2011年02月09日

まずは・・・について

まずは・・・について


*画像はイメージです


「マスFLY定食はじめました」


どうも!テツジです(^。^)y-.。o○





去年は「ジギング」をソートーやった。

何回船に乗ったかは覚えてないけど多分ソルティガ二台は買えてるだろうな。


今年もやる気はマンマン!






でも何か違うことを始めたい。


前々から考えてはいたがようやく重い腰があがった。


FLYを始めようと思います。



そんなこんなでWILD-1へ

意気揚々と向かったらば駐車場にチェーンが・・・













「定休日」















いきなり出鼻をくじかれ「やっぱ止めろってことか?」

と一瞬思ったが気をとりなおして後日出直すことに。


所用を済ませ暇になった日中どうする?





しょうがないのでパチスロでもすっか。















4時間後















「四万勝った」\(◎o◎)/!














タックル代丸儲け(喜)














翌日万券握りしめて再来店

定員さんに1から教えて頂き約2時間に渡るお買い物がようやく終わった

詳しい説明ありがとうございました(汗)



何しろFLY関係の本も何も見てないし「なんとなく」の完全騒動!

まぁ、あぶく銭入ったしね。





家に帰りタックルをブチまけてみる。
まずは・・・について





店にて話を聞きつつ必要最低限。 そう思ってはいたがかなりの数。

せっかくスロで買った分にも足が出てしまった・・・・


ロッド、リール、ライン、リーダー、ここまではまぁ普段と変わらないですね。


しかしラインシステムがめんどくさい(@_@;)
まずは・・・について


左からメインライン、リーダー、そしてティペット。


この釣りは水に浮くほどの軽さのFLYをメインラインの自重で

ポイントに届けるためメインラインは視認性のある蛍光カラーの太いもの。


そして魚に警戒させない為に透明なリーダー。

最後に細いテペット。


と、なる。


あ~めんどくさい。




しかもロッドの番手が1#、2#、3#、3#、4#・・・・となるのだが

ロッドの番手は数字が上がるほど強く太いラインが使える感じ。


リールもロッドの番手に合わせる。 ラインも同じく。・・らしい。





4#(4番)のロッドにはそれに合わせたリールとそれに合わせたメインライン。



しかし!


ロッドは数字が上がると強くなるのにティペットやフックは逆!

数字がでかくなると細く、小さくなる。






「あ~~~めんどくせぇ」
(笑)








タイイングの道具も一緒に買ってきたがこれまた難解。
まずは・・・について



なんだか見たことも無い様な道具がある。

お手頃なセット物を買ったがそれでもこのバリュー具合。


名前すら知らん。













とりあえず本もなんも見ずに「巻いて」みた。
まずは・・・について







ほんとに初めてなんで見逃して下さい(笑)
まずは・・・について







虫っぽいスか?
まずは・・・について






まずはこれで「釣り」が出来そうだ。

ゆっくりと勉強していきます。






あ、そうそう!

買い物で大枚叩いたんで二匹目のドジョウを狙いにまたスロへ(笑)










ドジョウは・・・・・・


















「居ました」(笑)

















今日はコイツが噴いてくれた。
まずは・・・について


「月面兎兵器 ミーナ」


放置台お座り一発からART発動。

その後は上乗せに次ぐ上乗せでロングART突入!

BBやRBも即連かまし気がつきゃ「無限ART」に突入!


わずか2時間半で3000枚オーバーの鬼噴き具合。

(イミフの方ゴメンナサイ)

連抜け様子見で即ヤメ上等です!








あぶく銭で足が出る買い物の2時間後。



6万プラスでホックホク♪








「人生丸っとケネンな~し♪」

byらき☆すた 「もってけセーラー服」













「ごっつぁんです!!」














まずはエリヤで肩慣らしだな~
















同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
スーパーガイド カンヌさん登場‼︎
ザ・渓流 「豆と罠」
鱒やってきました
渓に降りれば2013
ローマーの休日
なに鱒かに鱒フクダ鱒
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 スーパーガイド カンヌさん登場‼︎ (2015-05-15 08:01)
 ザ・渓流 「豆と罠」 (2014-09-07 12:30)
 鱒やってきました (2013-06-04 20:26)
 渓に降りれば2013 (2013-03-13 00:00)
 ローマーの休日 (2012-05-27 18:52)
 なに鱒かに鱒フクダ鱒 (2012-05-20 21:25)

Posted by TeamUMIMAN at 23:57│Comments(8)トラウト
この記事へのコメント
フライか〜 過去にはやってたっすよ〜俺も…

ダイブが詳しいっすよ〜
Posted by キム at 2011年02月10日 03:58
フライデビューかぁ〜。
mitsuも過去にかじりましたね〜(^^)d


エリヤでデビューっすね?

テツジさんフライデビューのときに『テッツ』さんとお会いするかもしれませんね(笑)
Posted by mitsu黄門 at 2011年02月10日 09:05
来てる!
着てる!!
きてるぅ~!!!

フライライフですか~
マメなオトコならできるはず(笑)

パチンコサッパリ分かりません
フライもサパ~リ分かりません
今まで手を出してはいけないものだと思ってフライは食うだけにしてました。

オリジナルフライですが初とは思えないデキですね~。

まずは川を遡ってみてはいかがですか?
エリアでも爆りそうですね~

そして海でのフライ究極です!
ガムばってください!!!

PS:フライを辞めてパチンカ~になった!は勘弁してください(笑)
俺も「定員さん」に教えてもらおうかな~
Posted by テ・について・・・ at 2011年02月10日 09:33
う~んAT機コイサ~♪
ワタシはエウレカで最近イイ思いをしました(笑)
波に乗れました(´∀`)~♪

ルアーの歴史の中で脈々と続く奥深い。

『フライの世界』

この前どーすっかなぁ!と言っていた事がとうとう現実になりましたね(^_^;)

ハマるだろうなぁ~にぃさん。

追伸※
ミーナはGカワイゆす~(*^^*)
Posted by こ・ラガー at 2011年02月10日 11:59
とうとう禁断に手を付けちゃったんですね(笑) アクオスのヒトが目の前でほくそ笑んでますよ。
Posted by マサシ at 2011年02月10日 13:25
>キムさん

お~?やってたの~?

今度教えてよ~(^。^)y-.。o○



>黄門様

おぉ~?これまたやってたの~??

また始めようよ!

「テッツ」との遭遇も楽しみですわ(笑)



>テ・について・・・さん

ようやく重い腰が上がりました(笑)

今年の春は皮を溯上してみようかと思いマス。

一緒に溯上しましょうYO!



>こ・ラガーさん
AT機コイサーです!

エウレカもデンジャーですね~

一発の引き次第ってのがタマらんです。

これからが迷宮ですわ(笑)



>マサシさん

ついに「そっち」に逝きました(笑)

早速S氏から電話来ましたよ!

何年も前から誘われてきましたからね。

マス類に拘らずUMIにも使っていきたいです。
Posted by テツジ at 2011年02月10日 21:33
ある意味、チャンプに一番似合ってる釣りかもです。

こりゃー、名作「リバーランズスルーイット」
見て、気持ち盛り上げなきゃo(^▽^)o

自分もなんか始めよっかな〜♪
Posted by いっし〜 at 2011年02月11日 00:10
>いっし~さん

う~んどうなんですかね~

似合ってんでしょうかね~

とりあえず頑張ってみま~す(#^.^#)
Posted by テツジ at 2011年02月11日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは・・・について
    コメント(8)