2010年11月03日

ワラサ祭り復活!

ほーい、いっし~です!
投稿すんのいつ以来だろ、自分でも覚えてません(爆)。

時はすでに11月、仙台湾ジギングもすでに終盤戦。
いつものメンバーで、いつものとこ、いつもののり♪♪で行ってきましたyo。

台風明けってことで、ウネリが少々、予報では風がやばそう。
あーだ、こーだ、今日の爆釣を願っていつもどおりの作戦会議。
ワラサ祭り復活!

話し合った結果、結局今日の作戦は

「早上がりも考えられるので、早いとこデカイの釣っちゃお」
            &
「テシの100Lクーラー初の満タンしちゃおーぜ」の二本立てに決定。



ポイントでは思った程波風もなく、いい感じで潮が利いてる模様。
そして開始1シャクリ目、ここまでジギングスランプの「テシ」、そして同じくスランプ中な自分にいきなりヒット!
「ワラサ~!!!」のダブル!!!
ワラサ祭り復活!

こりゃまたワラサ祭り復活か~?


そしてジギ部皆勤賞&今年もっともやる気のある男「テ・」にも良型♪♪
ワラサ祭り復活!

とにかくここ数週間見ない間に、なんともオデブチンなお姿に変貌してました。
そしてとにかく元気で、ドラグ出しまくり~!!!
シーズン序盤に比べたら、1.5倍増しって感じ、楽すぃ~!!!

ワラサ3、イナダ7ぐらいの割合でしばらくつれ続く・・・。

ふと隣のテ・さんの手元を見ると、

あれっ?
ワラサ祭り復活!

もしや?
ワラサ祭り復活!

どかーん!!!!!!
ワラサ祭り復活!


とうとうやっちゃいましたよ、この人、
話題、話題の「NEW SALTIGA」。
なんとここまで僕等にも内緒にしてたんです、この人。

(でもお返しとばかりに自分も
実は、MCワーカーとなってたんです実は(笑)。
「チャンプ」のウミモデルと同じ583SSの外房モデルで~す。)
ワラサ祭り復活!


そんな「テ・どっきり」のあと
逆にドキッとしてたのはこれまたテ・。

ジギングにおいてとにかく「外道釣らない王」のテ・がこまさかのBIGな外道「サワ~ラ」。
ワラサ祭り復活!

この時期のサワラは、はっきりいってヤバイぐらい脂のってる極上品ですからね。

シャクリ疲れ、無邪気にウミネコと戯れる「とっつぁん坊や」テシ。
ワラサ祭り復活!

そして徐々に風が強くなり、予想通りGAME OVER(泣)。
まあこんな感じじゃ、しょーがないっすね・・・。
ワラサ祭り復活!

そして今日のノルマもほぼ達成!?
ワラサ祭り復活!

でも、いつかは自分一人の力で一杯にしようね、テシ(笑)。

そして実はバイオレンスな海男「テ・」
「てめーら、噛み付くぞこの野郎!!!」
ワラサ祭り復活!

仙台湾ワラサジギング、そろそろ終了。
釣りたいヤツは急げ~!!!



同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/04 09:21)【ケノーベル エージェント】at 2010年11月04日 09:21
この記事へのコメント
(-。-)y-゜゜゜行ってたのね~・・・

どうりで・・・(笑)

つうか「いっし~記事」自体が久し振りじゃん!?


つうか!

つうかぁ~~~!?

テ・さんnewソルティガはずるいよ~(泣)
こないだの難問の答えはこれだったんだな~?

しかもいっし~も「MCワーカー」とは!?

いやはや・・・まいりましたよ・・(苦笑)

「とっつあん坊や」も今年はジギングにお熱ですね!


チャンプとしても嬉しい限りです!

ビバ!! UMIジギ部!!
Posted by テツジ at 2010年11月03日 23:40
コムバムワインレッドヘッドで釣れまくり・・・。

サワラを釣って嬉しかった噛み付き小僧です!

久々のキレイなイシ~記事ですが、さすがですわ!
元記者は編集の仕方がウマウマですね!

早上がりは少し残念でしたが自然相手なのでしょうがないですね!

そして帰港後の岸壁反省会(ガンセイカイ)ですが、前回に続き今回も濃い内容のものとなり次回の釣行に繋がると思います。

次回はテシ部長もNEWアイテムを登場させるとの事で楽しみですね!(探見丸不可)

あと何回行けるか分かりませんがまた行きましょう!!!

