2011年01月21日

ソウチョーと一緒

ソウチョーと一緒



-五℃でも不忘は熱いぞ!




テッツだぞ~!!


そんなこんなで総長と不忘!!


またかよ!? とお思いのそこのアナタ!!

















またです!











ソウチョーと一緒



寒空の中HOTなピロートークicon06





いやぁ~寒かった!

今日もやっぱりの強風!!

この時期はしゃあないんかね~(ーー゛)





現場に到着すると先行車が3台!?

今日は出遅れたか~?



受付を済ましプンスーをローリン!!



しばらくするとオレンジの先行者から「こんにちは~」のご挨拶。


あれ?

あれれ???


見た事あるぞ!?
ソウチョーと一緒


「カンペーちゃん」じゃないすか!!

去年の春先、総長との「追波サクラ大戦」にて男前な釣りっぷりを見せてくれた

まさに極寒を愛する男!



こんなところで?

なんで??


こたえはすぐに出た。

聞けば週に8~9回はAFAかここ不忘に通っているらしい!




ヤりすぎですよ!カンペーちゃん(笑)


そんなどっきりの出会いの中三人で「修行の時間」





カンペーちゃんはオレらよりも早く来ていたようだ。

渋いながらも「ボトム」での好反応をとらえていたらしい。




「くくっ」





「ゲーヒー」!!


俺のナイスなアワセが決まり本日のファーストアブラブレ。
ソウチョーと一緒



一発目はクランクだ!

プンスーがダメならクランク!

「テ・」のあの言葉が脳裏をよぎる・・・・



その後は強風と水温低下が原因か魚は口をなかなか使わない。


たま~にポロっと釣れる程度。








「寒い」





-五℃がではなく釣果がだ・・・・





朝は好調だった「カンペーちゃん」も苦戦中。




何よりも苦戦したのはソウチョーだった。







そんなソウチョーを見かねた俺はHITルアーのクランクを

惜しげもなく貸してやった(笑)


そして間もなく・・・・・


ソウチョーと一緒



「マサイージ」誕生!

コロモは薄め




その後は俺もクランクやミノーなんかのハード系で数を重ねる。
(プンスーもハードだなww)

今日はプンスーよりもこっちの方が反応がよろしい。







昼を廻り3人で休憩所へ。


しかしさみぃ~な~(@_@;)



カップラを食べ暖まったトコで午後の部スタート!



オレは決めたぞ!!

午後は「縦の釣り」を極めてやる!!



プンスーをボトムまで沈めボトムバンプさせラインでアタリをとるのだ!


しかし強風の為2ポンドラインはあっさりフケる。

いかにアタリを取れるかが「数」に繋がるんだ!





そして結果はすぐに出たぞ!
ソウチョーと一緒



「正解」



この釣りで続けざまに5~6匹取れた!

これを隣で見ていた「マサイージ」がたまらず「え~~~??」



タックル取り替えてやってみる?


マサイージのタックルを借りて気が付く!!!




リーダー付いてなくね?

オレンジ鮮やかな2.5ポンドメインラインにはそのままプンスーが・・・・


透明なリーダーが有ればこそのフィネスゲーム。

ましてやアブラビレ相手!




釣れね~原因はこれだべ!

俺のアドバイスにより休憩所へ小走りで急ぐマサイージ。



そしてマサイージタイム突入!




あまりに釣れ続くんで何使ってのか見てみたらば

ピンクのフワフワ? なんじゃそりゃ?(笑)



プンスーでもクランクでも無いそのルアーは怒涛の連チャンを呼び込む!

相当釣れたよね?

多分7か8か(笑)






その後は奥様のサービスタイム!


「魚類活性上昇剤」の投入により一時的にナブラ発生(笑)




あ!

俺にはこんなゲストもicon06

ソウチョーと一緒


パーマークが綺麗ですな~









夕方4時半


延長をかまして終了です。







寒かったけど今日も良くやったな~

マサイージも初めての不忘にご満悦なのか

帰りの車では俺に運転させ隣でぐっすりだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







本日のグリーンパーク不忘紹介

ソウチョーと一緒



現在のクローン技術の先を行っているマスィーンだ!









続く



同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
テッツいつもご苦労さんだナ。

かんぺーちゃんとはサクラ以来だったナ。

いつだって「リーダー」は大事だナ。

爆ったのもヒゲだったナ。

次は「セクシーコマンドー」で対決したいナ。

そうそう、

サクラ釣りたいヤツは3月20日行くんだナ。
Posted by マサイージ(ヒゲ部) at 2011年01月21日 23:27
まんつまんつ
朝から晩までお疲れですね

そういえばカンペ~ちゃん見かけたような?

イージはリーダー持ってないのかい?

次はイージの「イージィードゥダンス」希望

にしても釣れて良かったですね!

今回のヒゲ教訓は
「ラインのカラーによる釣果の差」
ですね!
Posted by ワリオ(ヒゲ部) at 2011年01月21日 23:41
暑い中お疲れでしたね!
-5℃で釣りするのは貴方たちと
TUBEの皆さんくらいですよ!

