2012年11月20日

鱒心は秋の空

投稿者 アイマイ






ウミマンブログでは初の実釣記事です、ヨロシクお願いします。







今回行ってきたのは『グリーンパーク不忘』
















紅葉も終わりに近づき、山頂には雪がうっすら








今回の同行者はミツ黄門様。






アイマイは厳冬期にエリアをやる為、この『秋』というシーズンのエリアは初めてだ。






アイマイの家庭事情により、朝マヅメの時間帯を外す事になったものの…最近の県内のエリアの釣果を聞くと、かなりのブイシー具合。






お昼前にエントリーをして始めるが…








ほぼムハン。







釣れてもチャイチーな鱒がポツポツ。







う~ん…(汗)






中途半端な時間帯と、やる気のない鱒に一旦昼飯を食べて作戦会議。
















何かを掴み始め、ルアーをチューンする黄門様。

アイマイはコーヒーをたしなむ。










休憩後、ミツ黄門様からのお告げが

『クランクがイイですねぇ~』







ほう…クランクね…








するとアイマイにビッグバイト!













しばしのやり取りの後、キャッチしたのは













チマタでウワサのヤセシ。





まずまず細い。





が、






まずまずデカイ。







この間にもミツ黄門は爆釣…。








今日のパターンを確信したのかヒットからのキャッチを繰り返す。
(手返しが良すぎて写真が撮れない…。)






アイマイはムハン。








そんなアイマイを尻目に連発のミツ黄門のドラグが唸るっ!!



















こちらは、チマタでウワサのフトシ。






まずまずデカイ。





し、








まずまず太い。





その後もミツ黄門は連発し続ける。







アイマイもそのメソッドを実行するも釣れない…。








釣れない…何でだっ!!
















終了時間まで連発の黄門様。




ムハンのアイマイ。





完全敗北。

(ニット男子なのに見せ場なし。)













帰りの車中、ミツ黄門を盗撮するべく呼んでみた所、






アイマイ

『ミツ君?』

ミツ黄門

『はい!?』

















カチンとくる顔だ。















女心は秋の空




ならぬ





鱒心は秋の空








秋のエリア、難しいな…(泣)
(別に秋だけじゃなくて難しい。)





不忘の鱒には嫌われましたが…また次回ガンバり鱒っ。



同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
黄門様にはかなわんなー(笑)
Posted by テツジ at 2012年11月20日 17:15
ひかえおろ~頭がたか~い!
Posted by jun at 2012年11月20日 17:48
肛門様はさすがですね。
ヤセシでもいいサイズはないですか、アイマイさんも。

オレ、エリアでもいいサイズが釣れませんが…。
Posted by てし at 2012年11月20日 21:18
アランニット。

それは極寒の荒々しい海で戦う男たちのために、大漁と安全の願いを込めてアラン諸島の女性達が編んだと言われている・・

本領は海で発揮される・・・・はず。

目を張るようなメバル、期待して鱒!!
Posted by bleu at 2012年11月20日 21:47
黄門様すごし!!曖昧さん、帰りの運転大丈夫でしたか!?(笑)
Posted by momi at 2012年11月20日 22:19
ヤセシはシーバスですよ。

それにしも「ムハン」も使いこなしてますね~

オリジナルはオレだと思うんですが・・・

アイマイさんにあげますよ。

オレも手紙入り弁当食いたいです(笑)
Posted by テ・ at 2012年11月20日 23:56
初釣り記事ごくろうさん。

いやぁ。初釣り記事だけどフルボッコにしてスマソ(笑´∀`)

次はさらに画像撮影しますから!
Posted by パターン黄門 at 2012年11月20日 23:57
テツジさん


実際敵わんです…。
あそこまでいくとわけわかんないです。



junさん


黄門様には足向けて寝れんですな…。




てしさん


サイズいいですか?
黄門様に雷魚みたいですねって…(汗)
エリアもワカサギも行きましょっ♪



bleuさん


アランニット…
ブランニットは更にイイ感じですょ♪
ニット帽も被ればメバルも鱒も一網打尽します。



momiさん


一人でなければ大丈夫なんです(笑)
一人だと危険過ぎます(笑)



テ・さん


どちらもテ・さんに無断で使ってすいません…(汗)
実は、ムハンはかなりの人が使ってます…。
そんなテ・さんにお手紙入り弁当を作ってみたいです。



上から黄門様


いぇ、かなり楽しかったです。
ソノウチギャフントイワセテヤルカラナ!
Posted by アイマイ at 2012年11月21日 00:26
今年こそは、「ギャフン」どころか「ウゲ〜‼」と言わせてやりましょうよ!

とりあえず、下ネタ、モノマネ等の「口撃」に耐えうる精神面から修行からっすね(笑)。
Posted by いっし〜 at 2012年11月21日 01:14
いっし~さん


ウゲーっ!!とか、アベシっ!!とか言わせたいですね…。

しかし、あの口撃…下ネタ…
やはり黄門様はただ者ではないです(笑)
Posted by アイマイ at 2012年11月21日 07:20
オンナゴコロはしつこくするとメーダーですね。シンマイさんにはぜひフォレスト産マスズシにトライしていただきたい。
黄門様はそれからでも遅くないじゃろう。
Posted by モミアラゲ at 2012年11月21日 09:14
モミアラゲさん


ある意味フォレストの鱒よりも不忘の鱒よりも黄門様が厄介です。

いつかやっつけたいもんですね…。

無理かな…(汗)
Posted by アイマイ at 2012年11月21日 11:13
アイマイさん

顔芸のカット割りはこれからアイマイさんにお任せします。

何でだ~!の画は(笑)

バイショ~!も似合います。

ミスター猪木も真っ青だバカヤロ~(笑)
Posted by こう at 2012年11月21日 19:23
こうさん


今の所、顔芸しか武器がありません。

しかも、あの何でだっ!!の顔…ホントの所はコーヒーをぶちこぼした時の顔です(笑)

これから新しい引き出しを探して記事に反映出来ればイイですねぇ~♪

ご指導ヨロシクお願いします♪
Posted by アイマイ at 2012年11月22日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱒心は秋の空
    コメント(14)