2010年11月05日

シャクって! こらえて!!

シャクって! こらえて!!



「以後、今作戦をテツジ作戦と呼称します!」


かもめ7!? チャンプの俺が? テツジです(笑)



ジギング部の皆が好釣果を出した三日

まさか行ってるとは思わずに「五日にジギング行きませんかぁ~」

KYなメールを皆に送ってましたface17

当然ながらお断りメールが来る中この男だけは違った。





「テ・」


そう、テ・さんは「テツジさんが行くなら行きますよ」!


なんと!

中一日でまた船に乗るという男気あふれる電話に目頭が熱くなった。


前日の夕方に「えびす屋」に予約の電話を入れる。



テツ「明日二人でジギングお願いします~」

えび「はいはい~大丈夫ですよ~お名前は~?」


テツ「テツジです」

えび「あら~いつもどうもね~。  あれ?バトルのチャンピオンですか??」


テツ「チャンピオン?」


「チャンプと呼んでくれ!」










そして船に乗るテツジとテ・

シャクって! こらえて!!



いつものようにいつもの道中


今日はイイ天気だよと朝日が教えてくれる。


今日は乗船者の平均年齢がやや高め(笑)

風、波共に大人し目なはずなので「釣果十分にて早上がり」だけは避けたい。




そしてポイント到着から数投目

予定調和の一本が上がる

シャクって! こらえて!!



朝日をバックにワラサでテツジ(笑)


その後もコンスタントにHITするもいっし~やテシに聞いていたようにイナダが多いようだ。

初めのウチはイナダ10にワラサが2本くらい?

割合的にはそんなイメージでした。



チャンプのシャクリを動画でチェックしよう!!!






イナダちゃんは即お帰りいただき、ワラサクラスを狙う。



「ズンっ!」




「ジジジジーーーーーーー」


シャクって! こらえて!!
う~ん!
コイツもおデブちゃんicon06

おまえら食い過ぎだぞ(笑)



テ・さんも絶好調!

おとといシャクったばかりとは思えないほど釣りまくる。

シャクって! こらえて!!



「俺の求めるサイズはこんなもんじゃね~ぜ」by「テ・」




時間も経ち日が上がると多少汗ばむほどにicon10

気持ちのイイ青空のもと二人は完全に「マシーン」と化す













そして腹が減る(笑)
シャクって! こらえて!!





カロリーを摂取したテ・さんのファイトシーンはこちら↓↓














ナイスで~す(^-^)!

シャクって! こらえて!!




ミヨシに二人で陣取った我々はたびたびダブルHIT!!


シャクって! こらえて!!



後半はテ・さんが「アスナロ」にて怒涛の連チャンを見せる!

ワラサクラスでサイズ揃ってたね~face03



船中を見ればすでにクーラー満タンで疲れたのかロッドを置くお父さんたち(笑)

「なんでお前ら釣ったワラサ逃がしてんの?」って顔されてました(爆)




「リリースなんです!」



「ゲームなんです!!」


シャクって! こらえて!!



もうちょっと釣りたかったけど11時に早上がり。

まぁ楽しめたから良しとしますかね。


出張で溜まってたストレスも一発で吹き飛びましたよ(*^。^*)




そうそう!

「釣的動画」のモバイルにショート動画上がってましたよ!





まだまだイケそう!仙台湾!!





そろそろ能代も考えないとなぁ~(-。-)y-゜゜゜





同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
川平テツジェイさん
おつかれした!

連れて行ってくれてありがとございました。

今思えばかなり風が吹いていたようですね。

気がつかないままにフルタイムでシャクリ続けていましたね~

疲れもMAXですが楽しさもMAX!

ジギングさいこ~です!

帰宅後のサシミパーティ~も無事終わりました(MOMEも大喜びで)。

でも
眠いんです!
もう・・・
コノ瞬間に・・・
寝・・・
zzzzzz
ゼットゼットゼット。

カモメ7って・・・
以外に良いかも?(笑)

次回はキャスティングオンリーで誘い出しの釣りに挑戦です!

