2009年09月29日

夜の連続大河ドラマ 第7話

第7話「デンジャラス ナイト」



執筆者 テ・





「Yahoo!天気情報 雨雲の動き」を見ながら頭をかかえる



降りそうで降らない



とりあえず夕方まで様子を見る事に・・・









そして夕方



テツジさんからメール着信!



「行けそうじゃないですか?」



たしかに空模様的には問題無さそう!



翌日休みのテツジさんは

「オールナイトキャスト祭り」

を実施するらしく、かなり張り切っている。






一路現場へ向かう!



今日はテツジさんとテ・の2名でロケ



今までテツジカーには何度も乗った事はあるが今日初めての事が!



いつも助手席には総長(マサシ)が乗っていて私は後部座席・・・

しかも途中寝ないよう後部座席に「睡眠阻止チェック」が入るという半軟禁状態!!!



いざ助手席に座ってみるとフカフカシートで広々で座り心地最高じゃないですか!

いつもここを陣取るとは・・・あの男「ザ・VIP野朗」である。





道中かなりの釣り談義でテツジさんの釣り(シャクリ)への熱い思いと

食に対しての探求心の深さを知る。



そして「釣り東北10月号58ページから」については一切触れない・・・。





いつもどおり「ラウサン」へ立ち寄る



ここで各自、補給物資を買うのが恒例。



私は少しのお菓子と飲み物を買った



ちなみにいつも買っている

「クレープロールクッキー」だったかな?

(ヤマザキナビスコのピコラのようなお菓子)



これがフェイバリットでしたが品切れでした・・・

無いとテンション下がるので在庫定数多めにお願いしますね!







無事に現場到着!



ファーストポイント選定の結果



「ジャクソンP」へ入る



護岸Pの近くでありながら初挑戦のエリア



闇世の中、テツジさんと慎重に入水



予想に反して岸沿いから急激に深い!



探れる範囲が狭い事に気がつく



そしてこんな広い川なのに2人の間隔が2メートル程度!



う〜ん 移動しましょうか・・・



そして陸へ上がろうとした時!



上がれない!!!



なんと岸へ登れないのだ



水中で泥底2段式になっており



足を斜面にかけると泥で滑って足が戻されてしまう



この状況



まさに「勝手にムーンウォーク」です!



あれほど難しいと言われた「ムーンウォーク」がこれほど簡単にできてしまう



しかもやりたくないのにできてしまう・・・



恐るべし自然の驚異!



ちなみにこの日は闇夜で「月」は出ていませんでした。





続いて前回、途中で断念した護岸Pへ



そして今日も風が強い



かなりの強風で、向かい風&上流からの風に悩まされながらキャストしました



粘るものの結局無反応





ここで風を回避する為、大幅に移動する事に!



移動中の車内



テツジさんを見ると

とっても大好き「ポテロング」を

無言で食いまくっていた。



私も負けてはならぬと「コーンチョコ」で応戦!



「テツジ & テ・」



いつの間にか



「ポテロング VS コーンチョコ」



になっていた・・・



「ポリポリ」



「カリカリ」



無言の食事会・・・



この時すでに2人は疲れていたに違いない。





この後「モンモンP」へ入るがエリア変更の甲斐なく風向きが悪い



ここで少しキャストしたが雨が強くなり移動



本日ラストポイントへ向かう







やはり最後はここしか無い!



「ヒモP」



すでに水位はかなり下がっていた 風もまぁまぁ



ここで以前のようなドラマが再び起こるのか!



・・・



私は各種ルアーをキャストし探るが無反応



雨もかなり強く降ってきた



下流側のテツジさんの様子が気になるが闇夜で見えない



突然



「ガバガバガバーッ!」



ついに来たのか ゴン**ス!!!



ビックリして音の方向 下流側を見る!



しかし何事も無い様子



ん〜なんだろ?



とりあえずキャストを続ける



しかし無情にも本降りの雨



ザーザーと降ってきた!



しばらくすると下流側でウエーディングしていたテツジさんが戻ってきた



足取りは重い・・・





テツジ「いやぁ〜  半身浴しちゃいました」



とびきり笑顔のテツジさん!



