2010年11月23日

日中 漁港グラブ vol 2

UMIMANファンの方々。

オヒ!!さしぶぅ~♪

どうも仕事からのプッチ解放最前線なこうです。

今日は天候がかなり激荒れでしたね(泣)

でもそんな中あえて。
最近ロックにハマったT君と一緒に、ソルチャプの試合エリア選定も含めプライベート三時間釣行。

案の定…。
かなりなババ荒れ(苦笑)

風・うねり・濁りの入り具合なんかを見て、かろうじて釣りの出来そうなエリアを地図から探した。

こういう状態なら…。

とエリアは〇〇近辺の漁港周りに決定。

※仮に磯禁止だったらの仮想にもなるんであえて漁港に限定遂行。

なんで『初☆日中漁港グラブ』

現場に着くなりテキサスでテトラのアウトサイドを探る。

『カーン!』

一投目から良いバイト!

やり~☆(^_^)v

が…。

手前で『35』アイナメ君が…バレる。(;□;)

悪夢の数字『35』

何故か決まって『35アイナメ』を手前でバラすのが最近のなう。

と言うか法則…。

釣った勢いで写真の数枚はラッパ-気取りで左手は何故か『フレミングの法則』なチェケラッチョ。

軽い法則の乱用です。
※俺も含め気を付けましょう。

が…………。

このバラしを期にバイトが遠退く。

T君も渋い単発なアタリ。

天候回復につれて、外洋と風が半端無くなりこの場所では釣りにならなくなる。

移動する時間もあんまり無い…。

イライラ(-"-;)

sizeが小さいが釣る事にした。

で…あっさりメバRodに切り替える。

でも普通に釣ったらつまらないオイラ。

そしてリグったのは…。
話題の『Mキャロ』

日中 漁港グラブ vol 2


初挑戦。

キャロライナリグはシンカーは手前にフォールするのが常。

でもこのMキャロは独特のバックスライドで着水後奥にフォールをします。

インターシンカー(中通し)で感度も抜群。

三種類のロングスライド・ノーマルスライド・ショートスライドで多彩なスライド幅がある奥の深いniceなシステムシンカー。

爆風時だからこそこのリグの破壊力が体験できますよ。

興味持たれ方はどうぞ!!
アジングで有名な家邊さんの『TICT(ティクト)』さんをチェック☆

ちなみに物は『Fマン石巻店さん』で!


ほんでは早速リグってキャスト。

一投目。

ボトムまでlineをさばいて送りこんでから縦にシャクってからフォールSPEEDを調整。

トゥン!

あらっ!
あっさり釣れた(笑)

日中 漁港グラブ vol 2


しかもキーパーギリギリも含んでボコボコに釣れる。

このリグはかなりイイ(驚)
イイパターンと引き出しが出来ました(*^o^*)


でもね…。

実際キーパーギリsizeでは話になりませんわな(苦笑)

ソルチャプまでにはあと何回練習出来るか?

もし試合当日がこんな天候だったらこのエリアあの磯しか無いのか(^_^;)
試合当日は天候がイイ事を祈りたい(汗)

チャンチャンm(_ _)m



同じカテゴリー(漁港クラブ)の記事画像
「トマトメバル」?
ソロ漁港CLUB 「ソイを訪ねて・・うん海里。」
漁港クラブ ~気配を消せ!~
漁港クラブ ~土曜の夜は寒かった・・・~
漁港クラブ 2010  vol,1
TeamUMIバイツ塾とちょこっと
同じカテゴリー(漁港クラブ)の記事
 「トマトメバル」? (2012-11-16 20:50)
 ソロ漁港CLUB 「ソイを訪ねて・・うん海里。」 (2011-02-11 22:40)
 漁港クラブ ~気配を消せ!~ (2011-02-07 16:40)
 漁港クラブ ~土曜の夜は寒かった・・・~ (2011-01-18 13:27)
 漁港クラブ 2010  vol,1 (2010-11-21 22:13)
 TeamUMIバイツ塾とちょこっと (2010-04-04 02:38)

Posted by TeamUMIMAN at 20:31│Comments(6)漁港クラブ
この記事へのコメント
今まで何すった(笑)

バス釣り!やはりロックフィッシュに精通してますな~

これからのご活躍を期待してっつぉ~


P・S オヤジにもわかりやすい解説つきで宜しくね~(笑)
Posted by jun at 2010年11月23日 20:49
出た!
こう君が久々に出た!(笑)

年末までキバってYO~!
Posted by テツジ at 2010年11月23日 22:59
グラブ・・・

漁港グラブって・・・

4インチだったりして・・・

ゲーリーヤマモト関係ありますか?(笑)

センコー
ギョコー

似てるかも(笑)
Posted by テ・ at 2010年11月23日 23:09
junさん

今まで何すったんでしょね(笑)

淡水魚釣ってたすっ(苦笑)

ロックフィッシュは本当にbassに近いんで本当に好きですね(*^o^*)

釣り方ウンヌンよりバイトがめちゃ気持ちいいです。

追伸:諸先輩方にもわかりやすい解説出来るように頑張りますm(_ _)m

テツジ兄さん
いや!チャンプさま!

出た!
久々に出ちゃった!(笑)
多々ご心配をお掛け致しましたが…。

ようやく軌道と言うか一筋の光りが見えました☆(☆_☆)キラーン

何とか年末までキバってくんでチェケラッチョ~♪(笑)

テ・さん

『グラブ』気が付いてくれましたね(笑)

キムさんのコメントに『漁港グラブ』で書いてもスルーですからね…。

『4インチ』のアピールは気が付かないみたいです。

だから題名にあえて『ジャンボグラブ』投入でようやくテ・さんに拾われました(笑)

ゲーリーヤマモトさまとはまったく関係はないですが…なんだかんだ言ってもやっぱりロックフィッシュ釣れます。

当日も2インチグラブでしたし(笑)

なんなら『センコーグラブ』に変えますか(爆)

怪しい感じプンプンですね(笑)
Posted by こう at 2010年11月24日 10:32
「観光」から帰ってきたね、こうくん。

早々のハイテンション、流石だ(笑)
Posted by マサシ at 2010年11月25日 13:31
マサシさま

『観光』でしたね(苦笑)
バスガイドとキャキャしてましね(苦笑)

今期ラスツ試合は、UMIで一番好きな『ロックフィッシュ』です。

訳すると『岩魚』

…………。

淡水か…。

どうか触れずにこのままチェケラッチョでonして下さい♪
Posted by マグロ少年確保しにい『こう』 at 2010年11月25日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日中 漁港グラブ vol 2
    コメント(6)