あ~あ
あと1時間シャクリたかったな~。
Posted by テ・ at 2010年11月05日 21:56
こんばんは~

テツジさんの楽しみにしていましたよ!

やはり釣果はさすがですね!

僕は昨日シーバスを惜しくもばらしてしまいました><

詳しくはブログをご覧下さいw

講座中のテツジさんの銜えタバコかっこいいです!!!
Posted by today介 at 2010年11月05日 22:01
予定通り出勤されたよーで。

相変わらずの爆釣ぶりは、もう定番化してますね。そろそろディエゴス〇ィーニの釣りシリーズに画が載りそうなんぢゃないですか
テ・サンも乳酸大量生産お疲れ様でした。またイイ表情してましたね(笑)
あと、チャンプ。19時過ぎに関東で地震あったみたいですケド、

あれってチャンプが揺らしました?

これゎハゼ部しかわかんない話でしたね(爆)

おつかれさまでした。
Posted by アラ at 2010年11月05日 22:39
チャンプお疲れ様でした。

マイゲーム~のファイティン~そしてリリース。

きっとブリリターンです。

第10話も期待してます!
ガクッ……。(_ _)zzZ
Posted by こう at 2010年11月06日 10:54
なんとカモメとは・・・。
この時期はかなり釣り人減ってますもんね。

動画の掛け合い漫才サイコー(笑)。
「テツジャーク」も相変わらずキレがいい!!

でもやっぱ8kgオーバー狙うには
バスケの里まで行かなきゃ駄目っすかね(笑)。
Posted by いっし~ at 2010年11月06日 11:12
さすが!貫禄の釣果ですね(>_<)
テ・サンまさかの中一日て(爆)

「食わないのも食わない」「大根」「カメラ目線」…お二人の漫才?には爆笑です。
動画だけに動きがある記事もやっぱいいですね~。


いつまで続くのか…もう一回行きたいなぁ~(人´∀`*)
Posted by テシ at 2010年11月06日 13:00
テツジさん!どうもで~す!!
ビギナーの俺には「テツジャーク」勉強になりまっす!!
明日・・シャクって!ドゥン♪シャクって!ドゥン♪♪ やってきます!(笑)

チャンプ使用のプライヤーってどこのですか!? よろしければ教えてください。
Posted by ミウラっち at 2010年11月06日 13:10
>テ・さん
いや~「行きますよ」の電話には感激しましたよ!
1人ではミヨシでハシャゲないですからね~

サシミパーティーも単独じゃなくて良かったですね(^^)

また一緒に行きましょう!



>today介さん

お!?
オレのファンだな(笑)

いつもありがとうね~!

ダバコですか?
舘 ひろしがCMで言ってましたよ。
「タバコを吸う男がかっこいい時代も有りました」ってね(^^;)

もうそんな時代じゃないんですよ~

自粛しま~す(汗)



>アラさん

行ってきました~(^^)
震源はこっちじゃないから俺じゃないですよ(笑)



>こうさん

またもや楽しめました(^^)


>いっし~さん
今回の動画はイイ出来ですよね~
自分でも笑いました(笑)

12月は考えてて下さいね~


>テシさん

貫禄じゃないですよ~
シャクれば釣れますよ!

動画イイ?

ホント漫才だよね~

もう一回でイイの?

やれるだけやりましょうよ!



>ミウラっちさん

あら~いつもどうもね~「エビス屋風」w

「テツジャーク」なんか見本になんないですよ!
釣れる誘いを探して見て下さい(^^)
それが楽しさの一つでもありますからね!

やるんですか!?

シャクリのシャクレ(笑)
ミウラっちさんの勇気に乾杯です♪

プライヤーは・・・え~と・・・なんだっけ?
F男にフツーに売ってますよ。

オーシャンプライヤーだっけかな~

ゴメン忘れちゃった(笑)
Posted by テツジ at 2010年11月06日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクって! こらえて!!
    コメント(8)