2008年09月26日

アオリのはずが・・・。

ウミマン01のマサシです。



 本日はテツジさんと二人で庄内アオリの予定だったのですが、悪天候のため急遽地元探索へ変更。

朝6時ガハマへ。宮城アオリ調査です。ところが風と雨のためにまともにシャクレず。
本当は県北河川へ行く予定だったのですが、近場のリーナトリバーの雨が当たらないところに向かいました。
ルアーのスイムテストも兼ねてキャスティング。しかし、雨振る中でのキャストため次第に体温も下がり、車へ。

先日ジュンさん、テツジさんがフラットを出しているアゲリーユへ。
途中暖をとる為に缶コーヒーを買う時にちょっとしたイベントが発生しましたが、無事到着。

上げ潮が猛烈に効いていて、ダウンにはいると根掛かりしそうなので回収中にゴンときました。
白い魚体が見えたため、一瞬ヒラメが裏返しで泳いでるのかと思いましたが、ガンガンラン。

エギタックルだったのでラインが0.6号でややびびりましたがあがってきたのはカンパチ!!


アオリのはずが・・・。

実は初青物、もちろん初カンパチです。サイズの割りに楽しませてもらいました。
初物はやっぱり嬉しいものです。

その後マゴチ48cmと40弱を追加。

テツジさんもマゴチゲット!!


アオリのはずが・・・。


潮止まりまでに二人で3本マゴチを追加したのですが、次第に風が強くなり終了。

帰りにFマンへ寄ったらウミマン候補生と遭遇。テツジ厨房にて魚を捌いてもらい帰宅。


夕食でカンパチとマゴチの刺身をいただきました。
カンパチ超まいうー!!そしてマゴチはゆずポン酢を試したのですがこれが大正解!!非常にさっぱりとして超まいうー!!
試した事無い人はぜひポン酢で食してみてください。100倍美味くなります(笑)

庄内に行けなかったのは残念でしたけど、美味しい1日でした。

アオリは来週だね。・・・・・シーバスどうしよう。







同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おっお~カンパチですな!
去年は結構クラノーニでも釣れてたんだけど今年青物はイマイチ?
Posted by ジュン at 2008年09月26日 22:24
(笑)ガハマ、リーナトリバー(爆)!!
地元探索で終わった1日だったけど楽しめたね!


地元のポイント開拓&盛り上げもチームの役目だったりするかも…
青モノの旨さに気付くの遅すぎたね(笑)
マジ狙いしたくなるほどマイウーだった!
マサシ君半身ゴチでーす!

今度は日本海で軟体系です(´Д`)ハァハァ
Posted by テツジ at 2008年09月26日 22:32
マーシー、今年は外道でもホントいい思いしてるよね。

いろんな釣りを経験して、釣りのセンスがどんどんUP↑してるのかな?
そのうち青物本命の釣りもしましょ。もちろんオカッパリでね(笑)。
Posted by イッシー at 2008年09月28日 00:01
 マサシ→マーシーですか(笑)
マーシーのほうが単語として慣れ親しんではいるけどね。

今年はほんとに外道王だね、間違いなく。
そろそろ本命でもいい思いをしたいよ。
オカッパリ青物なら沖堤かな?みんなでやりたいね。

まずはアオリでいい思いをしてきます!!
Posted by マーシー? at 2008年09月28日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリのはずが・・・。
    コメント(4)