2013年03月17日

るーじゅの洗礼

投稿者・すずき

来るべき本格シーズンを前に、ウォーミングアップがてら、マダイを狙いに行ってきました

お世話になったのは佐藤屋るーじゅさんです(佐藤のじゅるじゅるではない)

普段、マダイ狙いをしない私ですから、専用タックルなどは持っていません

持ち込んだのは通常の青物タックルである

グランドスパイ59MにステラSW8000PGの4号タックル

メインで使うのはメタルウィッチ595BにステラSW5000HGの2号ライトタックル

カブラ用にエクスプレション704にミリオネアSWの1.5号をセットしました

いずれも、マダイには似合わない感じです(汗)




本日の海況予報では、風が8メーター 波1〜1.5メーターと、大変にイヤな予感

強行するくらいなら、
中止にして貰いたい位ですわ

案の定、ウネリは高く、ポイントにつくまでの3時間に船酔者が多発し
約半数が倒れてしまいました

そして魚は渋い

全く活性せず、しかもウネリの中ではジグ操作も上手く行きません


使える引き出しを全部開けて

                             ボトムで釣れたソイ

コレが私の唯一の獲物
タイは船中3枚で
切なすぎたタイジギングでした

四月にまたチャレンジしてみようと思います


同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
1本の重み
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 1本の重み (2012-11-04 22:19)

この記事へのコメント
でたーw
酒田の「裏の顔」(爆)
たまに(いやけっこう)こういうイジメするよねー酒田ってww
まぁ良く船出したねwるーじゅじゃなかったらムリかも。
また懲りずに行きましょう!
Posted by テツジ at 2013年03月18日 11:38
釣れねーでが!!(笑)
Posted by oh~noda at 2013年03月18日 11:58
>テツジさん
酒田らしい釣果でした(笑)

KAORIやKOUさんも見かけましたが、やはり渋かったそうです

がっつりしゃくりてーなー
Posted by すずき at 2013年03月18日 12:02
>oh~nodaさん
今日も潮動かず苦戦

ってがっ!
Posted by すずき at 2013年03月18日 12:48
お~! 
もしかして、同じ海域に浮かんでた?(笑
ポイントが目の前の漁港から出たってのに・・・
酒田から来た船より遅いって・・・どゆこと?(爆

本命はスロジギ用ジグで捕ったどぉ~(^^)b
Posted by kun坊 at 2013年03月18日 15:52
>カプさん
そっちとの釣果差を思うと、同じ海域じゃないと思いたいです(汗)
ほかの船も、船中一枚とか言ってました

自然相手は難しいですわ
Posted by すずき at 2013年03月18日 16:33
写真がツッパリ風ですね。
Posted by マサシ at 2013年03月18日 22:01
す~さん、お疲れ様でしたぁ~♪

エクスプレッションにミリオネア、とかでイケるんですかぁ?

専用タックルでなくとも何とかなるんですかね…

興味津々です。

4月も楽しみにしてます~♪
Posted by アイマイ at 2013年03月18日 23:00
久しぶりのオフショア記事\(^-^)/

今年もドデカイヤツ期待してまっせ!!!
Posted by いっし~ at 2013年03月18日 23:37
俺も今年はチャレンジしてみます!
Posted by てし at 2013年03月19日 00:10
>マサシさん

茶髪マスクに色眼鏡です
Posted by すずき at 2013年03月19日 06:25
>曖昧さん
専用タックルをおすすめしますが、手持ちの竿でも出来ますよ

行きましょうよ♪
Posted by すずき at 2013年03月19日 06:28
>いっし~さん

ふっふっふ
たまげるような奴をしとめますよ
Posted by すずき at 2013年03月19日 06:29
>てしさん

4月いきませんかあ?
Posted by すずき at 2013年03月19日 06:30
今年は日本海遠征を考えてるんです!

陸からではタイは狙えるのかな?
Posted by jun at 2013年03月19日 18:44
>JUNさん

陸っぱり事情はよく解りませんが、黒いタイなら間違いないでしょう(笑)
Posted by すずき at 2013年03月19日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
るーじゅの洗礼
    コメント(16)