PS:テツジ氏もクイズの答えが分かったようで何よりです。
Posted by テ・ at 2010年11月04日 00:19
おっつかれさっまでした~~~(>_<)
片づけ終わって、ふっと気を失って起きたら朝でした(笑)
さすがに12時間寝ると体はバキバキです(爆)

テシサイズばっかり釣っても数をこなせばやはり体にくるんですかねぇ(A;´・ω・)アセアセ

でも!ワラサをもっと釣りたいです!

ガンセイカイでのアドバイスも活かして次は俺もNEW…何かを登場させようか…あ、お金が…( ┰_┰) シクシク


そして久々に見た、石川さんの記事読みやす~い!
見習いたいと思います(*^_^*)

…今季もう一回行けるかなぁ。
Posted by テシサイズ:ちっちゃいサイズ:デブサイズ at 2010年11月04日 20:21
>テツジさん
道具もだんだん本格化、
ある意味みんなやる気なんですよね(笑)。
それにしても二人してソルティガなんて羨ましい限りです・・・。

583SSは最近テツジさん使ってないみたいですが、かなり高反発系で自分好みでした(喜)!

>テ・さん
写真大目でかなり手抜き記事ですが(笑)。
投稿方法もほぼ忘れてましたし・・・。

結局昨日も安定した釣果。
今年はすっかりボルティクサーですね。
また買えたらぜひ一本譲っておくんなまし。

いや~、まだまだ今年は終われないっすよ!

>テシサイズ:ちっちゃいサイズ:ぽっちゃりサイズ
デブなんて表現してないよ。
あくまでテシはポッチャリンコ(笑)。

あの反省会はきっと次に繋がるはず。
禁煙でもして、鉄鞭いっちゃいましょ。
あれ、そういえば昨日吸ってなかった?

まあ次はR-1。
キムさんと二人で表彰台登っちゃってくださいよ!!!
Posted by いっし~ at 2010年11月04日 21:14
ジギ部のみなさん、おっつです。

な~んか充実してますね。
テ・さん・・・仕事んときの顔より若返ってますね。間違いなく!

いっしーさんもテ・さんもお金持ちなんですね。衝動のレベルはるかに超えた値段にドン引きです。

お金ないとか言いつつもテシさん、買っちゃうんだろーなー。

ジギ部スゲー。

あっ、チャンプ。ちっさいのでいいんで、今度船乗った時またおすそ分け下さい。5本ぢゃなく1本でイイですんで。
Posted by アラ at 2010年11月05日 01:01
私の場合はどちらかというと
コストパフォーマンス重視です。
ハイエンドモデルは基本手が出ません(笑)。

これからの時期のサバ、ワラサの脂乗りは半端ないです。
仙南エリアのメンバー限定ですが、希望者にはお腹いっぱいなるぐらい差し上げますよ。
ご希望はジギ部まで!!
Posted by いっし~ at 2010年11月05日 12:53
アラゲ~さん

こんちわ!
たしかに仕事の時の自分の表情は・・・
死んでますね(笑)

OFFの自分が本当の自分ですので今後はONもOFFも使用可能なアラゲスマイル教えて下さい!

若い頃に比べ、道具は中々高額なものを買いづらくなっています。
しかし聖フェニックスやスーパーゼウスを得る為に、交換要員の天使シールを5枚、10枚出せば得られる可能性もあります。
よく分からなければ次回お伝えしますね(笑)
Posted by テ・ at 2010年11月05日 14:47
いっしサン、私いただきたいです。

どーかよろぴくお願いします。

テ・サン…なんとな〜く思い出せました
Posted by アラ at 2010年11月05日 17:27
まいど〜!

今度、脂ノリノリ極上金鹿鯖お届けしますよ(^O^)/
キロ単位で(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年11月05日 22:22
テ・さん

またもやお誘い乗れず本当に申し訳無くm(_ _)m

スーパーゼウスは理解出来ましたが…。

ブラックゼウスは悪魔何枚で発動するんですか?
そこんところはうちは非常に重要ですが…。

いかがでしょ?
Posted by こう at 2010年11月06日 10:59
>キラキラシール級の釣具を多数お持ちの
こうさん

ブラックゼウスには悪魔なら100枚程度必要です。
場合によっては
「あっぱれ大将軍」
の方が良いかもしれませんね!

釣りは来年もできますんで問題ありませんよ!
Posted by テ・ at 2010年11月06日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワラサ祭り復活!
    コメント(11)