2010年02月19日

エリア通信vol.10

エリア通信vol.10

「冬季オリムピック釣具」


皆さんお疲れ様です!

冒頭から大変言いにくいんですが
私は今とても泣きたいです

泣きたい理由は
ほぼ完成しかけた
この記事が消えてしまったんです・・・
単純なマウスの操作ミスで


それでは今日も元気に「エリア通信」スタートします!

いや再スタートします!


宮城の管理釣り場も制覇しかけたとはいえ
まだ行っていない所もあります

そういう事で今日は
「蔵王フォレストスプリングス」
へ行ってきました!

エリア通信vol.10


蔵王フォレストは初挑戦ではあるが
実釣経験のある
「白河フォレストスプリングス」
「裏磐梯フォレストスプリングス」
とは同系列の管理釣り場です。

経営母体は「林養魚場」という
大変コンディションの良い魚を
育てるという定評のある養魚場です。



今回もナビゲーターはこの方にお願いしました!
エリア通信vol.10
ナビゲーターなのにカーナビの使い方がよく分からない
mitsuさん、通称「ミツ黄門」
今日も朝から体調悪く「ブレイクダンス」ぎみでした。

今回は否定や批判が多いながらも最後まで頑張ってくれました



積もった雪から普段も寒い事が伺える
エリア通信vol.10


エリア通信vol.10
駐車場から見たポンドと管理小屋





エリア通信vol.10
ガンガン降る雪の中で準備開始



エリア通信vol.10
さらに勢いを増す雪のバカヤロ~



エリア通信vol.10
幸先よく私にファーストヒット!



エリア通信vol.10
ミツ黄門にもヒット!
この後も釣りまくる!!!


エリア通信vol.10
ミツ黄門にヒットした魚
なんなんだ!この魚体は
モノスゴイ体高です
まさにモンスターレインボー

エリア通信vol.10
重そう~




エリア通信vol.10
こちらが
「ブルックトラウト」
カワマスです

イワナに似てますが別の魚ですよ~



エリア通信vol.10
間違ってもバス持ちなんかしないでください!!!
指から血が出ますよ




エリア通信vol.10
私にヒットしたブルック
完全にシャクれてます

ん?シャク?しゃく?
懐かしい・・・




エリア通信vol.10
続いてミツ黄門にヒットしたのは
「ブラウントラウト」
ヨーロッパに生息するマスで
シューベルトの「ます」
という曲の「ます」は
このブラウントラウトです。




エリア通信vol.10

オリンピックの見すぎ・・・

まだ若いね~




そしてここで一休み!
と見せかけて


「早掛けバトル」



ルールは簡単!
「ガケから早く落ちる!」
ってのはウソで


先に2匹魚を掛けたほうの勝ち!
商品は「缶コーシー」です。

よ~い! スタートン!!!


先に私にヒット!
リーチをかける

しかしすぐさまミツ黄門もヒットさせ
逆リーチ

私がルアー交換や
タックル選びでドギマギするのを
あざ笑うかのようにミツ黄門が2匹目を
ヒットさせ終了~

あっさり負けました・・・。

いやぁ~しかし
あの緊張感たまんねぇ~

またやりましょうね~


エリア通信vol.10
こちらが一番奥にある第6ポンド



エリア通信vol.10
ミツ黄門、さらにイワナを追加する
少し痩せてはいるが綺麗な魚体です!

ヒレピンですよ!



エリア通信vol.10
正真正銘
これが
「ニンジャプレイ」だ!
別にふざけているわけではありません
このくらいの意気込みがあれば魚は釣れる!???




エリア通信vol.10
終盤、私にヒットしたブラウン
しかしコンディションがいい!




こんなカンジで大変美しく大きな魚が多い
「蔵王フォレストスプリングス」
この時期に自然のフィールドで
「ブルック」や「ブラウン」と
出会うのは難しい事だと思います

しかもこんなにコンディションの良い魚が
待っていますので
ぜひ皆さんも出掛けてみてはいかがですか?







同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
キャッホー!コメ一番ノリ!

お疲れ様でした。
記事消えたのはドンマイです!

今日は大変寒い中での釣りでした…

てか熱いバトルでした!
Posted by mitsu at 2010年02月19日 21:33
>mitsuさん
お疲れ様でした!

あれはサイコーのニンジャプレイでしたよ

さすがに記事が消えたのは・・・。
ショックの度合いは、ロープレのセーブデータが消えた時に近いですね。

バトル良かったですよ!
あの緊張感が
たまりませんでした。

帰宅後に確認したら、ミツSPルアーのフックとスナップが破壊されてました。
あれじゃあ魚が掛かりませんわ~

あのフック、妙に刺さりが良かったですが何ですか?あのフック?
Posted by テ・ at 2010年02月20日 00:20
テさん

見事なシャクれ具合に…。
『元気ですかぁーっ!』と言いたいの俺だけか…
オイっ!猪木ボンエー!
ブルックとか言う凶暴極まりない顔のマスはbass持ち出来ないんですね…。
残念…。(-o-;)

じゃがいも持ちでいきますか(笑)

ちなみに忍者式野外プレーにはアミーstyleもあるんですね(爆)
Posted by こう at 2010年02月20日 00:49
ひゃ~随分っと魚の種類が豊富だね~イトウはいないの?

mitsu君の釣ったメタボレインボーにはびっくり
Posted by jun at 2010年02月20日 09:06
おお~!?
今度は蔵王!!
エリアまくりですね~!!

ブルックとかブラウンはカッコイイですね!
ワイルドです!!

データ損失は「復活の書」があれば大丈夫!


しかしmitsu君・・
あの雪模様の中「ホットパンツ」ですか??
若過ぎます(爆)


テ・さん
あれが有名な「野外プレイ」なんですね??
そうなんですね?? そうだ、と言って下さい(笑)
Posted by テツジ at 2010年02月20日 17:45
>コウさん
アミースタイルはオプションです!


>junさん
いやぁ~
すんません、イトウは取り扱っておりません
でもゴトウ?ムトウ?
いや、
「サトウ」は取り扱いございます!
というよりも近くにおりました。

>テツジさん
そうです!あれが有名なプレイです!
野外プレイではなく
ニンジャプレイです・・・
Posted by テ・ at 2010年02月21日 00:02
蔵王は家からめちゃ近いです。雪の中お疲れさまでした!!

実は僕も一度、完成した文章を消してしまったことがあります・・・

僕はテツジさんに慰めてもらいましたけど(笑)
Posted by MOMI at 2010年02月21日 10:25
こんだけイロイロな魚種が釣るテルと気になりますね、エリア通信も。

もう1度くらいなら出演してもいいかな(笑)
Posted by マサシ at 2010年02月21日 23:11
>モムさん
蔵王良いとこ一度はおいで

モムモム


>マサシさん
1度ならず2度以上の出演お願いします!
Posted by テ・ at 2010年02月25日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア通信vol.10
    コメント(9)