2012年11月04日

1本の重み

仙台湾ジギング「1本の重み」
投稿者 テ・


ども
最近何かと話題のジギングに行ってきました!
いわゆる船釣りです・・・

今回はいっし~王子と乗船しましたが
ウミメンバーとの釣行は今シーズン初です。


1本の重み
いっし~王子は先日の
フィッシャーマン主催「ジガーファイト」にて見事優勝し
チャン・・・と言うより「Winner」となりました。

ちなみに王子はウインナーよりソーセージが好き!との事です。


私にとって久々のジギングでワクワクしすぎて前日は仕事も早上がり
帰宅後とっとと就寝しました。


早朝まだ暗いうちから塩釜港の岸壁には大勢の
乗船or出船待ちのアングラーで賑わいます。


今回はえびす屋

1本の重み
例年通りに南の海域へ向かいます。





今回の釣行、久しぶりなので存分に楽しみたかったのですが
Winnerの過ごし方にもスポットを当ててみましたので参考にして下さい。



それではスタート



まず出船直後
初心者にありがちなミスですが睡眠不足から寝てしまう事です







ここでは釣り場に着くまでイメージを膨らませ
釣り談義に花を咲かせるのが正解です。














1本の重み
Winnerもご覧の通り釣り談義に花が・・・

そうです
そうなんです。

釣り場に着くまでは体力温存です!
前日の疲れをここで取り除きましょう!

「釣り場に着くまでしっかり休め!」が正解です。







1本の重み
釣り場に到着後まずは朝日を浴びましょう
今日1日に起こる素敵な出来事を思い浮かべながら
たくさんのAsahiを浴びましょう。(ビールではない)



プッ♪ 
どうぞ~
などの合図があったら釣りを開始して下さい。





1本の重み
魚を釣ったら写真を撮りましょう
魚と腕の隙間から見える僅かな表情がベストです。






1本の重み
疲れてきたら
陽の光を浴びて回復しましょう
擬似光合成で若干気分がよくなります(ウソ)


どうですか
ここまで大変参考になりましたね!


皆さんもレッツ!ボート!フィッシング!





さて記事へ戻ります。


1本の重み
私も久々に青物の強烈な引きを味わいました。

ワラサが出るかと思いきや
イナダ、イナワラのオンパレード
オンパレードの割には数も出ず・・・



片舷11名の満員御礼!
船上はオマツリ騒ぎでした(泣)
でも船釣り人気というのは良い事ですね!






1本の重み
いっし~のヒラメ
(撮影後にリリース)







1本の重み
今日イチの激しいアタリが!

数分間のファイトの後



マツコとミツルが出てきてコンニチワ



マツルでジ・エンド





気象予報士初段の
いっし~天気予報も時間差で大当たり
ボーボーの北西風が吹きつけ
まさかの早上がりで終了。


珍しく港に着くまで爆睡。


久々のシャクリに体も悲鳴を上げ肩も上がらないほど疲れました。

帰宅後仮眠をとり晩酌は缶コーヒー250ml

持上げたその瞬間

「おっ重い」


1本の重み。


シャクリ過ぎはあなたの健康を損なう可能性があります
缶コーヒー1本に重みを感じたら直ちに飲みきって軽くしてください
最悪ストローでどうぞ。


次回をマンタレイ~



同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おもしれえ記事だ。にやけたオレをドン引きの冷ややかな目でヨメが見てました...。
テ・さん、本格始動おめでとうございます。
釣果あり、でスタートダッシュは上々ですね。ウミ年会で話聞かせてください( ̄^ ̄)ゞ
Posted by アラゲ at 2012年11月04日 23:28
テ・さん

初コメ失礼します。

ワタシも船釣り(ボーとヒィッシング)をこよなく愛していますよ。

久しぶりの青物はテ・さんの笑顔を与え。

体力を奪ったようですね(笑)

まるで
アメとムチ。
メイドのツンデレでしょうか?
↑↑↑↑は違う意味でもオマツリ騒ぎです。

追伸※

次回をマンタレイ~(オケ)
チャイナは顔負けです!
Posted by ラガー at 2012年11月05日 00:19
南はまだイケそうですね
次の日曜、行くひと居ないすか?
Posted by す・ at 2012年11月05日 06:49
テ・記事きた~
久し振りに行けてよかったですね~
ワラオはでませんでしたか?
それでも缶コーヒーが重たくなるほど楽しんだようですね!
去年は確かパンが重かったですね
来年は魚ソーが重くなる予報です
Posted by テツジ at 2012年11月05日 08:45
久々釣行お疲れした( ^ω^ )

自分はマツコには会いましたが、ミツルとノッチには会えなかったですよ(泣)。

いや〜、辛い。
風や潮、魚の活性以前に、ラインを釣らないための努力。

ワイヤレスジグが欲しい(笑)。
Posted by ウインナー好き at 2012年11月05日 08:46
テ・ルイさん、初お米失礼してます。

お祭りをかわしながらの釣果、おめでとうございます!

