2009年10月29日

夜の連続大河ドラマ最終話前編

夜の連続大河ドラマ最終話前編

最終話 「ビッグ リバー」 前編


執筆 テ・


最終回収録当日

緊張感に満ちたその日の午後、マサシから連絡があった。
その男は笑いながら言った・・・

「ラーメン食べたんですけど、少しお腹がユルいんで今日は釣れますよ!」

久々に飛び出した、根拠無しの予告フィッシュである。

確かに以前このパターンで釣った事がある、
いやパターンというよりマサシの体内リズムだ。

新型フィッティングマシーン(フィッシングマシンではない)
「マサリズム」発売中!・・・止




今日はかなり早い時間から現場へ向かう

明るいうちに現場を見ておきたい!
これがマサシ最後の願いだった。

道中、今回もラッキーアイテムの「激辛イカフライ」を勧められたが
聞こえないふりをした。


現場入りして
思い出のポイントを順番に回る事にした、
まずは上流部の「ヒモP」から

先日の大雨のせいか多少濁っていた、
しかしそれほどゴミは浮いてはいなかった。

横を見るとマサシが電話しながら釣りをしている!
相手は誰だろう???
この男、釣り場でよく電話をしている。

釣り好きな為か電話の時も食事の時も
無意識でリールを巻いている事が多い。

その時
電話中にも関わらず何かHITした!

マサシは電話を放り投げリールを巻く

無我夢中でグリグリ巻いた!

釣り上げたその魚は・・・

「ゴンザレス スズキ」

ではなかった。

今年は

「タイ ガタロウ」

というVIPも来川していたようだが
我々はゴンザレスばかりを狙っていた。

我々が追い求めている幻のビックワン
「ゴンザレス スズキ」は何処に!


ポイント移動しながら下っていく

水温が低く長時間のウエーディングがキツいので
オカッパリだけで済ませたポイントも多かった。

川を下り続けて間も無く・・・
どうやらマサシの体内物質も下り始めたらしい。
移動中の車内は一時騒然となったが
その後トイレを発見し難を逃れた!


「リンダP」へ向かう

今一番人気のポイントなのか釣り人が多い

かなりの時間探ったが反応は無かった。

その後、他のウミメンバー達も現地入りしてきたので
場所を移動する事にした。




月は出ていたがライト無しではあまり見えない・・・

そこへ我々の進路とは逆方向から向かってくる人影があった。

2名の人影は闇の中で我々に異常接近してきた!

「あっ 危ないっ!!!」

私はとっさに「アタリ屋」だと思いマサシを盾にして隠れた!

アタリ屋(仮) 「ウミマンさんですかっ?」

マサシ 「はいっ そうです!」

なんと人影の正体は「大河ドラマファン」のお二人でした!

闇夜の中で簡単に自己紹介を済ませ
2人に話を伺うと なんと!!!
とんでもない釣果を出していたのでした!

そんな爆釣男の2人が、こんな貧果記事を見て応援に来てくれたと思うと涙が出ます!
2人に決戦の場を案内して再合流する事にした。
(その後さらにお仲間の方2名、計4名で参加してくれました。)

夜の連続大河ドラマ最終話前編

通行人的アングラー「BKYZ」爆釣野朗ズの4人です! 
今後はビッキーズと呼んでください!
(勝手に付けたので訂正あれば言ってください)



決戦場へ向かう途中
ある男を迎えに行った。

その人は深く帽子をかぶり、ゆっくり車から降りてきた
その風貌はルパン3世の仲間「次元大介」とウリ2つだった!
しかしヒゲは全く生えていなかった・・・
(もちろん拳銃も持って無い)。

その人は・・・
みんなからこう呼ばれていた!

「YG」

完全な日本人で、しかも全く野球に興味が無いのにも関わらず・・・
そして副業で塾の経営をやっているらしい。

そしてもう1人、
YGさんの隣にいたのは
いつもマサシの話の中で登場する
伝説の「ピュアシーバスアングラー」
その名も「ガトー」さん!(ショコラではない)

2人を連れて決戦場へ向かう!


現場へ到着するとウミメンバーも到着していた。
(ウミマンからはキムさん、コウさん、ダイブ氏)

さらにYGさんの呼びかけにより参加してくれた

夜の連続大河ドラマ最終話前編

「YGさんと期待のニューカマー、REGENDS」の皆様 (1名お休みとの事)


告知によりこんなに大勢の方が来てくれた!

こんな人数で撮影できんの?

いやいや問題ありません!

ここは大河です!

ビックリバーです!


各々が好きなポイントに入り探る

立場を忘れ本気で釣りに没頭する者

カメラマンのくせに充電し忘れバッテリー切れする者

釣り東北を熟読する者


平日の深夜
この場所に集まってくれた皆様は真のシーバス好きに違いない!

釣果は?

釣果は??

・・・。

日付けが変わった頃
ストップフィッシングとした。

最後にウミメンバーで記念写真

夜の連続大河ドラマ最終話前編

誰かが何かを連れてきたようでモヤモヤがスゴいんですけど!


参加していただいた皆様!
本当にありがとうございます!
ただウミブログに出れるだけなのにこんなに・・・(涙)

魚を釣るには厳しい条件だったと思いますが
その熱意が無駄になる事はないと思います!


そしてついに最終回 後編です。

できれば最後に魚の写真を出したいです!

皆様の参加をお待ちしております!


