2011年01月12日

本日発売!

本日発売!




はいはいドウモね~(^。^)♪

今日は昼頃から行って来たぞ~!



南へ走る事小一時間

向かうは一路白石市方面。


えっ!?


UMI行かねえのかって??


誰に言ってんだよ~俺は生粋の淡水マンだぜ~



えっ!?   あんた誰って??



あ~しゃあないよね~


オレ初登場だしな~













これからは覚えておいてくれよ!!




「テッツ」


これからもちょいちょい出てくっからYO~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


つう訳で向かったのは白石市のエリヤ「スーパーレインボー」
本日発売!



んあ??  エリヤじゃなくてエリアだろって???


ぶはははっは(爆)

知ってるよ~そんなん!

そういうのなんて言うか知ってんのか~?  

東洋じゃ「ブッダに教えを説く」ってんだぜ~


コイツだべ~


















本日発売!



そりゃ「カイヤ」だべ!!

ぎゃはははっははっはっは(核爆)


























笑うトコだぞ!!(怒)









つう事で受付らしき建物へ



「お~い! テッツが来たぞ~~!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



誰もいねえじゃん(ーー゛)

ん?



んん???

本日発売!



無人の野菜売り場かよ!!


つうか誰も居ないのは受付だけじゃなくポンドにも居やしない。

なんか怪しいな~・・・・・


とりあえずポンドを一周りしてみっか。
本日発売!



ん~?

底にコケ生えてんな~  水は動いてんだけどね~

ダメだなこりゃ!!

なんか雪降って来たし移動だな!!

移動!



近くにもまだ有るからな!


本日発売!



お~雪多くなってきたな~

本日発売!






そこそこ走り今度は「オーパ」

ダメだ!移動!!(爆)





なんで?


長年エリアに通った俺の勘がそうさせてんのさ!




しゃあねえな~もう時間あんまね~ぞ~


もうあそこしかねえな!

去年テ・だかト・だかが行ってた「グリーンパーク不忘」

ヤツもエリアはやりこんでいるらしい










到着時間はPM3時


もう2時間コースしかねえじゃん?

さっそく受付に顔見せにいくか。


「久しぶりだな~」

「お~う!久々にテッツが来たぞ~!!」




「いらっしゃいませ、初めての方はこちらにご記入して下さい」





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい」










ぶひゃはははっははっはは(爆)

な~んちゃって~エリアは二回目だからな~

そりゃ「エリヤ」とか言っちゃうよな~(笑)



























笑え!!















そんな訳で時間も無いのでさっそくプンスー投げてみっか。


なにやら四つあるポンドのうち第三、第四ポンドが工事中との事。


第二ポンドには二人組がいるから俺は第一ポンドへ。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


アタんねぇ~な~

本日発売!



30分程アタリ無し。

パターンが見つからん!!

魚は見えてるしハネも有る














色を変えレンジを変えてようやくHIT!!
本日発売!


お~でっけ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

40UPだな!

なんだっけこの魚?

「鰤」?「鯖」??



ん~確かターポンだかなんかだな・・・・


百戦錬磨のこのオレもヒザが震えたぜ!!



その後も同じパターンで「ツン!」

30分程度で4匹の40UPを手にした!!

いやぁ~引くね~このサイズだと(爆)
本日発売!













残り一時間


あまりにムイサーなんで休憩所へ逃げ込む。

すると先行の二人組も休憩所へ。

この時期エリアに通いに通った俺ですら指がモゲそうなほどだ!


とても気さくな方々でヒーコーをミーノーしながらいろんな話をさせていただいた。


二人組「エリアはよく来られるんですか~?」


テッツ「二回目です!!(強め)」






















笑えってば!!(爆)














しばらく談笑したのちお二人は帰られるとの事。



フィールドに残ったのは俺一人!


よし! ラスト一時間やってやる!!


さっきの二人がやっていた上の第二ポンドへ!




しばらく時間も空いてるから魚もリセットしてるだろ!


しかし風が強い!


回りの山から風で雪が舞い散り吹雪の様だ!!!




第二ポンド1投目!!





「プン!!」



「よっしゃ!」

上がって来たのはカワイイAFAサイズ・・・・


2投目!!

「プリュ!」



「フンっ!!」

またまたベイビー・・・・


ん~アカン・・・・・

残り時間30分切ってるぞ!  なんだよ~・・・


こういうの世間じゃなんて言うか知ってるか?







「尻すぼみ」って言うんだ。









気を取り直して第一ポンドへ!

さっきのパターンで決めてやる!!

1投・・・・



2投・・・・・・・・・



3投目・・・・・・!!









「ムニュ」


なんとも柔らか目のアタリ(笑)



フッキングも決まりネットに収まったのはコイツ!!

またもやイイサイズだ!














今日のラストは顔見せしちゃおうかな~




















テッツ初登場!

本日発売!


*決して「テツジ」では無い












日も暮れてきたんで帰るかな~

受付にあいさつに行くと・・・


「風強くて寒かったですね~どうでしたか~?」


テッツ「寒かったスけど8本出ましたよ!」


「あら~今日一番釣ったんでないかな~  渋かったからね~」















やった\(゜ロ\)(/ロ゜)/!















本日発売!


吹雪いてきたから帰りましょう!














エリアは「知ってる感じ」で行け!!












あぶらびれって知ってっか?

「シシャモ」にもあんだぞ!!







エセアングラー「テッツ」のエリアめぐりは続く・・・















同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
はじめましてテッツさん!

昨年ず~っと「エリア通信」していたテ・です!

