2009年10月30日

夜の連続大河ドラマ最終話後編

夜の連続大河ドラマ最終話後編


最終話 後編 「ドリーム フィッシャー」

執筆 テ・


前編ではたくさんの好出演者に恵まれ
大盛況の中で終わりました。
ギャラはありませんでしたが
皆さんブログ上で完全露出されていますので
喜びを噛み締めながらゴハンを食べてください!


そして・・・
ついにこの日が来てしまった!
大河ドラマ完結の日。

夕方
私は涙をこらえながら
「黒ボックス」
に乗り込んだ。

現場行きの上り最終便には
テツジ氏と
イッシ~さん
が乗っていた。

そして後部座席には
新型兵器 「エム オー エム アイ」
が積み込まれていた。
今日の私は「テツジ班」での行動となる。

道中かなりの釣り話でモミあがった!
いや、盛り上がった!

現場に無事到着!
テツジ班の選んだファーストポイントは
「ヒモP」
テツジ氏イッシーさん共に準備に取りかかる

私は新型兵器のスイッチを入れた!

スイッチ!オフ

間違えて電源切ったら動き出した!
どういうこと???

突然大きな目が開く!

一瞬、鋭さを増すモミアゲ

さらに大声で我々を威嚇してきた

「青物って こんなに 引くんですかぁっ かぁっ カーッ 」
(※釣的動画参照

ついに登場!
ウミマン加入後、初登場です。
その新型兵器の名前

「MOMI」

きっとウェルカムフィッシュを獲ってくれるはず!
私は期待を込めて送り出した。

ここでテツジ班の3人から私へプレゼントがあった

夜の連続大河ドラマ最終話後編

激励のポーズで私を元気づけてくれた!

貴公子、王子風なイッシ~さんまでもがこのポーズを取ってくれた事に
私は深く感動して気絶、その場に倒れこんだ。

その後、意識を取り戻し
3人を見送り私は車中で休んでいた。

眠気でウトウトしかけた頃
1台の車が近づく

この車は・・・

ミスター「YG」

車から降りてきたYGさん

「ブログ見たよ!」

私は次の瞬間、パンチorキックを喰らう覚悟をしていた!

「すんません 怒ってませんか?」

と聞いてみた・・・

「最高だぜ~」

・・・(汗)。

その後
テツジン達を呼び戻し下流へ向かった。


最下流部へ到着すると
昨日とは別世界の静けさ。

YGさんは2日連続の登場となったが
どうやらテツジ氏と一緒に釣りをしたかったらしい
同時にテツジさんも夢が叶ったようです。

ついに実現した「鉄G&YG」夢の中でナイトフィッシング!

我々はウエーディングしてかなり沖まで進む

横一列に並びキャスト開始!

ルアーを通す度、徐々に川の流れを感じ取れるようになり
キャスト範囲内に潮目が出始めて良い雰囲気になってきた。

テツジ氏はYGさんから「YSルアー」という弾丸を借りてキャストしていた。

テツジ「ヒャッホ~ッ 飛ぶね~ コレ!」

どうやら着水音が聞こえない程遠くまで飛ぶらしい

それから何投したのだろう・・・

「ガチャコ~ン」

闇夜に響き渡る旧式レジの開く音

YGさん「はいっ ワンキャスト1000円でございます!」

テツジ氏、思わず苦笑い・・・。

私はYGさんの上流側に入りキャストしていた
ここで数々のYG伝説を聞かせていただいた。
その結果思ったのは・・・
やはりこの方もかなりのシーバス好きである!
(YGノット見たかったなぁ~)


その後、マサシから連絡があり現場付近に到着したとの事

しかし流石、クセ者リーダー!
こちらの状況が良くないと分かると
突然の寄り道宣言
「リンダPに行きます!」
と言い残し電話をガチャリンコ♪と切った。
そこにはウミメンバーのテッシーさんも来ているらしく
ただならぬ魚の気配を感じていたらしい。



釣り再開

対岸からは時おりライトの光が見える

たまに声も聞こえる

「ヒットぉ~」と聞こえたような気もした、

この寒空の中で他に釣りをやっている人がいる事に感心した。

かなり水温も低く
私のネオプレーンウエーダーでも厳しくなってきた頃
イッシ~さん、MOMIさん共に寒さと冷たさにプルプルしていた。



気がつくとYGさんが誰かと電話をしている

なんと対岸に入っていた釣り人達は・・・

今年web上を賑わせたあの超有名シーバス集団

TEAM No Bites

YGさんの電話の相手は、
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
「ブルさん」
大河ドラマ外伝2に登場してくれた
「蒼さん」とは双子の兄弟です!

