2009年11月04日

「リベンジ」




MOMIだっ!!←ついに言っちゃった(笑)

前回の悔しい思いを胸に午前3時半、ウミマンオフィシャルカーである「黒BOX」に乗り込んだ。
メンバーはテツジさん、いっしーさん、テ・ルイさん、僕。JBテシ男さんは現地集合。
道中ジギング話で盛り上がるとあっという間にえびす屋に到着。手続きを早々に済ませ、無事テッシーさんも合流し、午前5時半出船。

ポイントまでは約1時間半、皆で仮眠を取りつつ到着を待っていると、僕に異変が・・・
JBリーチが発動してしまう。前日楽しみすぎて2時間しか寝てないのが祟ったのだ。
でも、出船前にリポDで滋養強壮をしたし、2本だし。

ポイント到着は7時。早速テッシーさんはJB確変モード(笑)でも自分も笑ってはいられない・・・数分後は我が身だ(泣)
それでもなんとかシャクリ始めて数分後、僕にファーストHIT!!
その引きとその重さからイナダ・イナワラクラスと予想、途中船頭さんが「タモいるか?」と、僕は「タモいらないっすねー」と断る。

そして巻く、ひたすら巻く。
船酔いと予想サイズでファイトが雑になりながらもやっとリーダーが入り、魚体を確認した瞬間「タモーーーーーーーっ!!」と叫んでいた。さっき要らないって言ったのに(笑)
すかさず船頭さんが来て無事タモ入れ成功!!それはまるで中日アラ・イバコンビの6・4・3のようにカレイでスムーズなタモ入れ。
しかし、タモに入ったのはカレイではなくヒラメでした♪そして・・・・てかこれうまくないな。



「リベンジ」

そして、サイズを測るとなんと、65センチメートル!!!!自身初メラヒーがこんなサイズとは。

その後本命のワラサがポツポツ当たりはじめ、

「リベンジ」

テツジさん、



「リベンジ」

イッシーさん、



「リベンジ」

テ・ルイさん、



「リベンジ」

僕とワラサGETに成功♪そのころテッシーさんは、

「リベンジ」

JBしてはシャクリ、JBしてはシャクリの繰り返し。




しかし、メインはイナダで一人20本くらいは釣ったんじゃないかな?釣ってはリリース、釣ってはリリースでイナ中ジギング部状態・・・

それから日が高くなるにつれ、だんだん当たらなくなってくる。

そして移動を繰り返していると、今度はイナダ&サバのHITパレード・・・

釣れないよりはいいけどサイズがちょっと物足りない。と、ここに来てテッシーさんがすっかり回復してパンを食べている(笑)

で、さらに移動を繰り返し、ほとんど当たらなくなってきたころついにテッシーさんに本命のワラサクラスが!!
これを難なくキャッチして、定刻通り12時半終了となりました。

今回はどの船もイナダメインだったようです。しかし、船中一番ワラサを上げていたのはウミマンジギング部でした♪皆さんお見事です!!

でも今回は渋かったんでしょうね。

皆さんお疲れ様でした!!僕は今年今回が最後ですけど、もう一回ぐらいあるとか、ないとか?


釣ったワラサ・ヒラメ・サバはとりあえず刺身でいただきました☆


「リベンジ」



初投稿の記事が自分メインですが、悪しからず。

だって65ですよ(笑)

あれ?テッシーさんの写真もらってないんですけど・・・


「リベンジ」
---------------------------------
GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]



同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おっつ!
お疲れっすおっつ~!!

マイッタYO~!!
一発目からあのサイズのヒラメだもんな~(><)

台風後魚が入れ替わって確かに状況は良くなかったよね。
ブリクラスはいずこ・・・・

それでも流石ウミジギ部!!
同船者はイナダメインなのに対してウチらは皆キッチリ「ワラサ」取れてたね(^^)

しかしMOMIさんイイ顔してるわ!

ナイスヒラメ!
ナイスワラサ!!

記事もグッジョブ!!!
Posted by テツジ at 2009年11月05日 00:25
>テツジさん
昨日はお疲れ様でした!!いや~あのヒラメは自分でもビックリですよ。

でもウミマンジギング部は流石でしたね♪来年はブリ釣りたいです!!

記事はこんな感じで良かったでしょうか?

これから来年のシーズンまでに色々揃えたいと思います。
Posted by MOMI at 2009年11月05日 00:50
初記事ナイスです!!

