2009年09月19日

夜の連続大河ドラマ 第5話

第5話「ネバーギブアップ」



投稿者 テ・





ディズニー帰りで、ややネズミ顔になったマサシさんからメールがあった!



「今日は行かないの?  チュー チュー 」



お誘いメールだった。



第4話を撮影する為、嫁にお願いして得た時間・・・



その代償は大きかった・・・



ほぼ1週間の釣り禁止。





正直この状況で貴方ならどうしますか?



・・・答えは様々。



私は意を決し、嫁にメールした!



「シルバーウィークは明日から!だから今晩出かけていいよね!?」



まるで子供のような言い分

状況は圧倒的に不利だったが、たまたま奇跡が起きてOKが出た(喜)







本当にラストチャンス!



今後の1週間の私のテンションを左右する釣行!



「やるよ 今日こそは!」





マサシさんからメール着信!



「今夜あの男が来ます!」



そう!ついにあの男がやってきます!







家で待つこと数時間



どうやらマサシカーが到着したようで私は玄関から飛び出る!



そこにはあの男が立っていた!





08.11月

荒れ狂う海 映画「タイタニック」を思い出すほどの揺れる船上で



カツオの一本釣り並みに、ワラサを「ヒョイヒョイ」抜き上げていた



09.6月

雄物川遠征へ向かう我々の出発を恐怖のどん底へ落としいれた



「恐怖の男」



男は「88センチのイビキ・・・いやスズキを腕一本で釣り上げた!」



初代メンバーでありマサシ氏の片腕であり片脳!



神をも超えるその存在



「ザ・パターン野朗」



ここまで紹介すればもう分かるはず!



自然を愛する「超自然派倶楽部」のイッシ〜さんです!





そして・・・



何やら車からもう1人降りてくる!?



サッパリとした短髪



ほどよいモミアゲ



男は特徴的な大きな眼でこちらを見ていた・・・



長年に亘る「お勤め」を終え、遥か彼方の異国より戻りしその男



その名は



「MOMI」



そう!「シーバスドットコム」のMOMIさんです!



異国で約束したあの誓い



「出所したら・・・いや仙台に戻ったら一緒に釣りしましょう!」



夢のコラボが今夜ついに実現する!!!







みんなの夢と希望を乗せ一路北へ向かう



道中、ある話で盛り上がってしまい全くの無作戦で到着してしまう。



ファーストポイント選定の議論する間もなく



「ヒモP」へ入る事に



車のドアを開けると突然



MOMI「臭いっ!  ここ魚臭いですよっ!」



前回のテツジさんと全く同じ事を言う!



ドラマの見すぎか?!テツジマニアなのか?と思うがMOMIさんは本当に魚臭かったらしい



どんどん期待が膨らむ!





急いで準備開始



ここで1人だけ「遅れてきた夏」を感じている男がいた



一瞬自分を疑いはしたが、さすがにそれは無い!と思いながら・・・



テ・「イッシ〜さん上着は?」



イッシ〜「いや オレ半袖で来ましたよ!」



テ・「他にジャンパー類は?」



イッシ〜「いや 持ってきてない・・・」



「ガビ〜ン!!!!!」&「ヤッタァゥアー!!」思いだしちゃうこの言葉・・・



今までの私の記事で夜は寒いという言葉を何度書いただろう!



よりによって半袖とは・・・完全にただの「袖無し男」です!



さすがにこの状況ではイッシ〜さんの身の危険を感じ悩む





マサシ「オレのレインジャケ着ていいよ!」





この器量、男です!リーダーです!お父さんです!



別に予備を持ってきていた訳でなく、自分の寒さを犠牲にしての判断・・・



寒さの中で、この男の「熱い男気」を感じた!





釣り開始!



今日は4名での釣行



各自ポイントへ散開!



昨日同様「ヒモP」の状況が悪いと判断し、私とMOMIさんは「花P」へ向かう



時間は「下げ」



魚っ気は十分にある!



キャストを続けHITの瞬間に備える!



キャストを続けHITの瞬間に備える!!



キャストを続けHITの瞬間に備える!!!



( 3回以上備えていました(泣) )



その後キャストをやめHITの瞬間に備えるのをやめた・・・





粘るマサシさんを説得しポイント移動。





時はすでに「上げ」に入っていた

私の希望で「食いP」へ



ポイント到着すると水位がかなり上がっており深くは入れない



マサシ「大きいのが釣れそうな予感がするぜぃ!」



意味深な発言!



「第七感」は的中するのか!!!



・・・



・・・・・・



「食いP」周辺もかなり歩き回り探りました



みんながキャストを続けました!



開始してからどれだけキャストしたのでしょう・・・



皆が「寒さ、眠気、疲れ」にやられてしまう。



そのまま終了・・・



結果は「NF」



初挑戦のイッシ〜さん、せっかく登場してくれたMOMIさんにとっては

「ホロ苦い出演」

となってしまいました(笑)



テツジさんの「アオリイカ」が恋しい今日この頃



皆それぞれ「エギング」「ジギング」に転向してしまうのか・・・









いや!ウミマンは諦めません!





「ネバーギブアップ」





私は一週間ほど「釣り禁」になりますが、この思いはマサシさんが引き継いでくれます!

おそらく連日現場へ向かってくれるのかな???



伝説の魚「ゴ***ス **キ」を抱きかかえるその日まで!





