2013年04月16日

キューキタ祭(仮)




一ヶ月振りに登場のマサシです。

ラストワカサギ以降、鱒は狙ってましたが、なかなか逢えず。

長男が小学校へ入学だったり、仕事もなかなか大変。

そんなこんなでオッパがお祭りになった。

祭りに顔を出したら、KYオトコの鱒すくいをやらされた。

オッパ祭りの後に必ず旧北もフィーバーするぜとカエル師匠と乗り込んだら開始一投目でアイマイからのTEL,。

「つ、釣りましたぁぁぁっぅぁ、サクラマスぅぁつ」

あんなキョドッた電話はなかなか無い。

ホントは

「あっそ、良かったな。二匹目も釣れっかもよ、んじゃ」

と、言いたかったのだが。

ストリンガーも無いし、どうすればいいですか?と言われてしまったので、怒り心頭のカエル師匠に下げる必要の無いアタマを下げて、アイマイの元へ向かったわけです。

旧北祭りで二本は釣れたのに。

祭り午後のオッパは我々には冷たく、多数のロストを追加して終了。

ホントアイマイにはオレとカエル師匠に飯ぐらいご馳走してほしいもんだよ。


しかし、ウミメンバーがサクラマスに目覚めてくれたのはすごく嬉しい。

しかも64センチのイタマスみたいなヤツ。

オレもあんなの釣ってみたい。

そろそろオレも次の釣らないと、今年はスミイチで終わっちゃうかも。

子供達にも愛想つかされるかも。

と、思いまして、

長男がちゃんと学校に行けるか、尾行しながら見届け、次男をしっかりを預けて、そっから出発。

今日のプランは決まってる。

午前いっぱい旧北をやって、やっぱり釣れたべやとアイマイを攻める。

午後はまずめオッパ。

そう思ってFB見たら、トザワさんがオッパで釣ってる‼

かなり流されそうになったが、初志貫徹で旧北へ。

ヒトが少ない(笑)

やはり日本人は祭りが好きなのだ。

一通りスプーンで探るもムハンマド。

嫌なかんじ。

やはりオッパか。

ヤバイなぁ、また外したか。

一応ミノーでも探ってみる。

時折木の枝が流れてきて、なかなかキャストできない。

しかし、やはりそいつは突然来た。

ダウンクロスにキャストしたピンバックのシュガーディープが、逆引きになったところで二回トゥイッチをした瞬間、

グッとひったくられた‼

やっとキタ‼

小振りながらもそいつは必死に抵抗する。何度目かのジャンプでフックが一本のみになった。

このままでは外れると思い、一か八かで強引に寄せる。

何とか無事にネットイン。

思わず、ガッツポーズ。



前の日の64を見ていたから、すごく小振りには見えたが、正真正銘のサクラマス。

網から逃れたのか、結構傷ついていた。

ようやく今季二本目。

ホッとしたが、引き続き続行。

続行し過ぎて、オッパはホントのまずめだけになってしまった。


この日もオッパは良かったようだ。

しかし、不調らしい旧北で一本だせたのが自分としては良かったと思う。

更なる出逢いを求めて。


やっぱりサクラマスは最高だね。



最後のオチは今回も忘れ物がキーワードでした。

昨日のアイマイ開花記事のカエル師匠のコメントを見てがく然とした。

すっかり忘れてた(笑)

ゴメン、カエル師匠。

新作ミノー「五福星(仮)」をトップ画像にするから許してね‼






同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)

Posted by TeamUMIMAN at 23:35│Comments(17)サクラマス
この記事へのコメント
おめでとうございますっ!!
流石ですっ!
何となくですけど・・・絶対釣ると思ってました(笑)
まだまだ行きましょうねぇ~♪

あっ・・・お二人に飯おごります・・・(笑)
Posted by アイマイ at 2013年04月17日 01:00
やりましたね~(*´∇`*)
俺のサクラ鱒すくった縁起のいいネットのお陰ですね♪

ご飯ご馳走してください♪
Posted by ブル at 2013年04月17日 07:46
おめでとうございます!!

祝勝会は焼き肉ですか?
ごちになります!
Posted by 釣無魚 タカ at 2013年04月17日 07:50
タカ

オラは肉嫌いだから違うとこな!
Posted by 東北の巨匠 at 2013年04月17日 08:00
君の性格的に、アイマスが相当悔しかったであろうことが容易に想像できマス(笑)。

この調子なら、今年は5本くらい行くんでは?

アイマス越えも期待してマス(^o^)/
Posted by いっし〜 at 2013年04月17日 09:04
2本目、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やりますね~(*´∀`)


さすがです~(о´∀`о)


かっこいい~( ☆∀☆)


いっぱい褒めたんで何か下さい(*´ω`*)
Posted by さとぴー at 2013年04月17日 09:06
アイマイ

カエル師匠がブツブツ言ってたぜ。

オレ、酒好きなんだけど、って。


みんなから祝勝会リクエストきてるから企画してね、ヨロシク。


ブルさん、タカさん、巨匠様

アイマイがお膳立て子ますんで(笑)

お楽しみに~

いっし~

クヤシイ半分ウラヤマシイ半分かな(笑)

引き続き鱒釣りに励みます‼


さとぴーさん

まだまだ足りないよ(笑)

もっと煽ててちょーだい。
Posted by マサシ at 2013年04月17日 09:19
海で狙ってみよ~♪
Posted by jun at 2013年04月17日 10:06
キューキタってとこがナイスアマノジャクw
そういうのカッコイイじゃん!
Posted by テツジ at 2013年04月17日 10:47
マサシさん、お疲れ様でおめでとうございますm(_ _)m

マサシさんの鼻の下伸びた、ブツ持ち見たいなぁ~(笑)
次回、期待してます!
Posted by Oデラ at 2013年04月17日 11:16
テツジさん

いやね、オッパでも釣りたいのよ。

なかなかね、難しいよね(笑)


Oデラさん

あざーす。

オレの鼻の下が弛緩しきった写真撮って下さい。

どうぞよろしくお願いします(笑)
Posted by マサシ at 2013年04月17日 16:51
まちがえた
オレまちがえちゃったぞ~
Posted by カエル at 2013年04月17日 18:29
する~すか(笑)わぉ~地震だ~…
Posted by jun at 2013年04月17日 21:07
おめでとうございます!

カッコいい魚ですよね~


でも、俺にはやっぱり無理だな~(∵)
Posted by momi at 2013年04月17日 22:32
俺にも無理なようです。
今日も夕方は家の裏に行ってみたんですけどねぇ。
Posted by てし at 2013年04月17日 22:54
カエル師匠

五福星、いいでしょ?ジャッキーチェン。


番長

するの?ねぇするんすか!?


モミ

君にはムリだな。シーバス釣れよ。

部長

おっ、行ったの?

モミジは性格的にムリだな。

キミは奇跡を信じて裏で投げれ‼
Posted by マサシ at 2013年04月17日 23:12
先ほどミツコウモンから教えてもらいコチラへ来ましたが総長ですか?

おめでとうございます!

ホント
いつ見ても
総長のブツ持ち写真はカッコイイですね~

ん?
今回はブツ持ち画像は載せてない・・・

あっ
失礼しました。

サヨナラ魚類。
Posted by テ・ at 2013年04月18日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キューキタ祭(仮)
    コメント(17)