2013年06月10日

仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE

呑んだくれたながらもようやく落ち着いた今日。

6/6のヒラマサキャスティングを振り返る。
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE






















きっかけはにぃさんからのお誘いmail。




仙台湾ヒラマサ好調です!
6日にキャスティングでいきませんか?


もちろん即OK!!


いまの自分の力をフルに活用して
強制的に休みを入れる(笑)
去年取れなかったあの憧れの魚が
どうしてもお触り
したかった!

ヒラマサへの憧れのルーツときっかけは
俺が愛知県に半年に行っていた頃にさかのぼる。

確か2012/2月にテレビ愛知で放送されていた。

THEフィッシング「玄界灘のヒラマサ」
時期は冬の玄界灘。

ポイントは福岡県壱岐島近く。

アングラーは
古谷秀之氏・西野成彦氏のお二人。

lureは
水に絡むようなしっとりとした動きを見せる。
ドラドスライダーマイスターエディション。

ロッドアクションもホウキで掃くようなゆったりとした動き
から一転魚が掛かればドラグがジィーと唸る興奮する釣り。

出れば10KGオーバーと玄界灘の凄さを知ると共にトルクフルな
映像から伝わる躍動感。

平政かっこいい(゚ε゚;)

そろぼどにも思い入れもあり。
気持ちも強かった。

出船が早いのはビックリしましたが、
釣りをすれば納得。

ポイントには船船船(笑)

それほどに魅了する釣りなんだと改めて思いつつも。

ソートーなプレッシャーに翻弄。

ですがたまにはボイル。(スーザンではない)

ただまだ生産感はある。
休まずキャストして2時間。

その時が来る。

目の前20mでドバン!カボガボカボ!と水面炸裂から一転。
ドラグが唸り、吸い込まれるロッド。

船の下水深は浅かたったが極端なファンーストランがなかったが・・・。

むしろヒラマサのセカンドランが怖く。

ほんの気持ちだけドラグを少しテンションをかけてやりとりした。

後で船長に叱られましたが(笑)

しかし魚を掛けた場所が船の近くでもあり魚が船の下に入ろうとする為
PE3号リーダー40LBを信じてロッドを立てなくてはいけない状況に…。


ラインを巻いては出してを繰り返し。

なんとか寄せてようやくキャッチ!



Photo by テツ・ログ

仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE




94cm 7kg


初めてこんなの釣ってイイの?!

メモリアル過ぎる一尾本気で困った( ;´Д`)


しかしあの憧れの魚を手にして
喜びは徐々に湧き上がると同時に
ただただ俺にこんな機会とチャンスを与えてくれた
にぃさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m


仙台湾てっサイコぉーー!!!!!!(*O*)


アフターは
握り 


ヒラマサの卵の煮付け



ん??

卵持ってんの?

仙台湾に産卵場あんのかな?


さぁ!夏に向けて
今年のオフショアシーズンも熱くなりそうですね!



オフショアメンバーの
次回をまてぇ~い!



同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
1本の重み
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)
 1本の重み (2012-11-04 22:19)

この記事へのコメント
こりゃ、ゴイス〜ですね〜


メモリアルフィッシュおめでとうございます!!
Posted by momi at 2013年06月10日 16:20
momiさん
ありがとう!
体調はもう万全すか?
Facebookあげてよ〜
心配だから(・ω・)ノ
Posted by こう at 2013年06月10日 18:20
びっくりこいてメールしてしまたね(笑)
次回はそれ以上だね♪
それ以下はなんだ?(笑)
Posted by jun at 2013年06月10日 20:15
おめでとうっす!!
ヒラマサ子です
女子です
妊婦もこうさんの魅力にメロメロ!
Posted by すずき at 2013年06月10日 20:47
どうもご無沙汰しております。

元メンバー今もメンバーの者です。

テレパシーorシンパシーで
とあるメンバーがデカマサをキャッチした!
という情報をキャッチしたので久々に
キャッチセールスしてきました。

ラガーこうさん
おめでとうございます!
デカマサの犯人は貴殿でしたか!
今後は殿下と呼ばせて頂きます。

相変わらずミラクルを起こしてますね!
ミラクルというのは逆から読むと
「ルクラミ」
それには全く意味はありません。
という事で今年もオフショアメンバーの
奮闘を期待しながら待機しております。
Posted by テ・ルイ at 2013年06月10日 21:11
こうさん、ご無沙汰してました&おめでとうございます。

オフショアのことは良くわかりませんが、

ピークを過ぎて落ち目なすーさん(笑)共々頑張ってくださいね!

ヒラマサ旨そうーーー!
Posted by mcc at 2013年06月10日 22:31
デカっ!94cm?
まさにテポドム(驚)

初物おめでとうございます。

うらやましス。実にうらやましス。
Posted by アラゲ at 2013年06月10日 23:04
junさん
いまmailボックスみたら確かにmail入ってた(笑)

Facebookからのmailに紛れてたよ(泣)
あざーすm(__)m
残念ながらにぃさんは上回る事はないですよ!
だって最終的には竿頭になってましたからね(・ω・)ノ
まだまだ勉強ですよ。
Posted by こう at 2013年06月11日 03:33
す〜さん

次は順番的にす〜さんのマグロかにぃさんのマグロかも知れませんね♪
ヒラマサ子!!∑(゚Д゚)
平 政子!居そうですね(笑)

テさん

元祖から今のメンバーです!

