2011年02月23日

言葉あそびより

言葉あそびより



カイヤ!



じゃなくてエリア(笑)








今日は4人で遊んできました。







テツジ、テ・ルイ、黄門様、そしてビジターのS木さん




え??




テッツじゃね~のって??







なにやら「髭軍団」は旧正月らしくおのおのの国へ帰っているらしい。










今日はポカポカの小春日和。





現場着は10時半頃だったが既にグローブがいらないかも。




この陽気に誘われたかポンドには沢山のお客さんが。





ん?


んんっ???






なんか見た事あるな~・・・




ここ不忘で「オレンジ」のアウターといえば・・・



そう!


カンペーちゃんです。





また会っちゃいましたね~(*^。^*)


聞けば朝からやってるらしくボトム中心で好釣果らしい。






FLYはさてはまず置きプンスーでローリン!!





テ・がイイのをかけたぞ!!


ドラグ鳴らしまくりでナイスキャッチ!
言葉あそびより



オレらの活性をアゲるデカマスです!







しかし「巻き」ではポツポツとは釣れるも


「イイ」とは言い難い。




俺もクランクで数本釣ったがまあそれなり。





なのでちょっと離れてボトムを探る。


ようは「縦」の釣り。



プンスーをデジ巻きしてボトムバンプのイメージ。






そしてコイツがバッチリ!

気持ちいい位ラインが「ツンッ」


今日は風も無いしラインのアタリが取りやすい!

思わぬ爆連モードへ(^-^)




隣のS木さんがFLYでデカそうなのとやりとりしてるぞ!



楽しんだ末に上げたのは!
言葉あそびより


45を超えるデカマス!

♯4のタックルだったのかな?

グイグイと楽しそうだったね!




俺らは相変わらずバンプ組。

こちらも絶好調だ(*^。^*)


結局三人並んでバンピング。
言葉あそびより




そこそこ楽しめたんで昼飯へ。






今日はカップラごときで汗が出る。

日差しが既に春っぽいんだよな~♪
言葉あそびより








よ~し!

午後はFLYで釣ってやる~!










小さな流れ込みでドライに「パシャ」




お~!?



出るじゃんか?





何度か流れに乗せると勢いよくドライフライをくわえてくれました。





今度はマーカーを付けルースニングへ
言葉あそびより





こちらも好調。


マーカーがスッっと入り楽しいったら(*^。^*)


テ・さんにも一本釣ってもらったが聞き逃しませんでしたよ~


まるで花マルマーケットの薬丸くんみたいな一言。






「これ楽すぃ~~~~~」


*「これ美味しい~」






気が付けば黄門様が見当たらない。


午後は上のポンドでず~っと爆ってたらしい(笑)


本人いわく




「ボトムに置いとくだけで食いますよ」



との事。





今日はオリカラのテストも兼ねてたらしく十分な結果だったようだ。






後半俺のフライに出た一匹
言葉あそびより



手巻きのフライに魚が食うのは自作ルアーでのHITと同じだね(^-^)

正直嬉しいや。


フライがヒゲみたいになってますが・・・・笑









まだ行きますよ!

FLYの楽しみが少し解った気がするテツジでした。













「FLY楽しいぃ~」(^^♪
























同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
ええ〜ぇ↑↑

今日は、お疲れ様でした。

言葉遊び『ええ〜ぇ↑↑
』は未だに抜けません。



アングラーズドリーム、エイエンのオリカラは三月中旬〜四月に完成予定です。
ええ〜ぇ↑↑


それから、テ・さんにも感謝m(__)m
オリカラ数色のテストにお付き合い頂きまして…ええ〜ぇ↑↑




それでは、また!
ええ〜ぇ↑↑
Posted by mitsu黄門 at 2011年02月23日 22:36
メールが返ってこない…

フライデビューだったんですね?

僕も黄門様に色々伝授していただいたので、次回が楽しみですね!!
ええ~ぇ
Posted by MOMI at 2011年02月23日 22:57
AAA
トリプルエー

Aランクの皆さんおつかれでした~

やはりコルクグリップはウエダのAAAグレードに限ります!

今日は朝からどうなるかと思いましたが、後半まさかの展開でラキィ~でした。

そして最終盤ではテツジ氏にフライタックルを貸して頂き初フライチャレンジ!超短時間ではありましたしループもキレイにはできませんでしたが無事に1本ゲットできました。
久々に「初の1本!」的感覚を覚えました!!!

またみんなで行きたいですよね?

えぇ~

文字にするならコレだ!
Posted by テ・ at 2011年02月23日 22:59
相変わらずの釣れぷりエビっぷりみたいですね。

今回にぃさんはオリフラが午後に出待ちで『フライday』されたみたいですね。

黄門さまもオリカラーが檻から飛び出しローリーで暴れたようでコイサーです。

テ・さんはまんをじして、『えぇ~』がクローズアップ現代ですかね?

今回も『イイ』感じですよ~(*^^*)

汗かく季節に変わるまでもう少し?

春の雪解けフーボーはようやくホワイトカラーから枯れ草カラーを経て『納得のグリーン』に変わるのでしょうね。

これでワタシの胸のツカエはスッキリ出来きマス(笑)
Posted by こ・ラガー at 2011年02月24日 01:48
トップ画像がカイヤって・・・

しかも
カイヤとエリアって1文字も合ってねーし
ププププ

言葉あそ日和
だったようでナニヨリ~

オホホホ~
Posted by ウミン at 2011年02月24日 11:29
フライといい、シャクリといい、テツジさんはやっぱアクティブ派!

しかも2刀流とは贅沢っすね!
飽きたころにタックルチェンジって素敵かも。

フライ用語は良く分からないけど、
楽しさは伝わるな~!!!
Posted by いっし~ at 2011年02月24日 12:23
> mitsu黄門様


えぇ~




>MOMIさn


えぇ~





>テ・さん

えぇ~



>こ・ラガーさん


えぇ~



>ウミンさん

えぇ~



>いっし~さん


えぇ~




*注
決してめんどくさい訳ではありません
Posted by テツジ at 2011年02月24日 21:02
こんばんわ~!
お久コメントですm>0<m!!

ヒゲ部隊は、旧正月何ですか~!笑ww

それとテツジさん!
フライの道へ行ったんですか!>0<!

ホント釣りの中で多趣味なのがホント素晴らしいですね~!^0^!


それとエリアは、爆ってるんすか!!

/ ̄ ̄ ̄ ̄三
 |____  ヘ
| ⌒  ⌒<  ヘ   
| (・)  (・) ヘ  ヘ    えぇ~~~!!
|-○--○---ヘ  |
| ⊂    9)─|
| ___    |
\ ヘ_/  /
.  \___/

Posted by 閖上アングラー at 2011年02月24日 23:22
ええ~

良~。

エイ
Posted by エース at 2011年02月25日 09:14
>ユリアンさん

えぇ~

AA(アスキーアート)で「えぇ~」ですか?(笑)



>エースさん

良ですか!?

えぇ~


さーせん(>_<)
Posted by テツジ at 2011年02月25日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉あそびより
    コメント(10)