写真もみんないいね、もちろんJBも(笑)
ヒラメ羨ましいっす、マジで。
サーフでそのサイズ釣りたいよ~。
Posted by マサシ at 2009年11月05日 01:22
ジギング部の皆さんお疲れさま!
うひょ~MOMIさんやったね~(驚)
牛丼決まりでない…テッシ画像どした(笑)
Posted by jun at 2009年11月05日 06:28
初投稿お疲れ様です!
あんな奴あっさり釣られちゃって、既存メンバーは顔真っ青でしたよ、特に僕が(笑)。ワラサが霞んだのは、言うまでもないです。
初投稿からは既にウミスピリットがしっかり
漂ってますよ。記事中の強引なダジャレトゥィッチやおっさんギャグジャークもGOODです!
Posted by イッシー at 2009年11月05日 08:05
お疲れ様でした~

今回はモミさんの頭巾が最高でした!

モミズキンと呼びます。

とっととモミタックル揃えましょうね!
Posted by テ・ at 2009年11月05日 08:28
>マサシさん
ありがとうございます!!僕も笑顔で写真撮ってますが、船酔いであれ結構無理してます(笑)
僕もあれをサーフで釣ってみたいです・・・

>junさん
僕やっちゃいました(笑)
今度はあれをサーフで捕獲しましょう!!

これはUFB対象になりますか??

>イッシーさん
お疲れ様でした!!
一発目あれは自分でも真っ青でしたよ。船酔いのせいかも知れませんが(笑)
次はちゃんと殺気を消してくださいね!

>テ・ルイさん
お疲れ様でした。そして命名ありがとうございます!!
早くモミタックル揃えます!!
Posted by MOMI at 2009年11月05日 12:38
委員会規約によりますと…
*ヒラメ一匹の全長
釣れた場所・釣り方はなんでもいい。

よって暫定1位です。
Posted by UFB委員会 at 2009年11月05日 13:00
ウオッーーー
ヒラメうらやまし~・・・

ジギング部の皆さん、お疲れした^^

ウミジギ部すげ~ね~

つ~かテシ君は?・・・JBの写真だけ・・・?
Posted by キム at 2009年11月05日 14:03
>UFB委員会
会長様でしょうか?
ありがとございます!!一位を守れるようさらにサイズUPを目指します。

>キムさん
ヒラメめちゃウマ~でした!!
ウミジギ部は本当に凄いですね。僕の釣果も諸先輩方のおかげです☆
そしてテッシーさんのブツ持ちは…
Posted by MOMI at 2009年11月05日 14:38
MOMIさん

初記事で海上二大魚種格闘技戦をきっちりやりきったんですね(笑)

すげーすっ!(☆o☆)/

あとテさんがピックアップした。

MOMI頭巾…。

最高の絵ですた(笑)

まだジギングのカテゴリーはオイラには無いんで…。
来シーズンにはトライ出来たらしてみたいですね。
でもまず俺もJBかも…。
心配です…。(-o-;)
Posted by こう at 2009年11月05日 16:44
おお凄いじゃないすか♪爆釣ですね〜覚醒(笑)
Posted by YG at 2009年11月05日 18:08
>こうさん
たまたままぐれで釣れたにしろ、あのサイズのヒラメはめちゃくちゃ嬉しかったですよ!!
こうさんも是非来年やりましょう♪そのときはコウズキン被ってきて下さいね(笑)

>YGさん
先日はお世話になりました!!
ヒラメ、ワラサ、サバと大漁でした。
ウミマンジギング部は凄いですね(笑)
Posted by MOMI at 2009年11月05日 21:37
いきなりですか(@_@)

そりゃ同行の熟練のみなさんも青ざめますよね(-.-;)

スゴく楽しかったんだなぁっていう空気が、よく伝わってきますよ。
オサシミもおいしいですもんね。

つい最近まで、使徒インフルエンNewTypeが侵入していた我が家でゎ、釣りの言葉すら破滅を招きかねない状況でしたので、メラヒー様はひたすら羨ましい限りです(T_T)

そろそろサーフでも期待できる時期ですんで、通いますよー。
UFB上位目指してガンバりまっす。
時間合うよーでしたらご一緒しませう。
Posted by アラゲ丸 at 2009年11月05日 21:37
>アラゲ丸さん
特にいっしーさんがかなり悔しがってましたよ(笑)

是非今度ご一緒しましょう!!
僕も記録更新目指して頑張らないと☆
Posted by MOMI at 2009年11月05日 21:44
MOMIさんお久しぶりです。
niceな記事&photoで楽しんでいる様子がうらやまし~。

遠い東京の空の下、シーバスを求めてはいるのですが・・・・

ブログアップできるようがんばります。
Posted by OSS at 2009年11月06日 23:52
>OSSさん
こちらは楽しく釣りさせて頂いてます♪

東京シーバス期待してますよ!!
Posted by MOMI at 2009年11月07日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「リベンジ」
    コメント(17)