後編へ続く



同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事画像
夜の連続大河ドラマ最終話後編
大河ドラマ 最終回告知
夜の連続大河ドラマ 第9話
大河ドラマ外伝2
夜の連続大河ドラマ 第8話
夜の連続大河ドラマ 第7話
同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事
 夜の連続大河ドラマ最終話後編 (2009-10-30 23:40)
 大河ドラマ 最終回告知 (2009-10-26 19:04)
 夜の連続大河ドラマ 第9話 (2009-10-23 13:38)
 大河ドラマ外伝2 (2009-10-07 19:32)
 夜の連続大河ドラマ 第8話 (2009-10-01 13:05)
 夜の連続大河ドラマ 第7話 (2009-09-29 12:31)

Posted by TeamUMIMAN at 14:17│Comments(14)大河ドラマ
この記事へのコメント
ロケに参加されたメンバー、ドラマファンの皆さんお疲れ様でした!
最後位参加したかったのですがどおしても都合がつかず断念!
なんとか後編、ゴンザレス釣り上げて下さいよ!!
Posted by jun at 2009年10月29日 14:53
>junさん
参加の意気込みありがとうございます!
昨日も現場には居なくても「番長」のお話は出てました。
残り僅かですが応援よろしくお願いします。
Posted by テ・ at 2009年10月29日 15:10
昨日はお疲れ様でした。テ・ルイさんお疲れの所でもこのクオリティ記事。

本当に頭が下がります。
自分は残念ながら今日は参加出来ませんが…。
昨日のポイントで魚の感触一瞬は出たんで…。
ゼロ%ではないバズ…。無理せずにゴンザレスをスナイプスして下され。m(_ _)m

追伸:風邪だけは気をつけて下さい。
ちと自分だるさを感じます。
栄養不足か…。(-o-;)
Posted by こう at 2009年10月29日 16:10
>コウさん
昨日はお疲れ様でした!
わざわざ来てもらって風邪ひかせたなら本当に申し訳ないです。
私も謎のアレルギー反応を起こして今は大変です、体もダルいですねぇ。
今日はコウさんの分まで頑張ってきます!
Posted by テ・ at 2009年10月29日 16:30
昨晩はどうもお疲れ様でした(^O^)/
BKYZのKです(笑)

素晴らしいネーミングをありがとうございます!我々四人も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ゴンザレス出なかったのは残念でしたが、結果が全てではないですよね(>_<)
今晩の後編には応援に駆け付けることが難しそうなので我々の分まで釣っちゃって下さい!
機会があればまたお会いしましょう!頑張ってくださいo(^-^)o
Posted by BKYZ(K) at 2009年10月29日 17:34
最終回前編ロケ大変お疲れ様でした(´∀`)

なんとあんなにも集まって頂いたんですね?


ホントに有り難うございました(・∀・)ノ


さて今夜はいよいよもって本当のラストロケ!!


テツジはこんや出撃します!
「テツンゲリヲン初号機発進」!!(爆)
Posted by テツジ at 2009年10月29日 17:57
>Kさん(仮)
昨夜は参加ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
お名前これでよろしいですか(笑)
希望ネームありましたら承ります!
もっとゆっくりとお話を伺いたかったというのが本音です、もっと明るい場所で(笑)
せっかく来ていただいたのに魚が出ず心苦しいです、機会がありましたら再登場お願いしますね!
Posted by テ・ at 2009年10月29日 17:58
>テツジさん
すでに私は凄く眠いですが頑張りましょう!
Posted by テ・ at 2009年10月29日 18:00
テ.ルイさん

そうですな!もっと明るいところで話したかったですね(笑)

面白く書いていただきありがとうございます(^O^)

ネーミングはこれ以上のものがあるのでしょうか?
私には思い付きません(笑)
Posted by K at 2009年10月29日 18:29
テツジさんへ

昨日はコーヒーのおかげで自分にのび太君は光臨しませんでしたが…。
(苦笑)

温かい車内から寒い車外に出るプラスウェーディングでなんだか眠くなると思われます。

その時はテツジさんの背中に付いていたバズのケーブルが周りに切れて落ちてますから気をつけて下さい(笑)
Posted by こう at 2009年10月29日 21:14
みなさま初めまして
暗殺部隊BKYZのクロサワです。
昨晩はお疲れさまでした。
また会った時はよろしくです。

しかし、平日のあの時間に気合い入った釣り人がズラリと揃うことにビビりました…。団結力が素晴らしいです。恐れ入りました。
Posted by クロサワ at 2009年10月29日 22:55
>クロサワさん
昨夜はありがとうございました!

個人的にはクロサワさんの
「デカルアー伝説」
をもっと聞きたかったです。
またお会いした際には聞かせてください!

たしかにズラリと揃った釣り人は凄いですね!そしてBKYZの皆さんが来てくれたから
さらに良かったですよ!ホント嬉しいです。

あと、暗殺はしないでくださいね(笑)
Posted by テ・ at 2009年10月30日 02:38
初コメさせていただきます。
先日は、さぶい中お疲れ様でした。

残念ながらゴンザレスとは出会えませんでしたが、ウミマンさん達とご一緒できて大変光栄でした。

また機会がありましたら宜しく御願いします。
Posted by タケボー at 2009年10月31日 19:51
>タケボーさん
コメントありがとうございます!
ならびに先日はありがとうございました!

レジェンズさんのブログでもコメントにて弁解させていただきましたが、記事作成部のミスによりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした!

こちらこそ機会があっても
無くてもよろしくお願いいたします(笑)
Posted by テ・ルイ at 2009年11月01日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の連続大河ドラマ最終話前編
    コメント(14)