2010年02月01日

漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~

漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~

ほ~い キムどすえ~icon23

ある方から「キムさんってブログに顔だし少ないですよね~?」って言われたんで初っ端から
ドーンっと写真行きます!

んでもって今回のクラブは・・・北へ!

 今回は矢口塾「ケンちゃん&ホイミン」の2人をゲストとをお迎えし女川へレッツラゴー!してきましたface03、ウミマンからは、部長、ときめきメバラーJ氏、ダイブ☆、キムの4人! 総勢6人でのクラブ巡り。

最初のクラブは「桐ヶ崎漁港」←これで漢字合ってます?

このクラブは超~人気クラブらしく、人、人、人だらけ・・・

先に入ってる「ケンちゃん、ホイミン、部長、J氏」を暗闇の中探すのが大変・・・

手当たり次第に声をかけていく・・・

キ「お疲れさまでーす」
知らない人「・・・・?」
違った・・・
キ「釣れましたか~?」
知らない人「駄目ですね~」
これを繰り返し残るは防波堤のみ・・・(だって夜だし~皆防寒着てるし~・・・)

防波堤に上がり、やっと見慣れた後姿・・ 部長だface03無事4人と合流できましたicon11

状況を聞くとボチボチ釣れてるらしい
だべりながら釣行開始!  ・・・するも・・・? あたらん・・・ なんで?

ホイミン&ケンちゃんに聞くと、「ボトムっすね」とのこと  なるほど~ボトムね!

ボトムをズリズリ・・・  ズリズリ・・・  

あたら~ん!!
なんで?

もう一回聞くと・・
ホ「トントン・・フワ~ です!」
キ「・・・?」
ホ「ケンちゃん釣法です」
キ「・・・? わからん・・・icon11

ケンちゃんがボコボコ釣っていく・・・

J氏はケンちゃん直伝による「ケンちゃん釣法」をマスターしやがったface09

必殺ケンちゃん釣法をマスターしたJ氏は・・・
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~
15~17cmをボコボコ釣りやがるface08


ホイミンも・・・
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~
ボコボコ釣るし・・・

キッーー! クヤシイデス!

・・・俺だけか? 

離れてやっている、部長&ダイブに聞きに行く・・

キ「・・・どお?」
ダ「釣れてるっすよ~」
部「釣れてますよ~」
キ「・・・・・・。」
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~

カ・ナ・シ・イです涙

此処のクラブで釣れたのは1匹だけ・・・

深夜0時ころ

部「俺、そろそろ帰りますわ~」
キ「何で?」
部「明日(今日)朝からエリアっす」

で、部長が帰り5人で釣続行!

・・が相変わらず俺だけ釣れん・・icon11

クラブ2件目を提案!

2件目は良くトーナメント会場になる「石浜埠頭」

みんな思い思いの場所へバラバラと散っていきます

早速、俺の一番すきな隅っこの角へ・・・

数投目でガッ!とデカめのバイト!

やったぜー! とグリグリ・・マキマキ・・
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~
で20ちょいのムラソイゲットん!!
ここ、秘かにムラPなんだよねface17

ムラちゃんサイズアップするべく引き続きキャストー!

ゴんッ!!  またまたヒットですよ~ンface03
さっきのよりはデカイと思わせる引きっぷりOK
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~
25位のボッケちゃ~んicon11
う~ん・・・  まっ楽しかったからいいか!

さらに・・・
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~
手のひらを一匹追加し場所移動icon16

ホ「2:30なんでそろそろ帰りますね~」
キ「2:30! はえ~!」
ホ「あっちでJ氏、爆釣してましたよ~」
ケ「あの釣法はJ氏にあげます・・・ 」

めでたく?「ケンちゃん釣法」が授与され「ジュンちゃん釣法」になりましたface03
ケンちゃんありがとー拍手

ホイミン&ケンちゃんが撤収したのでJ氏、ダイブのもとへ

キ「どう?」
ダ「J氏、一人で爆釣してます・・・」

J氏、「ジュンちゃん釣法」を習得し開眼したのか怒涛の爆釣!!

