2011年06月04日

解禁2011

6月。




世間は「解禁、解禁」と騒がしい。




解禁2011









解禁などオレには関係ない事だと高を括っていたのだが、

どういうわけか

1日遅れの「解禁」へ、流行りモノに敏感なナマズと向かった。





ナマズは、雨でぐちゃぐちゃの悪路も2WDで突っ込んでいく。

ナマズは、我先キャストでマスを掛けるも、よくバラす。

ナマズは、何の変哲もない所で水没する。

ナマズは、よく道を間違える。

ナマズは、ディラン好きなようで、ロイヤルアルバートホールの2枚組みCD(超名盤)を1枚目が終われば、2枚目。

2枚目が終われば、1枚目と延々と流す。


道中ずっとだ・・・・・・・・。


因みに「ボブディランは何なんですか?」と聞かれたが、こっちが聞きたい。





そう、ナマズという男はそんな男なのだ。














そんなナマズと向かった先には二つ並んだ飯屋が。





解禁2011



普通の飯屋だ。


昼時で混んでいた。









解禁2011


コレデス。




そう、始まっていた。



6月解禁と言えば、「冷やし中華」




オレは冷やし中華が大好きなのだ。








解禁2011





あんまり好きでハシゴした。













念のために書いておくが、決してネタ不足のためでは無い。













腹を満たし、せっかくなので、少しだけ近くの川にも立ち寄った。








解禁2011





どうやら「ギョクリバー」という川らしい。


とんでもなく透明でコバルトブルーな水色が素敵に美しかった。










帰り道は秋田からカエルのに盛岡経由でカエルというとんでも無いルートだった。




もちろんロイヤルアルバートホールは鳴り続けていた。




こうして、ナマズとオレの解禁2011は幕を閉じた・・・・。












翌日、ナマズから写メが届いた。












解禁2011





「マムシゲット!」





そんな!!


それじゃ、ヘビに睨まれたナマズじゃんか!!




ん~、なんか違うような気もするが・・・。



もちろん


「まあ~、無視します。」



と返したのは言うまでもない・・・。









同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)

Posted by TeamUMIMAN at 01:11│Comments(9)サクラマス
この記事へのコメント
「ウミメンバーはさぁ…鱒って言うと誰も付き合ってくれね~んだよ。玉川行きてーんだけど付き合ってくれるよなぁ?切腹野郎?25時出発な!」
ぼくはマサシさん鬼だと思いました。

転んでしまいツンパまで水没した僕に「よーく転んだもんだねぇ!」と一声浴びせ、スタスタ移動するマサシさん。
ぼくはマサシさん鬼だと思いました。

冷やし中華のハシゴは無理に付き合わされました。

実はCDは他に五枚持っていたのですが、マサシさんがいつキレるのか見たかったので隠してました。

あとマサシさん鬼だと思いました。

おわり。
Posted by な・ at 2011年06月04日 09:43
誘われれば行き鱒よ~!マサシさん。

カエルさん・・・いや、ナマズさん?

お疲れさまでした!!
Posted by MOMI at 2011年06月04日 10:33
モルディブの様な水色は素敵だな~

まるで五色沼の様だ。

器に書いてある電話番号の局番が「3-」なのがナイス(笑)

な・さん、物凄くお疲れ様でした(^-^)
Posted by テツジ at 2011年06月04日 11:22
切腹野郎

運転お疲れ様でした。
どーやら、また行きたいみたいだな~。
ディラン以外もあったの?やられた(笑)

MOMIさん

ホントか~(笑)
んじゃ、来週は冷やし中華食いに行くべ。

テツジさん

細かいチェックサンキュー。
最初の写真の目玉金魚は例のヤツだよ。
Posted by マスシ at 2011年06月04日 18:38
コメ1は荒らしか?
つうかいまだに誰メンのアップか、わからん??
Posted by jun at 2011年06月04日 21:27
junさん

冷やし中華とマスと言えば、オレしかいないでしょ(笑)

切腹野郎は新年会のアイツ(笑)
弟子は取らない師匠ですよ。
Posted by マスシ at 2011年06月04日 22:17
ソーチョー

解禁と開眼までのプロローグを楽しみにしていますよ(笑)

そしてついに

『冷やし中華はじめました』

もうこのフレーズ聞くとサマーやね(-o-;)
Posted by こ・ラガー at 2011年06月05日 01:35
ラガーさん

開眼してえなぁ、色んな意味で。

そういや冬に食った冷やし中華も美味かったよ。けど、夏の冷やしがコイサー‼
Posted by マサシ at 2011年06月05日 17:53
へぇ~
コッソリと
そんな遠征してたんですか!


魚の写真が無い釣行記は自分の記事を見ているようで複雑です。

ザッツ!
Posted by テ・ at 2011年06月05日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁2011
    コメント(9)