2012年01月21日

2012北上川サクラマス開始

どうも、ご無沙汰してました。



2012年もいよいよ北上川サクラマス解禁しました。





たまたま休みだったため、暇カエル師匠を誘い、石巻へ。


まずは巨匠の所へ年券を買いに向かう。

もちろん今年は財布を所持済み。

追波、旧北の両方を購入。


カエル師匠到着もしばしの談笑の後、川へ向かった。



2012北上川サクラマス開始






いよいよ2012年も始まる。








その後はお約束の「しのぶ」へ。


2012北上川サクラマス開始




ちょうど昨年の3月10日に師匠と来た時から変わっていなかった。





「なんも変ってないねぇ。」




「んだね。」



その会話を聞いていたのかおばちゃんが


「な~んにも変わってないよぉ」



2012北上川サクラマス開始






変わっていた。



いつものが大盛りだったのか?

あれよりも大盛りなのかは不明。






そして、事件は起こる。


「今日は塩ラーメンでも作ってみようか?」



「??」



なんと!!カエル師匠の母性本能をくすぐる仕草におばちゃんが落ちてしまったようだ。



「もしや裏メニューってヤツですか?」


オレが問うと



おばちゃんは恥ずかしそうに


「そうだねぇ、裏だねぇ、ウフフフッ」

と照れた。



2012北上川サクラマス開始




これが裏メニューの塩ラーメン。

「食べた後に感想聞かせてねぇ」

「は~い」



ボリュームは普通の大盛りに落ち着いていた。

肝心の味は


普通に美味かった。


オレはもちろん

「美味かったです、ごちそうさま」

といったが、カエル師匠は年に一度で良いようだ。





しのぶを出て川に戻ったが、かなりの強風のなかで、特に外道も釣れずに終了した。






今年の目標はズバリ5本。

楽しみだなぁ。


今年もよろしくお願いします。


マサシ









同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)

Posted by TeamUMIMAN at 10:44│Comments(9)サクラマス
この記事へのコメント
解禁おめでとうございます!
今年の僕の目標は1本です。もう少し暖かくなってから行こうと思います。
Posted by MOMI at 2012年01月21日 11:03
お疲れ様です(*^^*)
自分も初サクラを求めて通ってみようと思います(しのぶにも笑)

しのぶのメニューに描いてあるカエルは、カエル師匠が描いたって本当ですか?
Posted by B:5 at 2012年01月21日 17:06
昨日はども~
相変わらず総長と釣りに行くと釣れる気が全くしません。

ですが今年はマサシさんの目の前でキット釣ります!

というよりネットお願いします!
(しくじった場合は絶交します!)

志のぶのカエルは俺が描いたんじゃありません。ブルさんじゃないかな~

マサシさんはまた危険なイタズラ書きしてましたが
Posted by カエル at 2012年01月21日 19:40
やっぱり行ったんだ~

たまたま休みはウソでしょ~??

カエルさん

お疲れ様です。

絶交しないで上げて下さい。

釣りの同行者が居なくなります(笑)
Posted by テツジ at 2012年01月21日 20:50
あっ
総長の記事が上がってる!

珍しいですね、これは珍事だ。

「解禁」とか「開幕」
ではなく

「開始」

というタイトルから釣りというよりも
作業感が漂いますね・・・

今年も心より応援しております!
Posted by テ・ at 2012年01月21日 23:56
オラは塩ラーメンじゃなかった(泣)
Posted by 東北の巨匠 at 2012年01月22日 08:16
今年の総長イベント

本当にレアなスマイルを楽しみにしてますよ。
Posted by ラガー at 2012年01月22日 14:13
セミさん

誘わないんで、行きたく成ったら誘ってね。

B5さん

爆弾発言連発してれば釣れますよ(笑)

カエル師匠

そういやマス釣ってるとこ見た事無いな。
んじゃネット作ってケロ(笑)

テツジさん

ホントにタマタマだよ(笑)

マス釣りは1人でも行きます。
ただ写真撮ってくれる人が必要だもんね(笑)

テさん

あくまでもスタートです。
あくまでもです。

現場で応援お願いします(笑)

巨匠さま

あれは裏ですからねぇ~。
おばちゃんのフェロモンを出しまくらせないと出てこないですよ(笑)

ラガーさん

シャチホコ修行は順調かい?
できたら早くはしゃぎたいね~
ん~楽しー‼
Posted by マサシ at 2012年01月22日 22:41
ウエータオって未だに意味がわからないです。誰か教えてくらはい。
ウミメンバーは皆知ってるんですか?
Posted by テシ at 2012年01月26日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012北上川サクラマス開始
    コメント(9)