2010年09月06日

踊る☆サバ男左遷

踊る☆サバ男左遷
こんにちは!
腐れテ・ゴメソです。

ブログ冒頭の挨拶で
「〇〇な〇〇です!」
という始まりに変わる新しい挨拶の仕方を
日々探しておりますが未だ見つかりません。
良い挨拶があれば誰か教えて下さい!

先日ですが仙台湾の風物詩である
「サバジギング」
に行ってきました。

参加メンバーはイッシ~、テ・の2名

メインはサバであるが途中ワラサも狙っちゃうよ!
との事で気合が入ります。

今回は某有名遊漁船にお世話になりました、
「エビちゃん」
とでも言っておきましょう!

出船から間も無くしてサバの反応に立ち寄る、
しかし釣れてくるのはプチサバばかりでオールリリースとした。

続いて船長が
「ワラビ~狙っちゃうよ~」
と言い出し遠山の金華山沖へ向かう!
踊る☆サバ男左遷
そこで見たのは無数の大船団!

そしてそこで釣れたのは!
なんと!
船中でイナダ3本!
うち2本はイッシ~&テ・
何たるザマでしょう・・・。
そしてここで本命の大サバ狙いに切り替える。
踊る☆サバ男左遷
船中では大貧果のせいなのか?
お客様達はグダグダでスヤスヤ寝てました。



走る事2時間
突然船が止まり皆が飛び起きると大船団の中に入りこんでいた。

鳥山に直撃した模様で
サバが沸いていた。

ジグを落とすや否や
デカサバがHIT!
その後も「ドスドス」アタリが止まらない・・・
しかし逃げ足が速くあっという間に無反応

サバを深追いするもプチサバばかりでした。
踊る☆サバ男左遷
写真は踊るプチサバ
フックが指に刺さっているように見えますが
まだ刺さってません!この後に刺さります。



デカサバを2尾のみキープし美味しくいただきました。


帰りも2時間ほど船に揺られ帰港。


特にネタもオチもなく
あえて言うなら
「金華サバならぬ貧果サバ」
というところです。

余談ですがクーラーボックスに噂の
「氷太くん」を入れていきましたが
想像を超える威力でした!
ぜひお試しください。


本日の釣果
イナダ  2本
サバ  999本

(間違いなく左遷されます)


同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
ぅやったぅわぁ~!!

一番のりイ~(^^)

サバゲー行ってたんですね~

デカサバどこに行ったんでしょうね~

最近プチが多いらしいじゃない?

しかし「貧果サバ」って(笑)

最後の釣果は資源保護の為

999本で止めておいたんだね」(^0^;)ww
Posted by 生腐 鯖男 at 2010年09月06日 15:37
>生腐れさん
毎度さまで~す!
あんだけ
「腐れるなよ!」
と言われていたのに・・・
腐れてきました(笑)

資源保護の為に999で止めました。
そこまで気がつく鯖男さん!さては「エビちゃん」マニアじゃないですか?

釣果も腐れた感じで残念でした。

でもまた腐れます!もっと腐れます。
Posted by 腐れテ・ at 2010年09月06日 19:28
金華山~相馬沖クルーズお疲れ様でした(笑)。
実際、実釣時間は2時間ちょいってとこでしたよね。

「こんな日もある、自然が相手だから。」
と自分に言い聞かせる・・・。

ある意味これだからジギングはやめられね~!!!
次こそは○○な○○を○○するぞ~!!!
Posted by 日焼痛辛いし~ at 2010年09月06日 20:46
>日焼痛辛いし~王子さん

おつかれでした~
いやいや大変な1日でしたね~
実釣短すぎですね(汗)

本来記事アップしてはイケナイような内容でしたがブログをやっている以上は記憶より記録が大事です!
ジギング部は例えゼロ釣果でもアップしていきましょう!
ゼロを恐れては外房デビューできませんよ~(笑)
そのまえに日焼け止め買いましょうね。

それにしてもこのコメントの少なさ・・・
見られているのにスルーされるこの感覚・・・
さっ・・・サイコ~です。
Posted by 腐れテ・ at 2010年09月06日 21:17
あら~~~~。
貧果でも釣れてますね~。

いや~~~~。
なんてコメントするべきか…。

えと~~~~。
昼間のメールにはヘコまさせて頂きました(爆)
Posted by 釣果0で資源を保護した男 at 2010年09月06日 21:47
>資源保護の人

おつかれです~

コメントなんか不要ですよ!
心意気だけでオッケ~なんです。

昼間のメールは失礼しましたね(笑)
何気に送ってしまいましたよ。

まぁヘコまずにマイペースかつウミマンらしく行きましょうよ!

いつまでも
「GO GO ウミマン」
の精神を忘れずに!
Posted by 腐れテ・ at 2010年09月06日 22:49
米が少ないのにメゲていてはバシャーはできないですぜ(笑) スルスルメ。ラガー、いやラジャー。
Posted by バサーデス at 2010年09月07日 08:21
>バサーですさん
あれ?あれれ??

バサーデスさん
よく見たらサバーデスとも読めますね!

そろそろサバゲーも良いんじゃないすか?

サバは
サイコー!・・・
に旨い。
Posted by 腐れテ・ at 2010年09月07日 09:14
テさん
ラガー言っての俺じゃねーよ(笑)

『ラガー』を語り・使えるのはスガワラブンタと俺しかねーΣ(`皿´)b!

バザーよまず使い方間違いだから取説読んで!

出直せ!!
Posted by こうデッドリンガー at 2010年09月07日 10:29
テさん
コメント忘れた(爆)

いや!オチはあったよ!
いじりがいのある。
隠れた『オチ』

は俺にはあった!


999

の数字の並びです。

こうすると何か思い出せませんか?

********************
 テ  こう 
Lv2  Lvもうどく
HP999 HP15
********************

ドラクエぽいよ(笑)
Posted by こう at 2010年09月07日 11:51
>デッドリンガーコウ様

ありゃぁ~
ラガー言ってたから間違いましたわ~
失礼失礼・・・。

まんつまんつ穏やかに。

でもコウ様
猛毒喰らってHP15はマズイですね!
あと15歩で箱入りムスコですから。
某ウミメン風に言うなら
「マズス」
です。
あとレベル2でHP999なら城の周りをグルグル回ってレベル上げの必要ナスです!

秋ナスと秋サバは嫁に食わすな!でナス。

返信長くてごめんナス。
Posted by 腐れテ・ at 2010年09月07日 23:15
テさん

残念ながら…
テさんのコメントで
『1ターン消化』
になりました…。

猛毒は一度に…
『ダメージ15』
喰らいますので…。

ザムネムな箱入り(爆)

最近知りましたが…。
嫁サバ喰わねーすっ(泣)
こっちらも返信長くてごめんナスダック!
Posted by こう at 2010年09月08日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踊る☆サバ男左遷
    コメント(12)