2013年05月11日

サクラマス釣りが好きだ

八丈島どーなんだべ?

結果も期待したいけど、まあ楽しんできてほしいよな。

ノンオフショアなマサシです。

オレはまだまだサクラマス。


ゴールデンウィーク明け。

久しぶりな感じでマス釣りへ出掛けた。

今年はウミマンで2人もサクラマスも釣り上げた。

あまりにもアッサリと釣ってしまったので、若干拍子抜けしてしまう部分もあった。

しかし、だからこそサクラマス釣りであり、釣った2人の上ずりかたと言ったら、笑えるほどのモノだったので安心し、仲間が釣った事を嬉しく思う。


珍しくそんな事を考えながら、そして、オレは何でこの釣りをするのか考える道中。



遅い出発だったので、既に陽は上り快晴。風はすごく吹いている。


そうだ、この感じが好きだ。

川へ向かう高揚感を太陽が助長し、

釣りを始める前から気分が良くなる。

もしかしたら、サクラマスは釣れなくてもいいのかもしれない。

もちろん釣れた方がイイに決まってはいるけど。


釣り場に着く前から、サクラマス釣りって最高だなと思った。




川が見えてきた。

少し濁りがキツイかな。

そうは思いながらも、川を見るとテンションは上がる。

しかも釣り人は皆無。

思わず笑ってしまった。



これは釣れたな(笑)



ポイントについても急がない。

どうせ誰もいないし、まずめをやるわけでもない。

気持ちはのんびり

体は早足



やはりゴールデンウイークが一つの節目なんだろう、ホントに誰もいなかった。




スプーンはいつものリアライズ21g。

初サクラマス以来のお気に入り。

強風が弱まるのを見計らってキャスト。



アタリは弱かった。

なかなか強烈なファイト‼

下流の藪にはいられかけたが、どうにか出せて、無事ランディング。

久々のちょいグラマーな娘。


ん?鼻が少し曲がってる?

こいつは男子だった。

初のオス‼

メモリアル‼

今季4本目。

すごくいい気分になり、どうせならキャスティングのフォトグランプリにエントリーしようと、

オレの専属カメラマンに連絡。

カメラマンが到着するまで、のんびり釣り再開。

到着直前に今日2回目のヒット‼


ドラグが出されてバクバクしてきた瞬間

フッ、ばれた~

ぐやじぃ~



落胆している中、カメラマン到着。

サクラマス釣りが好きだ


この写真は優勝したべと確信。

したらばフォトグランプリはすでに終了していたらしい(笑)


サクラマス釣りが好きだ


カッコイイよね、オス。


オレのブツ持ち写真を撮るためだけにありがとう。

フォト部長。

呼んだのはオレだけど(笑)





その後この日3回目のヒット。

かなりいいファイトでバクバクさせたのは目の前に現れるまでサクラマスだったゴイニー。

絶対マスだったよ、直前まで(笑)


まだ釣れる気がするよ、今年は。

ん~、サクラマス最高だな。

サクラマス釣りが好きだ

タックルデータ

ロッド:イトウクラフト エキスパートカスタムEXC82MX

リール:04セルテート3000

ライン:ヨツアミG-soulX8 1.5号+リーダーバリバスVEP20lb

ルアー:フォレスト リアライズ21g(ブルーピンク)

サクラマス 59cm 2.8kg













同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)

Posted by TeamUMIMAN at 08:04│Comments(15)サクラマス
この記事へのコメント
記事もサクラマスも総長もサイコーにカッコいいぃ~ぜぇ~♪

せっかくなんでウミフォトGPにエントリーしましょう。

まだまだイケますねぇ~♪
Posted by アイマイ at 2013年05月11日 08:57
ポコポコと
コンスタントに釣りますね~(・・;)

マサシさんも

カッコいい~ッス~(;´д`)
Posted by SG at 2013年05月11日 08:59
カッコいいっすね~(*´ω`*)


さすがです( v^-゜)♪
Posted by さとぴー at 2013年05月11日 09:09
カッコいいよね、今回の写真。

カメラマンがいいからな(笑)

今年はウミフォトカッコいい部門で‼
Posted by マサシ at 2013年05月11日 10:54
SGさん

あざーす。

今年はワカサギ効果アリです(笑)
Posted by マサシ at 2013年05月11日 10:59
さとぴーさん

オスカッコいいよね、惚れる(笑)
Posted by マサシ at 2013年05月11日 11:02
ゴイニーのブツ持ちもお待ちして鱒。
目標まであと96本ですな。

ファイトー!
Posted by アラゲ at 2013年05月11日 17:44
そんな急な呼び出しにも関わらず、すぐに駆け付けるフォト部長のフットワークの軽さがすごいっすね!!(笑)

サクラマスおめでとうございます!

てか、タックルデータ!?(驚)
Posted by momi at 2013年05月11日 18:13
おめ~!!!

70cm以上は専属カメラマン2号の俺が行きますよ(笑)。
Posted by いっし~ at 2013年05月11日 19:03
アラゲさん

お~、元気~?

ゴイニーは触れないんだよな、オレ(笑)

顔がニガテです。

ガムバリマス‼

momiさん

フットワークの早さと釣れないと飽きる早さが自慢みたいです。

タックルデータ、たまには(笑)


いっし~さん


もしも70釣れたら、マジで電話しますから(笑)
Posted by マサシ at 2013年05月11日 19:44
俺も時々撮ってあげてるんですがね!

キミ写真撮るのヘタクソだね~
とか言われて

感謝されたことが一度もねぇ!


テシ部長、ナマズ料理で一杯どうすか?
Posted by カエル at 2013年05月11日 23:37
カエル師匠


いつも撮影ありがとうございます。

部長に教えてもらうといいんじゃねすかね。

あ、ナマズの刺身食いたいってよ。
Posted by マサシ at 2013年05月12日 08:12
自分もサーフでいい魚とれたら来てくれるかな(笑)

そろそろ南でも狙ってみては?
Posted by jun at 2013年05月12日 21:33
あー、やっぱバランスがわるいですね。
ボケの感じは良い気がしますし、青空も良いんですが、、、すみません、いっし~さんならもっと綺麗に移せるんでしょうけどorz

でもフォトコンが終わっているのに何故行かなくてはいけなかったのか、未だに疑問です(爆)

>カエル師匠
御呼ばれされされたいです。是非連絡下さいm(_ _)m

>junさん
行かないです(笑)
Posted by てし at 2013年05月13日 12:28
番長

60釣りたいね。

声かけてください。



部長

撮影ありがとうございました。

けどさー、オレが気に入ってるんだから、いいんじゃね?バランスとか。
Posted by マサシ at 2013年05月14日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマス釣りが好きだ
    コメント(15)