方をよろしくお願いいたします。

ブルさん

マネさんど真ん中に決まってるべや!!
どーにかうちに来てくれないか本気で思っ
てます。ニヤリ。

テツジさん

結構楽しいっすよ。
昨年は少なかったんで、今年はヨロシク。
そろそろテッツのテ・が震えてるトコ見たいです!!
Posted by マサシ at 2011年01月28日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろサクラな気分
    コメント(14)