18cmくらいのサイズを30匹位釣ったんじゃね~の?ってくらい釣ってました親指

・・でふと時間をみると3:30icon11

け~んべよ! で本日は終~了~

帰りは恒例の「すきや」で早めの朝食icon28

ホイミン&ケンちゃん、また一緒に行こ~ね~icon22


タグ :CLUB漁港

同じカテゴリー(漁港クラブ)の記事画像
「トマトメバル」?
ソロ漁港CLUB 「ソイを訪ねて・・うん海里。」
漁港クラブ ~気配を消せ!~
漁港クラブ ~土曜の夜は寒かった・・・~
日中 漁港グラブ vol 2
漁港クラブ 2010  vol,1
同じカテゴリー(漁港クラブ)の記事
 「トマトメバル」? (2012-11-16 20:50)
 ソロ漁港CLUB 「ソイを訪ねて・・うん海里。」 (2011-02-11 22:40)
 漁港クラブ ~気配を消せ!~ (2011-02-07 16:40)
 漁港クラブ ~土曜の夜は寒かった・・・~ (2011-01-18 13:27)
 日中 漁港グラブ vol 2 (2010-11-23 20:31)
 漁港クラブ 2010  vol,1 (2010-11-21 22:13)

Posted by TeamUMIMAN at 10:55│Comments(10)漁港クラブ
この記事へのコメント
法事じゃなければ…俺も行きたかったな〜次回は宜しく♪
Posted by YG at 2010年02月01日 12:21
メンバーの皆さん!ホイミンちゃん&ケンちゃんお疲れ様でした!

メバル釣り・・・10㌢以上釣った事なかったのでかなり楽しめましたよ~

初めさっぱり釣れなかったがポンポン釣りあげるケンちゃんの隣で教えて貰ったっけ釣れる釣れる・・・(笑)

奥が深いだけにまだまだいっぱいパターンあるんだろうな~・・・

是非また行きましょね!

YGさんも~!
Posted by jun at 2010年02月01日 13:16
お疲れ様です。
すっかりjunさん釣法になってしまったすね(涙)
新たな釣法考えます。

またご一緒させてください。
Posted by けん at 2010年02月01日 13:43
J氏へ

とうとうテクニカルに開眼してしまいましたね…。

俺の中でワインディング釣法糸引きサーフ番長が…。リアル?グレートキメバ番長昇格です!
後はよろしくお願いしますよ~♪

R・Gトキメバ番長(笑)
Posted by こう at 2010年02月01日 15:14
お疲れ様でした!
楽しかったですね~♪
超人気クラブ、久々に行ったんですが余りの人の多さにびっくりしました(◎o◎)
どうなるかと思いましたがボチボチ魚釣れたので癒されましたよ~(*^_^*)嬉しかったです

オラもケンちゃんの横で見てたのですが、テク習得までには至らず、クヤシイデス(T_T)
今度はJunさんの横に張り付きですね(笑)
ホント、怒濤のメバルラッシュでしたから..
皆さんまたよろしくおねがいしま~す(^o^)/楽しい時間をありがとうございました♪♪♪
Posted by ホイミン at 2010年02月01日 16:40
>YGさん
やっぱ北は良いですね~ 次行くときもお誘いメールしますね

>J
君は立派なメバラーです 仕事終わったからって酒なんて呑んでらんないよわ いつ誘われるかわからんからな

>けんちゃん
ジュンちゃん釣法、ご伝授ありがとうね 新しい釣法みっけたらコッソリ教えて下さい また一緒に釣りしましょう

>コウ
後はって何だ?

>ホイミン
お疲れ様でした
なんじゃかんじゃ言ってもホイミンも結構釣ってたよね?次は釣り半分、ダベリ半分で行くべし また一緒に行くべしネ …平日急に行くかもよ
Posted by キム at 2010年02月01日 19:58
クラブは北に限るんですねぇ。

にしてもじゅんちゃん釣法開眼ですか。
オレもメバ子に癒されたい(笑)
Posted by マサシ at 2010年02月02日 10:41
いいなぁ〜北酒場

ジュンちゃんマスターしたのかい?
オレと一緒で感覚的な説明だからなー(笑)
ちゃんと教えてよ

ホイミンちゃんとも友釣りしたかったな〜(∩∇`)
Posted by テツジ at 2010年02月02日 12:48
テツジ氏

「トントン・・フワ~」っすよ~
Posted by jun at 2010年02月02日 13:26
junさんがココ漁港が良い!って言ったらこんなに釣れるんだもんなぁ~!
流石、神なだけありますわ~(笑)
Posted by てっしー at 2010年02月04日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁港クラブ11 ~ジュンちゃん釣法?~
    コメント(10)