2010年12月07日

シャクって! こらえて!!

シャクって! こらえて!!

「モード反転!」

「裏コード! ザ・ビースト!!」


ジギングの時はボクサーパンツと決めています! テツジです!!




ここ二週間さっぱりシャクってないぞ!

イキたくて逝きたくて堪らない能代のご機嫌がすこぶる悪い

俺の休みとさっぱりリンクしてくんない!


今年も一カ月残ってないのに~(@_@;)






んじゃ地元はどうなん?

今年は異常なまでにワラサラッシュに沸いた仙台湾

いよいよ?

「終わり」が見えてきたようだ。




確認せねば!


という事でおなじみえびす屋に予約の電話を入れる


テツ「明日ジギングでおねがいしま~す」

えび「は~い。お名前は~?」



テツ「テツジです~」

えび「あら~マイドどうもね~」

  「あれ?チャンピオンですか~?」



テツ「チャンプ」でしょ!?(笑)


あと二回はこのやり取りが期待できる ニヤリ









12月ともなれば出船時は真っ暗なのね~
シャクって! こらえて!!

そうそう!! 

出船準備中に「いつも見てますよ!」と嬉しい声をかけて頂いたicon06

これからも楽しい釣行をUPしていきますので宜しくお願いします(^^)







「また1人で抜け駆けですか~」


って、言われない様に今日は同伴有り(笑)


春の酒田ジギングからタックルを熟成に熟成を重ねたコイツの出番だ!
シャクって! こらえて!!

THE・こう

聞けば激務も一段落したようでようやく釣りが出来る様だ



ポイントまで一時間半

出迎えたのは朝日と飛行機雲
シャクって! こらえて!!

う~ん素敵face05


出船前情報だとワラサは期待薄

イナダクラスがメインだとさ・・・










そしてそれを裏付けるようにこうが朝一HIT!
シャクって! こらえて!!

おめでとう!

ホッケとミニ黒ソイでSTOPだったこうのジギングに遂にコイツが!

THE・INADA!(笑)

ようやく青物と出あいましたね~



そして俺にも「プリュっ」
シャクって! こらえて!!

同じ位かな? やっぱりINADA(笑)


ところがこれがまたポツポツとしか・・・・

本当ポツポツ!


あのお祭りはどこ行ったの?って位に静かなUMIでした(泣)

んでもこう君は楽しそうだ!
シャクって! こらえて!!

誘って「ココだ」と思う所でアタリを取りカケる!

思った以上にゲーミーな展開にご満悦の様子









そして船上での時間は陸上での倍以上のスピードで時計が進む

あっと言う間に正午近く





ここまで船中イイとこ無し!

大物で沸く事もなく皆さんマターリとシャクる。

シャクって! こらえて!!
ちょっとグダグダ感・・・w





この貧果をあわれに思ったかなんと延長!

「一時までやっかんねぇ~」

ありがとう船長!

オレ頑張るよ!

だって「チャンプ」だもん!!(笑)









そして頑張りの結果が出た!
シャクって! こらえて!!

メラヒ~マイウ~チャンネ~ドン!


嬉しい~(*^_^*)

しかもいいサイズ!!  イナダより引いたしね(笑)


タモ無しぶち抜きでのGETでした!←ちょっと危なかった


その後はやっぱりね~のイナダサイズを追加して終了

一日やってイナダ10本位かな?



最盛期は40~50本近くワラサ釣れたのに~



「終わった後は冷たいのね(>_<)」


そんなピロートークがあったとか無かったとか(爆)


シャクって! こらえて!!
物足りないオレをよそにこう君は楽しめたようだった(^^)

いがったの~!

今度は「こんなに引くんですかぁー!?」


「かーーーーーー!!」

っていうサイズを狙いましょう!









今日は二点盛りだな❤
シャクって! こらえて!!
「えんがわ」も上手に取れたし肉厚の「寒びらめ」は初日からジューシー!

ねかせたらまた旨いだろうね(^-^)














次回シャクって!こらえて!!はどうなる?




同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
前日に赤いホッケのショートバイトに泣かされた。

次の日でしたが…。

この日は初アオ物により。
『ホッケ』の呪縛から解放された嬉しい日になりました。

パッと見はただガンガン・バシバシで『男のスポーツ』ぽいジギングですが…。

渋い時に、チャンプさまの隣で釣りしてて思いました。

ジギングって繊細釣りでしたよ…ウゥ(-o-;)

修行せねば…。

何よりも兄さんとまたこうやって釣り出来た事がすげー俺は楽しかったですよ。(*^o^*)

追伸:

『俺的Xデー』

またの名を

『MOMIさんの日』

もよろしくお願いしま~す♪(^∀^)

アオ物サイコー(笑)
Posted by こう at 2010年12月07日 08:21
てつじさん、こう、お疲れ様~

テツジさん、ナイスサイズなヒラメっすね~ 番長が、うらやましがりますよ~

コウ、お裾分け、ご馳走様でした。
Posted by キム at 2010年12月07日 10:09
あっ

行ってたんですね!