どうやらバイツさん達は撤収ぎみの様子

せっかくなので集まりましょう!

釣果不良で釣りを続けたいマサシを
電話越しに何とか説得して集合場所へ向かう。

方々から集まる面々
最終回の最後らしい集合となった。

しかしそれをあざ笑うかのように濃い霧が・・・
みんなで写真撮りたかったなぁ~。

諦めかけたその時、なぜか突然霧がはれた

この地方特有の風「カミカゼ」に違いない!

これはシャッターチャンス
隙を逃さず撮りまくる!



ついにコラボ実現
web料理人対決!

夜の連続大河ドラマ最終話後編

我(ワガママ)儘にウミ三昧!
テツジ氏 VS kun坊氏の
ポテロング加工料理対決!
ついに最強のポテロング野朗が決まる!
乞うご期待


そしてこちらも初登場!
本年度タイトル総ナメの
真・仙台シーバス&メバル研究所

夜の連続大河ドラマ最終話後編

「TEAM No Bites」セクシー部門の面々
彼らの栄光の軌跡をセクシーにたどった
09’版写真集
「セクシーバイツ」
ウミ出版より発売!(するかも?)


昨日に続き集まった
我らがウミマン

夜の連続大河ドラマ最終話後編

別名 マジでノーバイ2 の面々
来年こそは、たくさん噛み付かれましょうね!

ここでお知らせがあります
なんと!あのYGさんと総長マサシの冬季限定のコラボ企画
チェゲ&アスナに続く話題沸騰のデュオ!
(DUOではない)

夜の連続大河ドラマ最終話後編

「YG&M」

デビュー曲のタイトルは
「ウミの苦しみ」

どちらかというと妊婦さん向けの曲です。


最後にみんなで記念撮影!のはずが・・・
突如乱入したウミオトコならぬ「ウマオトコ」

夜の連続大河ドラマ最終話後編

今期はメーターオーバーを狙い続けていたブル氏だったが
なぜかメーター70クラスの「ウマオトコ」に体が反応!
暴れ狂うオトコを弱らせた後、やさしくボガグリップで捕獲!
(噂の「超ロングキャスト男」のけんちゃんも来てくれました!)



そして無事に全ての日程を終えた・・・
しかし
説教タイム!
メンバーがリーダーを吊るし上げるという
脱!縦社会のウミマンならではの光景

夜の連続大河ドラマ最終話後編

「マサシさん貴方ねぇ~シーバス釣る気あるんですか?」
毎回魚の釣れねぇ~記事書かせやがって!!!
意味不明ドラマって言われてるんですけど(笑)

今回も我々には魚は来なかった・・・

また来年やります!「何とかドラマ」。


出演してくれた全ての皆さん
コメントしてくれた皆さんありがとうございました!

毎回見ていただいた隠れファンの方々もありがとうございます。



撮影終了し解散

マサシ&ウマオトコは釣りを続けたいので
「リンダP」へ向かった。

2匹を見送った後、テツジ班は帰路についた。

ありがとう!大河よ

そしてまた来年!

よろしくお願いします!


「完」




















帰宅後
冷え切った体を暖める

就寝間際にメール着信!

マサシだった。

「サカナかけました」

いつもどおりの短文だった。

テ・「求む!写真」

短文への返信はこれで充分!

その後、彼から返事は無い・・・



同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事画像
夜の連続大河ドラマ最終話前編
大河ドラマ 最終回告知
夜の連続大河ドラマ 第9話
大河ドラマ外伝2
夜の連続大河ドラマ 第8話
夜の連続大河ドラマ 第7話
同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事
 夜の連続大河ドラマ最終話前編 (2009-10-29 14:17)
 大河ドラマ 最終回告知 (2009-10-26 19:04)
 夜の連続大河ドラマ 第9話 (2009-10-23 13:38)
 大河ドラマ外伝2 (2009-10-07 19:32)
 夜の連続大河ドラマ 第8話 (2009-10-01 13:05)
 夜の連続大河ドラマ 第7話 (2009-09-29 12:31)

Posted by TeamUMIMAN at 23:40│Comments(15)大河ドラマ
この記事へのコメント
いや〜長きに渡る大河ドラマ、まさに「大団円」!

