2013年12月30日

つ・り・お・さ・め

投稿者 テ・

コムニチワ

今季2度目の記事アップでした。


ウミメンバーと「行くウミ来るウミ」第一弾企画として
2013年度ラスト釣行へ行って参りました。

おさメンバーはいっし~、アイマイ、テ・のエリア大好きトリオです。

昨年も同じような釣行がありましたが、結果はザンムπ。

いっし~王子のカランバパーティで幕を下ろしました。


昨年の二の舞は避けるべく構想は練られました。

三日三晩完全に寝て暮らした結果、
行き先はGPFに決定!

道中、アイマイの馬力談義で盛り上がるも
アイマイ嘘つき疑惑が浮上し途中下車寸前まで行きました。

しかし王子の大人の対応で無事に目的地までとーちゃく。


ところがここからが悪夢のはじまりだったのでした~


年末という事もあり
まぁまぁ人も多い

イコール入れる場所は限られる・・・

ちょうど3人入れるスペースがあって
そこへイン!

しかし
それがトラップでした。


3人でしばらく探るも中々反応は無し
ようやく王子が1本キャッチ
その後テ・も1本ヒット

アイマイからは
「僕だけ釣れてませんね~」
と言葉が出るが
1か0というデジタルな釣果でテンション大幅にダウン。


このエリア、標高のせいか寒い。


かなり寒い、すごく寒い
指にフックが刺さっても気がつかない痛くないほど
麻酔も効いて指先の感覚まるで無し。

まぁいつもの不忘そのまんまです。


しばらくの修行に耐えて
場所をスライドして探っていく。


間もなくアイマイが巻きでアタリを捉える。

さすがアイマイ!

アタリを捉えただけで終わるところがスゴ腕だ。


・・・と思わせといてヒット&キャッチ!


つ・り・お・さ・め

ヒットルアーは・・・
ズバリ!「変なスプーン」






移動を繰り返しながら予定地点へ滑り込む


場所さえ合えば当然のように

つ・り・お・さ・め


王子もバレンティン級のヒット連発
(ちなみに王子は色白です)

つ・り・お・さ・め


釣りあげる度に「またオスだ~」という言葉が何度も聞かれたが
この日は男に好かれた王子でした。





つ・り・お・さ・め

この画像を見ていたら魚の反り具合に反応し
無性にエビを食べたくなったので今から捕まえにいってきます。

☆そんな報告いらね~よ、という人は

↓コチラをチョップ







エリアというのは怖い物で好反応の後に必ず訪れる沈黙
チンモクセイの香りで賑わう今日この頃、イカは食べれますか?

☆イカは食べれないという人は

タコを食べましょうよ!




沈黙の後には放流タイム!期待がグッと高まるが
放流される上側の池にはすでに大勢のアングラー

結果的に入れず・・・
放流の恩恵はゼロ
例えるならゼロクラウンです。



ウミマン諦めない精神にのっとりその場で粘る。

つ・り・お・さ・め


粘っても釣れないものは釣れず・・・


とおくから ペレおばちゃん やってくる  5-7-5

途方に暮れるもペレ撒きタイムに突入

ここで今年最後のモミ頼み(神頼みのローカル版です)



モミ頼みが見事通じて
アイマイのお通じもマックスに!

つ・り・お・さ・め


ここからは、
ず~っと釣れてたような感じで釣行をオエました。

つ・り・お・さ・め



ありがとう!ウミマン
ありがとう!GPF
ありがとう!2013年
ありがとう!クリーンディーゼル



さてここからは心温まるマキのコーナーです。


今回なんといっし~王子が
ガンレフにて写真を撮ってくれたので紹介状を書きたいと思います。


つ・り・お・さ・め
画像をリサイズしているので雰囲気が伝わるか分かりませんが
アイマイファイトもガンレフだとかなりリアルです。




つ・り・お・さ・め
こちらもリサイズしていますが
アイマイのイヤラシイ笑顔がビリビリ伝わってきます。





つ・り・お・さ・め
魚眼レンズでしょうか?
魚ならこのように見えるのかもしれません。
メンバーの悪口を言いまくっているようにも見えるヒトコマですね!




いじゃう。

※「いじゃう」はテ・のオリジナルです、使用する場合には必ず「や」を小文字でお願いします。



同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
てっしーとエリア(仮) vol.1
アウェイの歓迎その2
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)
 アウェイの歓迎その2 (2013-03-08 18:52)

この記事へのコメント
タイトルから絶対部長だと思いました!笑

てか、モミ頼みは通じたようですが、僕のチョップは願い通じず…

釣り納めおつです!!
Posted by momi at 2013年12月31日 13:30
たしかに部長かと思うようなタイトル(笑)
第一コメントがモミさんとは驚きでした。
これにはウミ愛を感じますね。
チョップが通じない?修行が足らないので
修行して下さい。
Posted by テ・ at 2013年12月31日 14:08
記事up、釣り納めお疲れ様でしたっ♪

去年のニノマイにならずに安心して年を越せそうですねっ!!

初釣りもご一緒出来たら行きましょうっ!!

ありがとうございましたっ!!
Posted by アイマイ at 2013年12月31日 14:15
お疲れした〜*\(^o^)/*

ここにきて、まさかのテ・記事2連続。
これがラス記事かー?

今年はちゃんと釣り納め出来たので、きっと餅が美味いはず。
来年は馬力&トルクアップで頑張りましょう。



あっ、「ガリガリ君シチュー味」雪に刺しっぱなしだー!!!
Posted by いっし〜 at 2013年12月31日 16:53
>アイマイさん
おつかれした~
一瞬ですがニノマイが頭をよぎりましたが、
ウミパワーで回避できましたね!
新年はシシマイで迎えて下さい。
ありがとうございました、もう2度と無いであろう、アイマイさんと最後の釣行ができて楽しかったです。
PS:変なスプーン俺も購入しよっかな~

>いっし~さん
まず初めに・・・
大晦日にガリガリ君ネタで俺を笑わせるのはズルいです。
冬のエリアへ行く前にアイスを買う人は初めてでした(笑)
来年こそ餅をノドに詰まらせないように気をつけますね。
あと事故車に餅を投げては行けまんよ(笑)
Posted by テ・ at 2013年12月31日 17:10
ラス記事おつかれさまでした。
さすがのテ・ワールド。一年を締めくくるにふさわしい面白さでした。

ガンレフのインパクトも強し!

おれも一緒に行きたかった。釣りしたかった。風邪うつしたかった。

今年もおつかれさ・ま・で・し・た。
Posted by てし at 2013年12月31日 20:47
>テシさん
ど~も!風邪ですか?風邪はウミ
万病のモトリークルーですよ。
早く修復しましょうね!
部長が居れば0.75倍は楽しかったでしょうね!
個人的には風邪うつされなくて良かったです。

次は一緒に行きましょう!
来年も良い木材を迎えて下さいね!
Posted by テ・ at 2013年12月31日 22:29
いい納め出来たようですね~
オサメムーチョ♪
こちらは納まらんでしたわい!
Posted by テツジ at 2014年01月01日 09:56
いい納め出来たようですね~
オサメムーチョ♪
こちらは納まらんでしたわい!
Posted by テツジ at 2014年01月01日 09:57
>テツジさん
えぇ!久しぶりの釣りでしたが楽しかったです!
本当に良いムーチョでした。
でもムーチョ・ルチアではありません。
クーラー箱に納まらないほどの爆釣と聞きました、帰路はクーラーより寒かったとも聞きました(笑)
Posted by テ・ at 2014年01月01日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つ・り・お・さ・め
    コメント(10)