まさか最初にスーパーレインボーに行くとは
参りました(笑)
しかも無人とは・・・

そしてオーパをスルーするとは(笑)

最後に不忘、サイコーです!

最後の魚はニジマス、レインボートラウトではありませんよ~
ロックです!
ロックトラウトやロックサーモンて呼ばれてます(いまだに統一されてないんですよね~)

2度目のトライで8本なら好釣果ですよね!おつかれでした。
Posted by テ・ at 2011年01月12日 21:09
設定は微妙だけど、仕込みは素晴らしいですね(笑)

あ、新入りのヒトだっけ?
悪いけどウミマンはヒゲ禁止だよ(嘘)


スーマーコイサーがどうしてもわからないっす(笑)
Posted by マサシ at 2011年01月12日 21:30
コラッ!テッツ!!
初登場だぞ

態度デカすぎだぞ!
ブログをご覧の皆さんすいません







(笑)(笑)
Posted by jun at 2011年01月12日 21:51
あれれ?もしかして・・・トラキンの司会やってる人ですか?(笑)
Posted by テシ at 2011年01月12日 22:20
↑それは
ウヌマ イチロウです。

ウミマ イチロウでもない!

やや ヤヤコシス。
Posted by ウミン at 2011年01月12日 22:33
にぃさ・・・ゲフ・・・・(゚ε゚;)。
テッツさん

出だしDEハイ!!(笑)
サイコーですぜ!!

私もグリーンパークがホワイトパークの時に行きましたが。

やはり何故かそこには素敵な出会いが待っている。

「白銀のゲレンデ」と「いけ」

この時期だけはスノーパーク不忘と名前を変えて欲しいくらい「グリーンが無い」中。

にぃーさんの白ブチメガネとひげのコラボも怪しさマンテンで決まりましたね。

あっ!!!(゚ε゚;)


追伸:
ロックはアルミで包んでチャンチャン焼きがゴイスー美味しですYO!
Posted by こ・ラガー at 2011年01月12日 22:36
だはははっ(*^□^*)

あ〜笑った〜

芸が細かいな〜テツジさんは〜
あっ。ケッツさんでした(笑)

あ〜腹痛い
Posted by ブル at 2011年01月13日 07:41
だはははっ(*^□^*)

あ〜笑った〜

芸が細かいな〜テツジさんは〜
あっ。ケッツさんでした(笑)

あ〜腹痛い
Posted by ブル at 2011年01月13日 07:41
昨日はどうもでした〜

朝起きたらすでに肉が食いたいです〜(笑)
次の八太郎の会が待ち遠しいですね〜
モンホル〜リガサールービーマイウ〜チャンネードン
Posted by Oh〜NODA at 2011年01月13日 08:27
はじめまして〜‼

素敵なヒゲ&グラサンですね。
ネックウォーマーもあの人と一緒、しっかり赤だし(笑)。

今年はエリアのチャンプも狙います?
Posted by いっし〜 at 2011年01月13日 12:03
修行おつかれした!
最後はロックですが…なんか途中のも岩魚族っぽい顔つきのニジですね。
テ博士の見解は?


そして、テッツさん…ヒゲって…
アンタ最高のエンターティナーっすよ(笑)
Posted by ミッツ at 2011年01月13日 13:26
>テ・さん

お?
テ・だな~??
今度はアブラビレの種類教えてくれや!

ほ~アイツは「ロック」ってのか~
勉強になったぞ~

アイナメとかの仲間だよな?




>マサシさん
おぉ~・??
ソオチョーって奴だな~?

これからもよろしくな!!

仕込み?
なんだか分かんねえけど「ヒゲ」は有りだろ?

男はゲーヒーだぞ!

「ソーマーコイサー」は今度教えてやるよ!




>junさん
お~「サーフバンチョウ」ってヤツだな~?

なんだ?

態度デカイってか?

俺の生まれたオクラホマじゃこれが普通だぞ??

んな事言ってっとバーブレのシングルフック
「プスっ」っと行っちゃうぞ~(笑)




>テシさん
お???
ブチョーって奴か??
よろしくな~!

俺はテンガロンハット持ってねえぞ!!





>ウミンさん
ナイスフォロー!




>こ・ラガーさん

お?
おめえはオリジナルクランクでマスってた奴だな?
覚えてるぜ~!

確かに「グリーン」は無かったな!

一面銀世界ってヤツだったよ
おかげで-五℃だったのに日焼けしたぜ!

なんだ? 「ニーサン」って??



>タナコンさん
おっと!ブルさん!!

テツジに似てるが「テッツ」だぞ!
頼むよ~そこんトコ!

言っとくが「尻」じゃなからな!



>Oh〜NODA さん
oh~!!
ゆんベはどうもどうも~!!
またオクラホマの話すんべよ~!

リーサガモルホンシーメーモリオオー!!(爆)




>いっし~さん
お??
「ミスターパターン」だな?

素敵だべ~?「ゲーヒー」!
男はやっぱゲーヒーだな!  ウンウン!

あの人?
何の事だか分からんが今年もイイ感じだぜ~!



>ミッツさん
おお!!
来たな~? ミスターエリヤ!

あ!  エリアか(笑)

なんだかスーマーの種類分かんねえんだよな~

今度レクチャーしてくれよな!


こないだ上司に言われたよ・・

「スポットライトがあたったら踊らなあかんやろ!!」ってね・・・

エンターティナー・・・

イイ響きだな(笑)
Posted by テッツだYO! at 2011年01月13日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日発売!
    コメント(12)