素晴らしいフィッシャーマン達の出演があってこその最終回だったのでは(*^□^*)

本当に皆さん有り難うございました!


来年は制作費倍増で行きましょうね!ディレクター!!

「ウミの苦しみ」
ミリオン必死ですな(´∀`)


そして最終兵器「MOMI」なメモリアルウミ初フィッシュ……ヌマガレイ…でした。
Posted by テツンゲリヲン at 2009年10月31日 00:47
いやいや、二晩連続ロケご苦労様でした。
前編どうよう後編も盛り上がったみたいで羨ましいですp(^^)q

今年の大河ロケは終わりのようなので来年のドラマ2を楽しみにします。
我々はあと一回くらいは行くかもしれません。(多分釣れない)
なんだか諦めつかなくて↓それではまた会う日まで!
Posted by BKYZ K at 2009年10月31日 07:47
大河ドラマ&外伝、本当にお疲れ様でした!!
結果、ゴンザレスは家出をしたまま終わってしまいましたが、また来年がんばりましょう!!

そして何よりロケで一番仕事をしたのはテ・ルイさんですよね!?そう考えると最後の画像も納得です(笑)
しかし、テ・ルイさんの書く文章は本当に見事でした♪
毎回楽しい記事ありがとうございました!!
Posted by MOMI at 2009年10月31日 12:45
前編、後篇共に皆さんお疲れさまでした。
特にテ・ルイさん、総長、YGさんは特にお疲れ様です。

最後の最後に出演で来たんで楽しかったっすよ!

また来年っすね!

新番組「ロックな俺たち・・」でも始めますか? ・・・テさん・・・。
Posted by キム at 2009年10月31日 14:18
皆さん最終回ロケお疲れ様でした!
今シーズンの大河ドラマは終わってしまいましたが、来年パート2期待します!
Posted by jun at 2009年10月31日 14:28
テルイさん・マサシさん
このドラマを長きにわたり撮影され本当にお疲れ様でした。

ここ最近二夜連続釣りドラマで思い出されるは…。
石原Pの大御所。
渡さんが演じられた。

二夜連続ドラマ『マグロ』…。

涙が…。

本当にお疲れ様でした。
Posted by こう at 2009年10月31日 16:15
 最終回に出演いただいた全ての皆さん、ありがとうございました。

 そして大河ドラマの応援してくれた全ての皆様応援ありがとうございました。

テ・ルイさんの思いつきから始まったこのシリーズですが、まさかこんなにオオゲサになるとは、まさかこんなに大変になるとは、当初は思ってもいませんでした。個人的には自分の未熟さもさることながら、シーバスフィッシングというものの楽しさを再認識しました。

なんといってもテ・ルイさん。
改めてご苦労様でした。10月の半分の時間を僕のために捧げてくれてありがとう。
サイコーに笑えて何度読んでも笑える、

まさに「テ・ルイのすべらな~い話」

コンビニで「稲中」を立ち読みしていて爆笑した時と同じ状態を仕事中に何度もやってしまったゼ!!

この後は・・・・ま、ゆっくり考えましょ(笑)

来年は「鱸ゴンザレス」釣れる様に修行します。もちろん「ウ・ミノー」で。
Posted by マサシ at 2009年10月31日 23:29
>テツジ料理長
お疲れ様でした!
終わってくれて嬉しいです!
色んな意味で・・・。

>ビッキーズ Kさん
最後まで応援ありがとうございました!
諦めきれないのは私も一緒です(笑)
もしかしたら・・・

また会いましょう!!!

>MOMIさん
今回は加入後の初釣行でしたね!
しかしこれからは苦難の道です
リーダーのテキト~さが見えてきますよぉ~
楽しみにしといてくださいね!

>キムさん
忙しいところ時間作ってくれてありがとうございました!

キムさんの幻ランカーフィッシュがあれば、もう少しカッコついたんですけど(笑)
来年はバコバコ釣りますよ!きっと。

>junさん
やっぱチャンピオン(元)が来ないと盛り上がんないですよ!
私は「大河ドラマ振替休み」を
取りましたのでパソコンの前で
「ヒラメを追う3」のアップを待ってます!

