2013年01月18日

極寒不忘!

いよう!テッツだぜえ!

まともな釣りは今年一発目か?



激サムなのは承知の上だぜ!行って来たぜ―FUBOU!


今日はぽんちゃん
極寒不忘!




オッキー(仮)
極寒不忘!






行く道すがらはすでに-6度!
極寒不忘!




不忘に着いたら-8度でした(泣)



朝一お出迎えー!

しろ!しろ!!
極寒不忘!


もうー!膝にアゴ乗せちゃってーかわいいな~お前icon06




朝は事務所でダベりんぐ♪

まったりスタートでーす!


いやー寒いからかお客さんさっぱりww


「今日はあんたら貸切ねっ!」
おばちゃんの言葉通り昼過ぎに御一人いらしただけでした

まあ終日雪&強風だったしね




そんでもぽん!
極寒不忘!


つぶあん





ほい!ぽんっ!
極寒不忘!


晴れ間がのぞいたタイミングでは巻きでも反応出ましたね

まぁ全体的にブイシーですがw




それぞれに探っていきますがぽんちゃんはおばちゃんと氷割り(笑)
極寒不忘!


がっちがちでは無いもののシャーベット状になってますね~

ほっとくと翌朝ガチで凍るので早めに取り除きます





さーて昼になって腹へったな~




するとぽんちゃんから「用事出来ましたよ~」のラブコール!



なんとおばちゃんのご厚意で昼飯は「すきやき」チョキ

不忘で!真冬に!お外で!!



サイコー(#^.^#)
極寒不忘!


てんこ盛りww

5人で食べるからあっという間かw

行くぜー!!グツグツ!!
極寒不忘!


おもちも焼いて食ったぜー!

うはーうまい!

おんちゃんとー!
極寒不忘!




うはははは!
極寒不忘!




あー!腹いっぱいー!!

体も温まりましたー!ありがとねーおばちゃん!!




ゆっくり話しながら食事してたからもう14時過ぎてた!

でもね、こんな雪の日はこんな時間も贅沢なんですよね!

だって外はほらww
極寒不忘!


横殴りのぼーぼー!




少しダベってたら風も弱まったんでチョイ遊ぶつもりが・・・・・


結局こんなになるまでやってましたww
極寒不忘!





一日で10cm位積もったかな?

道路は「まで」な方の除雪のおかげで走りやすかったですww



またおばちゃん・おんちゃんに会いに行かなくちゃ!

わんこ達にもね!

*すきやきは普通やってませんから(笑)














同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
1スキヤキグットン

はΣ\(゜ロ\)食ってない上に噛んだ…。
えぇ、ローテンションです。

釣り→スキヤキいいな~。
ぽんちゃん既に従業員www
Posted by てし at 2013年01月18日 21:46
画像見るだけで縮み上がります(笑)


すきやきウマそうですね~(*´∀`)
Posted by さとぴー at 2013年01月19日 00:15
ひょっほっほぉ~♪

寒そうですねぇ~♪

楽しそうですねぇ~♪

仕事なんかほったらかして雪遊びしたいですねぇ~♪
Posted by アイマイ at 2013年01月19日 07:45
なんだべ、オレも行きたかったなぁ。

しかし、マイナスキュー度はリームー。

スキヤキウマソー‼
Posted by マサシ at 2013年01月19日 07:56
こんな久しぶりの大雪、釣り行くヤツいるのかな〜って思ってたら、いた〜!!!
((((;゚Д゚)))))))

鍋にスキヤキ、「主」も相変わらずデスね〜(笑)。
Posted by いっし〜 at 2013年01月19日 11:14
すき焼き~(・・;)

美味しそう~(;´д`)
Posted by SG at 2013年01月19日 11:36
でも、

寒そう~( ̄▽ ̄;)
Posted by SG at 2013年01月19日 11:37
いやぁ 寒くてもなんのそのですな

八幡平でもやれそうですな(^^)

すき焼きうまそうだなぁ

盛岡は昨日は➖11.8度だったよ
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
Posted by 岩手は佐々木多い at 2013年01月19日 12:10
テッツおかえりなさ~い

ウミブロ更新珍しいですよね~

今年は狙ってますね???


ボーボーはマイナス8℃でしたか
予想より気温高くて何よりです。

マイナス8度なら
スキヤキの有難み感じますよね~

エリアではイモ煮会はよく聞きますが
「すきやき」はファーストイヤーです。

今年もテッツらしい落水期待しております。
Posted by テ・ at 2013年01月19日 15:41
>テシさん
グットン(爆)
もうねぽんちゃんは釣りしないのよww
ほぼ従業員でOKですww



>さとぴーさん
いやーエリアデビューがこんな季節だったから雪積もってないとなんか寂しくてww



>アイマイさん
もうね、タックル持って行かなくいいですw
遊びに行くだけでおばちゃん達喜びますからw


>マサシさん
あれ?休みだったの?誘えば良かったかな~
んでも寒いのキライでしょw
俺も嫌いだけどw



>いっし~さん
こんな時程行かなくては!
いやー「すきやき」にはヤラれましたわww



>SGさん
そのコメントあってますww



>岩手は佐々木多いさん
多いのかいw
マス野郎には寒さは無縁だぜ~
でもさすがに-11度って縮みあがるねw



>テ・さん
たまにはね~
次は春頃でいいですか?
つうか水に落ちればいいですか?
Posted by テツジ at 2013年01月19日 22:07
完全遅コメですね…すき焼きうまそうですね!
僕はしばらく無理そうです(;ω;)
Posted by momi at 2013年01月20日 17:55
にぃさん

冬場に硬化しないスロースタイルなセメントならぬコメントすみません( ;´Д`)

マイナ8の横風良好なフーボーボーボー。
流石は((((;゚Д゚)))))))ガタガタ山形寄りです。

ワタシも寒さと仕事に負けない強い子になりたいと思います。

そして指は大切にして下さい(笑)
Posted by こう at 2013年01月20日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極寒不忘!
    コメント(12)