しかも
ラガーメンも一緒に

船上タックルとか
船上トライのシーンは
激写されてないようですが、
気になります。

オレもシャクリに行きたいですよ~。
Posted by テ・ at 2010年12月07日 10:37
コウ君、ジギ部復活&初青物オメデトウ!
サイズはともかくバスとは一味違うでしょ?

寒平目旨そうだな~☆
しかもそのビールグラスいいっすね!
ジャーマニー系ですか?
Posted by いっし~ at 2010年12月07日 14:36
キムさん

奥様に喜んでもらえましたか?

いつも世話になってばっかりなんで…。m(_ _)m

小ブリなあ奴ですみませんでした(汗)

あと登山する時お供します★(*^^*)

テさん

うわ!
ヘタコイタ~(泣)

まさにラグビーsizeでしたね(笑)

今度は魚を縦に持って、船上トライにしたいと思います。

トライ後には
『二点のfreekick』
が有りますんで…。

テさんにお任せします。

魚縦持ちで寝っ転がってスタンバイしときます!
追伸
※自分もですが…。
ナイフ持った〇イフには気をつけて下さい。

いっし~さん

序盤にホッケさんと黒ソイ美のお陰で一時はドゥなる事になるかと(泣)

個人的な本当長いトンネルで光がさした時にはシーズンOFF気味(泣)

これでホッケの呪縛から抜けれたんで…。

兄さんに感謝×2でした♪(TΠT)

でも案の定…。
小ぶりな青物のファイトですらハマりそうです。
Posted by こう at 2010年12月07日 15:04
テツジさん! こうさん(初めまして!)お疲れ様でした~!^0^!

ホント自分も来年こそは、船に乗ってUMIに出れるよう努力します!!>0<!www



それと寒ビラメおめでとうございます!!

ホント素晴らしいですね!>0<!


そういえばwww

サーフのヒラメの方はww

もう深場に行っちゃったんですかねww-0-;
Posted by 閖上アングラー at 2010年12月07日 18:20
こんばんは~


息子さんからヒラメ釣ってきたよ~


と言われたのでサーフ行ったのかな?


と思ったのですが船でしたw



でもあのヒラメのデカさは流石チャンプですね!!!!!


今年のしゃくってこらえても終盤ですか…


思えば動画ぱくったりしてましたwww

残りわずかもしゃくってこらえて頑張ってください!!!


いつかサーフでご一緒しましょう!!!
Posted by today介 at 2010年12月07日 20:39
>こうさん
昨日はお疲れね~

すっかり前日のトーナメントの事忘れて誘ってたよ(笑)

久し振りの船、そしてオフショア

シャクればイイってもんじゃないGAME性

いがったべ~?(笑)

次回はすぐそくこ!!

まずはUMI年会だ~~



>キムさん
トーナメントお疲れね~!

夕方にビール買いにベニマル行ったら「ワカシ」が¥200で売っていて少し悲しかったです(笑)



>テ・さん
はい!

行ってました(笑)

いきなり能代!も考えたんですが軽いリハビリも兼ねました。

次回はこらえて!!もらえますよ~


>いっし~さん
いや~嬉しかったよ~ヒラメ!

この時期だとヒラメも「脂」のってました(喜)

お! グラスに喰いつきましたね?

黒ビールが似合いますよね~



>ユリアンさん
まいど~

寒ビラメさいこ~だったよ!

船に乗る時は一緒にヤルべYO!

ちなみにサーフはまだまだ行けるよ!

一昨年はクリスマスイブにも40UP連発だったからね!


>today介さん
まいど~(笑)

船でしたw

そうなんだよね~

ジギング終盤戦!

まさに「こらえ処」かもしれません!

次回もサービス!サービスゥ~!!
Posted by テツジ at 2010年12月07日 21:03
ユリアンさん

ども!初めてまして。

週末が近くなると天気が荒れる周期になってサーフに立てない日もあるでしょうが…。

無理はせず、自分の釣りを楽しんで下さい(*^^*)
いつか機会が合えば一緒に釣りしましょう(^∀^)ノ

ヒラメ頑張って下さいね★
Posted by こう at 2010年12月08日 09:57
お久しぶりです!

ヒラメでっかいですね〜(・・;)流石です!

太平洋確変ワラサラッシュは終了ですね(>_<)


能代の機嫌を伺いながら、行きたいですね〜!
ちなみに先週仲間内が能代で、大きいので9〜11キロ何本か上げてきましたよ!
メタボなリーブーでした(笑)
Posted by ムッチ at 2010年12月08日 19:17
ムッチさん

どうも〜お久しぶりです
仙台湾はようやく通常モードの様です(笑)


なんとお仲間が10キロ超えですか?
羨ましいんですけどΣ( ̄□ ̄;)

オレもリーブーにグイグイされたいよ〜(´Д`)
Posted by テツジ at 2010年12月09日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクって! こらえて!!
    コメント(11)