ロングランテメントありがとうございますm(__)m

相変わらずのテ・ルイ節が効いてますね。

カツオ武士よりさらに武士です。

魚への奮闘もイイですが、テノレイちゃんは元気してチムニーちゃん?

ちなみにチムニーちゃんは業界用語で言うと、ちゃんチムです。

また更に意味は有りません。

また更に話をかけてちゃんチムはベコです。

えぇ…乳牛です。

という事でオフショアを今年も頑張って行きたいと思います。
Posted by こう at 2013年06月11日 03:57
mccさん

ありがとうございますm(__)m
ヒラマサよりにぃさんから貰った。
ワラサの半身のハラスの方が旨かった(泣)

えっ!
す〜さんはピーク過ぎて落ち目なんすか?
まだピークに到達してませんよ。
本人からもうマグロはいいやなんて聞いたことないですからね。

まだまだす〜さんはチャレンジャーですよ(・ω・)ノ

アラさん

テポボムはヤバイヤバイ!

あちら側の出方で日本海で釣りは出来なくなるんですから(泣)

二年後しの初物は込み上げるモノがあります!

うっ!飲み過ぎたか( ;´Д`)
Posted by こう at 2013年06月11日 04:16
ボイルしてたのは、おそらくスーザン・テシ・ボイルです(笑)。

記録抜くには8キロか~。
いやー難しいー。

釣ったことないけど(泣)。

今年もウミメンがオフショアを席巻しちゃいましょう!
Posted by いっし~ at 2013年06月11日 08:45
こうさぁーんっ!!

メモリアルデカマサおめでとうございますっ♪

スタートダッシュに成功して…これからが大変です(笑)

次回も待ってまぁ~す♪
Posted by アイマイ at 2013年06月11日 12:58
いっし〜さん

あっ!
いや…スーザンにしておきましょう( ;´Д`)

一年後しでしたから嬉しいのは嬉しいですが、個人的にはあの日の一番嬉はにぃさんがあの釣れない時間帯にヒラマサキャッチしてしまうあの瞬間が正直一番嬉しかったすっ!

ガッチリ握手してしまいましたから。(^ω^)

いっし〜さんも是非去年唯一バイトがあった。
あの日へのリベンジを!


アイマイさん

今年の初物のサクラでスタートダッシュを決めあなたがイイますか(笑)

次ですか?
今年の第二の目標の通過点です。
去年のリベンジがもうひとつありますからね(`ω´ )b☆キュピン!
Posted by こう at 2013年06月11日 18:54
ヤマモトマサは今年も現役。

ヤマモトヤマは焼き海苔。

久久のこう記事は相変わらずのコイサー。

次はウミトラクイズかウミアイテムでもイイぜ。

次回もまつぅ~‼
Posted by ボスボロット at 2013年06月11日 21:24
こうくんおめでとう!
あの日のあといっきに渋くなったしいいタイミングだったね~
あのヒラマサはかなり話題のサイズです!
自慢してよろし!
natureのページにものってたよ!
今度はマグってみっぺしー!
Posted by テツジ at 2013年06月12日 09:01
ボスロボットさん

個人的にもヤマモトマサはMr.ドラゴンズです。

マサなら打たれてもヨシ!

ちなみにヤマモトヤマの焼きノリはコンロで炙ってから使うとフームンが出て来て。

レッツ!バス浪漫!

タワワナオニギリサイズがサイコーです。

思いつくまでシンキングしておきます。
Posted by こう at 2013年06月12日 09:53
にぃさん

あの日は本当にありがとうございましたm(__)m
サイズはビックリでしたが…。

個人的にも二年越しの夢が叶いました(^ω^)

ただ正直やっぱりあの重たいマグロRODを渋い中ずっと投げ続けて魚を出してしまう。
にぃさんのSTYLEは勉強になりました(・Д・)おぉ!

追伸*
七月から日月の休みシフトに変わるんでマグロ行ける時一緒に行かせて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by こう at 2013年06月12日 10:06
あら?本当だ!

natureさんの柳さんのレポートに上がってましたね∑(゚Д゚)

ありがとうございますm(__)m
Posted by こう at 2013年06月12日 10:10
ヒラマサですと~???
俺もいかねば・・・行けるかな(笑)
Posted by てし at 2013年06月12日 10:12
テシくん

仕事落ち着いたら行ってみそらせ!(・ω・)ノ

ジグはいらんよ!
水深4mとかやし( ;´Д`)
Posted by こう at 2013年06月12日 18:23
うあぁ~かっこいい!!
やりましたね!!!おめでとうございます!!

自分のTUNA竿がしなるのはいつのことやら(汗
Posted by る~ん at 2013年06月15日 23:41
る〜んさん
ありがとうございますm(__)m
曲がる時はきっと来ると思います。
そんなワタシはツナロッドが今年まだ振れてません(泣)
Posted by こう at 2013年06月16日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
    コメント(22)