ついに魚類活性上昇剤が使用されてしまったのですね!
それはもう凄いナブラだったでしょうね!
エリアのナブラはナブーと呼んでください
(アミダラ女王は関係ありません)

クランク良いですよね~
シブイ時は助けられます
でも・・・
肌色が売ってね~んすよ(涙)
Posted by テ・ at 2011年01月21日 23:48
今回はまた…
強烈ですね(笑)

リーダーが大事ってエギングにも共通した感じですね。

そしてヒゲ部員がこんなに!
てかマサルネタが分かるひとがいたことにびっくり。
Posted by テシ at 2011年01月22日 00:02
次のヒゲ部員は、
「ヨッシ~」?「コング」?

それとも
「フーミン」?「キャシャリン」?「メソ」?(笑)
Posted by いっし~ at 2011年01月22日 01:16
クランクに犬も決めてフランクに終了で(笑)

なぜか犬の画で・・・・。

昔愛読した「かってにシロクマ」という漫画を思い出しました。

初釣りの際にAFAで、ソーチョーはリーダーは必要だとエリ部長に言われたのに・・・。

まさかの「直結」・・・・マズス。

リーダーとジャンプ漫画ネタをかけて落しを入れるなら。

リーダーは「タケシ」です。

PS:
テッツさん専用クランク設計に入りました。
基本速いピッチの動きですいきマス。
リーリングでリアクションと○○○○で食わせの動きを入れようと思います。
カラーの希望があったらよろしくです。
Posted by こ・ラガー at 2011年01月22日 01:43
トップ画像、是非動画で観たかったですね!!
Posted by MOMI at 2011年01月22日 10:06
はじめまして。犬画像ヤヴァイですね!!(笑)  白いワンコは♀だったんですね~

どうりで着替え中に寄ってきてコカンをクンカクンカ♪してくるワケだ。

風が強くなければ明日、不忘にいってきます。
Posted by groovy10 at 2011年01月22日 13:11
テッツさん!こんばんわ!

いきなりあんな画像でびっくりしました(爆)

テッツさんはグラサンなくてもイケメンですね~www

毎度テッツさんの記事を見るとエリアの興味が増してきます!
Posted by today介 at 2011年01月22日 20:17
ヒゲ部の皆様お疲れ様です!>0<!

テッツさんの記事は
最初から癒しな画像で、何か新しいですね^0^!笑

それと長時間釣行!
菅釣りならホント面白そうですね・・・>0<!

自分は、ユリアンらしくユリアゲで来週エサ釣りに行って見ようと思います・・・・m>0<m
Posted by 閖上アングラー at 2011年01月22日 21:12
うおっ、間髪いれず不忘出勤ですなっ!


ムムッ!!(´・ω・)
縦の釣りをモノにしたようですな!

さすが『そつなくこなす男』

またいきませう♪“肌色”で対抗します(笑)
Posted by mitsu黄門 at 2011年01月22日 22:42
>マサイージ(ヒゲ部)

カンペーちゃんにはびっくりしたんだナ

また行かないとダメなんだナ

リーダーはリーダー忘れちゃ駄目なんだナ


>ワリーオ(ヒゲ部)

今回もやらかしてくれたぜ。

リーダーを結びに慌てて休憩所に走る

マサイージは正に「1UPキノコを追いかけるイージ」だったぜ(爆)


>テ・さん

灼熱の不忘でした(笑)

ナブーは凄いですね~

俺もジェダイマスターになるべく通いますよ!

「肌色」はどこにもないっすね!?


>テシさん
ヒゲ部はまだまだ増殖するぜ~

俺も初エギングの時にリーダーで泣かされたからな~

やっぱ、リーダーもリーダーもだいじなんだナ


>いっし~さん

次は誰だべナ~w

期待しちゃうよな~

「メソ」って(笑)


>こ・ラガーさん

「かってにシロクマ」www

あれ面白かったな~ヽ(^o^)丿


お?いよいよ始動だな!?
カラーは・・・・・ここでは言えないな。

こっそり伝えるぜィ!



>MOMIさん

今度は「生」で見れるかもよ~!



>groovy10さん
初めまして!コメありがとうございます(^-^)
ヤヴァイですよね~!
「禁じ手」を使った感じですわ(笑)

風邪引かない様に楽しんで来てくださいね~

不忘で見つけたら声かけてくださいね~

これからも宜しくお願いしま~す!



>today介さん

毎度~!

イケメンすか? 

そんな事ないよ~

昔から良く言われるけど(笑)

是非デビューして下さいね!


> 閖上アングラーさん

癒されましたか?なによりですw

指がモゲない程度に頑張りま~す!



> mitsu黄門さん

お!? 先生じゃないすか~!

また一緒に行きましょうや!


「肌色」仕入れてくんないかな(笑)
Posted by テッツ at 2011年01月23日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウチョーと一緒
    コメント(12)