やはりwinnerはウィンナーよりソーセージが好きなのでしょうか?
ちなみにテ・さんは魚肉ソーセージの事を、ホモソーセージと呼ぶ事を知ってましたか?
私は先日、母から教わりました。

一本の重みが伝わる記事、非常に伝わりました。

次回も楽しみにしています♪

お疲れ様でした♪
Posted by ア・イマイ at 2012年11月05日 17:30
やっぱりテ・さんの記事は面白いですね~。
久々の釣りで、フックSBになってたんじゃないですか!?

ちなみに僕はウィンナーの方が好きです。
Posted by momi at 2012年11月05日 20:17
>アラゲ様
ブログ見て笑うとカミさんが冷ややかな目で見る・・・のはウチと一緒ですね!
先日ですがズーケーのマガリに行きましたが
アラゲさんお留守でした。また行きますね!

>ラガー様
今日、運転中に「漁港クラブはラガーの物」
とふと思っていました。
復活が待ち遠しいですね。
ちなみに「次回をマンタレイ」は誰の物ですか?(笑)

PS:やっぱり船釣りは面白い!

>スルメ様
見ましたよ!波風起こすブログ
仲間内12名VS乗り合い20名
どちらが楽しいか検証が必要です。
PS:2週連続ジギングは夢レベルです・・・

>テツジ様
どもども釣りに行けてヨカタです。
ヨカタン半島。
昨年の記事確認しましたが確かに
パンが重い!と書かれていました。
テツ氏恐るべき記憶力!
そしテ・
自分の腕力の無さにニョイ帽です(泣)

>ウィナー王子様
どもお疲れでした~
とりあえず釣れたんで楽しかったです。
Bluetooth?Wi-Fi?あったら買いますよ。
土曜中に記事アップ出来なかった事が
疲れ具合を物語っております・・・(痛)

>庄内で準ウィナー様
初稲刈りありがとうございます!
本日確認しましたが米10キロで4000円でした。
アイさんと仲良しの王子を大海原へ連れ出したのですがアイさんと行った方が楽しいそうです。
アイさんにも王族の血が流れています、
次回は白タイツで馬に乗ってジギりましょう。

>momi様
コメントありがとうございます。
今回の記事、momiさんも登場する予定でしたがカットしました。
釣りの最中に一艘のプレジャーボートが近寄って来て船首を見ると「MOMO」という文字があったのでフォトに収めましたが、画像確認したら

だったんですよ~
Posted by テ・ at 2012年11月05日 22:24
さすがテ・さん。
面白い。

そしてうまい。

私はチキンナゲットのほうが好きです。
ええ、関係ないですね。

光合成なうの王子は耳あてをしているようにも見える(笑)


大渋滞のなか、お疲れ様でした!
Posted by 勅使河原 at 2012年11月05日 22:29
>テシガメラ様
ファ~ミチキイチバ~ん!
えぇ関係ありません。

うまいと言うよりウマです。

耳あて王子の写真は撮影困難、
そしてなうではなくニャウ。

ニャウヤークへ行きたいかー?
部長と釣り出来なくてザン燃です。
今から灯油買いに行ってきます。
Posted by テ・ at 2012年11月05日 23:48
テ記事ごちそうさまです。

オレはハモカツです。

ニャウヤークで、冷ややかな目に遭遇しました。
Posted by 奥 at 2012年11月06日 08:37
>奥様
  ↑
アンタこれが狙いなんだろ!
イヤラシイ人ですね。

ハモカツではなくタモカツの間違いでは?
マサカツでもイイですね!
あっ!
親戚にマサカツって奴いるんで
ご遠慮願います。


>信用ダイジマンシスターズバンドさん
デンジマンをリメイクして復活させたいのですがどう思いますか?

次回をマンタレイをパクってしまうと
パクリのパクリですから信用を失います。

ただしパクリのペコリならセーフですよ。

ヒラメもマンタも薄っぺらいから気に入るはずです。
Posted by テ・ at 2012年11月06日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1本の重み
    コメント(12)