つづく









PS:近日中に「アブクMAX」の2名が現場へ向かうそうです!



   1人は元チャンピオンのJさん

   1人は潜水師・・・いや「神」?



おそらく「何かやってくれます!」



乞うご期待!



タグ :テ・ルイ

同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事画像
夜の連続大河ドラマ最終話後編
夜の連続大河ドラマ最終話前編
大河ドラマ 最終回告知
夜の連続大河ドラマ 第9話
大河ドラマ外伝2
夜の連続大河ドラマ 第8話
同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事
 夜の連続大河ドラマ最終話後編 (2009-10-30 23:40)
 夜の連続大河ドラマ最終話前編 (2009-10-29 14:17)
 大河ドラマ 最終回告知 (2009-10-26 19:04)
 夜の連続大河ドラマ 第9話 (2009-10-23 13:38)
 大河ドラマ外伝2 (2009-10-07 19:32)
 夜の連続大河ドラマ 第8話 (2009-10-01 13:05)

Posted by TeamUMIMAN at 15:17│Comments(12)大河ドラマ
この記事へのコメント
珍しく一番乗り?
どうも「ザ・パターン野朗」です。

秋田にも行けず、ここまでの大河にも登場できず、週末組み以外との釣りは何ヶ月ぶりだったでしょう?

久々の釣りで時差ボケ状態。今考えると半袖はホントなめてましたね。マーシーほんとありがとう。
初ポイントということもあり、釣れなくてもいろいろ楽しめました。とくに車内が(笑)。

伝説の魚「ゴ***ス **キ」。
きっと「神」か「番長」がやってくれるでしょう!!!
Posted by いっし~ at 2009年09月19日 16:14
第五回ロケ大変にお疲れ様でした!
私もあわよくば庄内から「大河」に直行したかったのですが

何分釣りをしながらの記事UPで

腕が・・・

腕が・・・

蚊に刺されたのでまっすぐ家に帰りました。

MOMIさん!
いっし~!

今度はやっつけてヤリましょう!

テ・ルイさんは最終回まで
ロケしなきゃだめですよ(笑)
Posted by テツジ at 2009年09月19日 18:24
>イッシ~さん

久々の釣行お疲れ様でした!風邪引いてませんか?

次回まだまだ続きますので参加お願いしますね(笑)

あと1日も早くパターン発見お願いいたします!


>テツジさん

MOMIさんとテツジさんは兄弟ですか?(笑)

ご心配なく!ロケはまだまだ続きます!

あとヌカカには気をつけましょう!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月19日 20:03
昨日はお疲れ様でした!そして、ご一緒させていただきありがとうございました(^。^)
僕は初めての川だったんですが、北の大河の洗礼を受けました。そして受け止めました!!
リベンジしなきゃダメですね。

ちなみに魚臭さには結構敏感で、昨日のもマジです!決して大河ドラマの見過ぎではありません(笑)

次回も是非参加させて下さい!!
Posted by MOMI at 2009年09月19日 22:04
>MOMIさん

友情出演ありがとうございました!

薄着でしたが体調は大丈夫でしょうか?

実は自分も魚の臭いをうっすらと感じました

多分あそこに魚は居たはずです!
(目撃証言もありましたから・・・)

今後はそういう魚を釣る方法を考えたいと思います!

機会があればまた行きましょうね!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月19日 23:36
二度コメ失礼(^0^;)
MOMIさ~ん!やっぱ違いの分かる男は違いますね~(笑)
臭います??
臭いますよね????

テさん
やっぱMOMIさんとは兄弟でした。
秋田での出会いもミノ・○モンタが仕組んだ
涙の再開でしたわ(笑)
Posted by テツジ at 2009年09月19日 23:39
>テツジさん

二度コメ?全然問題ありません!

私の記事はかなり

「米不足」

で寂しいです・・・

もっとコメント欲しいなぁ~(寂)

良かったら皆さんコメント下さい!

ウミマン員以外の方も大歓迎です~!


やはり兄弟でしたか!
テツジさんとMOMIさんは同じ匂いがしますよ! クンクン
Posted by テ・ルイ at 2009年09月20日 01:12
ビンビン臭ってましたよ!!!!(笑)

仕組まれた再会・・・

再会出来てよかった~(爆)

テ・ルイさん、今度はもっと服装考えます!!ちなみに体調は大丈夫です♪
Posted by MOMI at 2009年09月20日 09:31
ネバーギブアップ。

いい言葉だな。
Posted by マサシ at 2009年09月21日 13:25
>マサシさん+みんな

「ネバーギブアップ」は
今年の「ウミ語大賞」になるはずですよ!

さぁ!皆さん
「シルバーウィーク ブレーク」
も間もなく終わります・・・

大河ドラマ 第2クール突入目前です!!!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月23日 00:03
北の大河で釣れないと宮城のシーバス事情が心配です。
でもランカーラッシュと聞いておりますので北の大河、かましてやりたいっすね!
Posted by U太 at 2009年09月24日 17:50
>U太さん

おかえりなさい!

好きな食べ物、「塩」は勘弁してください・・・

仕事中に思い出してしまい上司の前で我慢してました(笑)

本当にランカーラッシュかどうかは・・・
行ってみてください!!!

そして必ずカマしてください!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月24日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の連続大河ドラマ 第5話
    コメント(12)