>コウさん
「マグロ」は撮影難しいですわ!
笑っちゃうセールスマンの話で「モグロ」で勘弁してください(笑)
それともオゲレツ排泄コーナーで
「トグロ」というのもやりましょか?

>マサシさん
「鱸ゴンザレス」ではなく

「ゴンザレス スズキ」

デス。

やりますよ~
ルアー製作

ミノーでも、シンペンでもなく
第1弾は
「ウンシルベイト」
Posted by テ・ルイ at 2009年11月01日 00:26
お疲れ様でした、ウミマンの人達ほぼ全員と一緒に竿振れたし楽しかったですよ、テツジさんとは、かなり前からの約束でしたからね♪馬にはマジビックリ!夜霧に馬(笑)
Posted by YG at 2009年11月01日 11:30
お疲れ様です

いや〜なんかとてもかっこいい扱いで出演させてもらってすいません(^o^;
セクシーバイツ個人的に写真撮って送ります(笑)

しかし皆さん楽しい方々ですね〜あんな夜中に大騒ぎして酒が欲しくなりましたよ(^^)vそれに『大河ドラマ』にかける思いは皆さん真剣ですね?芸が細かいです!
細かすぎ?(笑)
ウミマンの皆さん
またフィールドでお会いしましょう!
Posted by ブル at 2009年11月01日 16:07
お疲れ様です!

『大河ドラマ外伝2』でお世話になりました。
来年も外伝に使ってください!
兄もよろしくです
Posted by at 2009年11月01日 16:10
みなさんお疲れ様でした。

平日の夜に、あんなに人が集まるとは…思わなかったッス!プチ大会開けそうな感じでしたね!

お疲れさんした。
Posted by ダイブ★ at 2009年11月01日 16:25
今回参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。最後の最後でも魚が出ないところがまた、ウミマンらしいってとこなのでしょうが・・・。

やっぱりこの最終回である今回が一番笑えましたよテ・ルイさん!ある意味ラストのラストで大物達がヒットしたじゃないですか(笑)。ゴンザレスはこの「1stシーズン」では出会えませんでしたが、まあ「2ndシーズン」に期待しましょ。

次回のジギングも、ライターテ・ルイの記事が読みたい!ぜひお願いしますね!!!
Posted by いっし~ at 2009年11月01日 18:00
いつも楽しく拝見させていただいております。飛び入り参加の馬です。

こんなウマヅラでも参加出来たことを光栄に思います。
残念ながら釣りの方もご一緒出来ませんでしたが、いつかご一緒出来たらと思っていますので、またその時は宜しくお願い致します。

追伸、テ・ルイ監督の次回作にも期待しております。
Posted by 馬 at 2009年11月01日 20:38
>YGさん
連続出演ありがとうございました!
YGさんの周辺には本気の釣り男達があんなにウヨウヨいるのですね!驚きでした。
来年は、もう少し一緒に釣りさせてくださいね!よろしくお願いいたします。

>ブルさん、蒼さん
兄弟での出演ありがとうございました!

多分驚いたと思います、我々のドラマへのこだわり・・・
しかしその前に、もっと釣りにこだわるべきでした(笑)
ドラマ終了後に気がつくとは・・・。
来年は全員がランカーを釣れるようにしたいものですね!
来年もまたお願いします!

>ダイブ様(大仏様)
腰の痛みと戦いながらの参加ありがとうございました!
プチ大会しなくて良かったですね(苦笑)
サカナが・・・。

>いっし~さん
お疲れ様でした!
元、マジ記者のイシさんに記事が読みたいと言われると恥ずかしすぎて死にたくなります(笑)
今期の釣りは残り少ないですが私からイッシさんにアドバイスがあります!
「忘れ物に注意!」
半袖出演ありがとうございました!

>馬マンさん
先日はありがとうございました!
ランディング時に長い時間地面に放置されてましたが大丈夫ですか?
お肌の傷みは馬マンにとって致命傷です!
いっぱいニンジン食べてお大事にしてくださいね!

※注意
馬モードでは乗船拒否される可能性大
Posted by テ・ at 2009年11月02日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の連続大河ドラマ最終話後編
    コメント(15)