2012年03月01日

開幕!


開幕!




「ありえません!テツジがぽんちゃんと!!」


開幕!



「なんですってぇ!?」






ドモ!(^^)

コチラでは超がつくほどの御無沙汰でした。








さて



いよいよ今日から3月


春の匂いがプムプムしてきましたね~












先週ある方から電話が来る



















「ども~秋田のサン太です~」




昨年マグロで御世話になった船宿だ



聞けば3月~4月は船を酒田に置き大瀬で青物やマダイを狙うらしい





熱いオファーにほだされさっそく行ったさface03







「あさって酒田にジギング行く人居ませんか?」


俺のクレイジーなメールに反応したのはやっぱぽんちゃん(爆)








例年よりも約2カ月早いジギングの開幕だ!!













前日の出船確認では前日はイナワラ~ワラサクラスまではポツポツと出るとの事







うはっはは(^。^)y-.。o○

こりゃもらったな(笑)









てな訳でさっそく行きましょ~icon06

開幕!


春酒田の定番ポイントは「大瀬」

役1時間半の道のりだ





船長とは約半年以上の再開

相変わらず元気そうで良かった親指






いよいよポイントに到着すると居るわ居るわ!ボートの嵐!(爆)

事前調査で反応の良かったポイントを撃って回る

















しかし反応したのはコイツだった

開幕!



ターゲットではないが嬉しい真鯛!!




お気づきでしょうか?

すでに手にしているのはベイトタックル




今日の保険の気持ちで持ちこんだこのタックルに早速嬉しい魂が入った音符





その後も反応が良いのは「スロージギング」


ポツポツではあるが魚が顔を出す








真鯛はもちろんメバル
開幕!



そして黒ソイ等など






本日デビューのスロージギングだが多種多様な魚達が遊んでくれた。





そしてようやくイナワラクラスがHIT!
開幕!





ライトタックルでは楽しいやface05











そしてぽんちゃんにもHIT!?


上がって来たのは~???

開幕!



なんと!

「鳥海山」!!www





船長いわく「噴火の時に飛んできた岩じゃないですか~」だって笑







ぽんちゃんはジギングタックルオンリー



俺はスロータックルも持って来てた








今日はどうも青物の反応が良くない

ジギング1本勝負のぽんちゃんには分が悪いようだった





それでも1日ジギングで頑張ったね~



昼過ぎ、かなり遠い目をしてます(爆)
開幕!










そして数時間後・・・(笑)
開幕!
「チーン」






ぽんちゃんは1日通して頑張ったがボ・ウ・ズ


日本海デビューは切ないデビューでしたね(笑)




まぁワラサクラスまでは釣れるんだって!って言った俺も俺だけどな(笑)













さてさて、そんな訳で今年の1発目の日本海ジギングは

スロージギングで好調なスタートが切れましたわ(俺はねww)






まだまだ水温も低く「高活性」とは言い難いこの時期


船に乗り沖で楽しくやりたいなら酒田のスローがオススメ!!









魚種も豊富で楽しめますよ!face17


海況とにらめっこしてレッツらドン!!

開幕!






PS

月山は道路際に雪がテンコ盛りですが除雪されて問題無く通れますよ!














同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おっ!にぃさん!

低活性はスロージギング用のパームスが火を噴いたみたいですね(笑)

うんむ~素晴らしかっ☆
是非4月に行きましょう(`皿´)b☆

追伸※真だいのお口の住人はおりましたでしょうか?
Posted by ラガー at 2012年03月02日 01:49
通常のジギングとココまで差が出るんですか~・・・

参ったな~タックル買う金無いし・・・
Posted by すずき at 2012年03月02日 10:08
うほっ!

美味しそうなお魚ばかりでないすか~

ハァ~早くサーフに駆け出したいな~
Posted by jun at 2012年03月02日 13:14
開幕お疲れ様でしたぁ!!

タックルでそんなに差が出るとゎ…

深いッスねぇ~♪スロー恐るべし…

これから暖かくなってきますもんねぇ…皆本番ゎ迫ってますねぇ!!

春が楽しみだぁ~(笑)
Posted by アイマイ at 2012年03月02日 14:41
てっきり解禁だと勘違いしてました(笑)

鯛良いね。鯛。
Posted by まさし at 2012年03月02日 21:10
・・・

・・・

・・・

お疲れ様でした゚(゚´Д`゚)゚

スロータックル入魂おめでとうございます。

俺のリアルフュージョンは鳥海山の魂が入りました・・・

今年のジギングはRL612が何かを起こす予感です(*´∀`*)

次回は俺が笑う番だ・・・ヽ(`Д´)ノ

早くリベンジ行きましょうねヽ(*´∀`)ノ
Posted by ぽん at 2012年03月03日 04:36
スローか・・・。

ベイトか・・・。

使ったことないや(笑)。


赤デリってジギングで釣れるんすね(驚)。

とりあえず開幕おめでとうございます!!!
Posted by いっし~ at 2012年03月03日 12:26
>ラガーさん

いやぁ~コレがなかなかおもしろくもありムズくもあり・・・

ハマりそうですww

PS返し

タイノエちゃんは今回もお留守でした(泣)






>すずきさん

出ましたね~「差」がw

でもね!

専用タックルでなくともなんとかイケそうな気はするんですよ。

ま、それが何なのかはムズいトコですがねww




> jun さん

ンマかったよ~^^

春の恵みだね~♪



>アイマイさん
風邪引いてる場合じゃないぞ(笑)

準備はOKですか~?




>マサシさん

残念ながら「そっち」ではないですww

イイべ?鯛!

今度持ってくわ(^^)




>ぽんちゃん


・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回頑張りましょうw





>いっし~さん

いわゆるネクストステージってヤツですわwww
Posted by テツジ at 2012年03月03日 22:20
今年こそ
リベンジしたい
日本海




いいですな~日本海。
俺も行きたひ。
Posted by テシ at 2012年03月05日 21:25
うぉぉ~>0<!
この時期からスロージギングとやらで♪
そんな素晴らしい釣果を出されるなんて
ホント羨ましいですね^-^!!

しかもめっちゃ美味そうですし♪♪
自分も今年は、日本海行ってみたいものです♪
Posted by 閖上アングラー at 2012年03月08日 22:16
つい最近このHPを見つけました。
いつも楽しみに拝見さえてもらっております。
今年はフラットを始めようとしている新参ものです。野蒜あたりで見かけたらよろしくです。
Posted by tomo at 2012年03月15日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕!
    コメント(11)