闇夜の雨の中



半身浴ご苦労様です!





どうやら石につまずいて体半分入水したらしい



当然ウエーダー内にも浸水



まさに・・・





「ダイブ2 1/2」    読み方(ダイブツー ハーフ)





これは6月の「雄物川ダイブ事件」の再現ロケなのか?



ここまで来るとヤラセ疑惑まで出てくるのか!



(入水で脳内洗浄されシックスセンスが働くと良いですね!)byタケナオ神



さすがに落水予想はしていない為

着替えも無くこれ以上のロケ続行は不可能!



本日これにて終了です。







私は無事に家まで送り届けてもらいました。



テツジさんと別れ間際・・・



テツジ「風邪引かないように早く風呂入って暖まってね!」



こんな優しい言葉をかけてもらった!



ウミマンのいつも頼れるアニキです!





ん???





まてよ!





その言葉・・・





そっくりそのままお返しします(笑)





本日の教訓

「闇夜は危険がいっぱい」





つづく




同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事画像
夜の連続大河ドラマ最終話後編
夜の連続大河ドラマ最終話前編
大河ドラマ 最終回告知
夜の連続大河ドラマ 第9話
大河ドラマ外伝2
夜の連続大河ドラマ 第8話
同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事
 夜の連続大河ドラマ最終話後編 (2009-10-30 23:40)
 夜の連続大河ドラマ最終話前編 (2009-10-29 14:17)
 大河ドラマ 最終回告知 (2009-10-26 19:04)
 夜の連続大河ドラマ 第9話 (2009-10-23 13:38)
 大河ドラマ外伝2 (2009-10-07 19:32)
 夜の連続大河ドラマ 第8話 (2009-10-01 13:05)

Posted by TeamUMIMAN at 12:31│Comments(12)大河ドラマ
この記事へのコメント
ダイブ2 ハーフ(笑)
なんかキューピーハーフみたいでいいです。

家に帰ってさっそく風呂に・・・
家族が入ってすでに時間はかなり過ぎている為ぬるい・・・

「追い炊きか・・」

疲れもあってめんどくさいのでそのまま入る事に・・
湯船から出ると「う~~寒い!」

余計に冷えたテツジでした。

まだまだロケは・・・行けるのか・・・?
Posted by テツジ at 2009年09月29日 12:50
ジャyクソンPって?と思ったら、ムーンウォークとは!!恐るべし」テ・マジック。
テツジン氏もこの時期にダイブとは・・・。
なんだかサクラマスみたいになってきたね(笑)
Posted by V・I・Pマサシ at 2009年09月29日 14:16
テツジさん、テ・さんお邪魔します。

連続大河ドラマももう7話ですね。
毎回笑いながら見させてもらってます。
水温もかなり下がってきましたよね。

闇夜の半身浴なんて・・・修行ですか(笑)
ロケ打ち切りにならないように気をつけてくださいね。

そういえば、秋のシーバストーナメントは開催しないんですか?
ちょっと楽しみにしていたもんで・・・

今度是非一緒に釣りさせてくださ~い。
Posted by MCCMCC at 2009年09月29日 14:17
下流から、とびきりの笑顔、足取りが重い…ついにきたか?っと思いきや!
テツジさんやっちゃいましたか(^_^;)
「ヒモP」はコケやすい場所なのすか~?
Posted by jun at 2009年09月29日 14:52
今回の記事はついにゴンザかましたのかと思いましたよ!!
まず、お疲れ様でした。そして無事で何よりです(^-^)/
テツジさん、風邪引かないで下さいね!!
Posted by MOMI at 2009年09月29日 14:58
>テツジさん

まだまだロケしますよ!

予定では最終回が15話です(笑)


>マサシさん

JACKSONと思ったなら大違い!

M・ジャクソンでした(笑)


>MCCさん
お邪魔大歓迎ですよ!
ぜひ毎回コメントお願いします!

秋のトーナメントも開催すると思いますが詳しくはマサシ総長からアナウンスあると思います!


>ジェイ・ユー・エヌさん

いやぁ~俺もついに!と思いきや
全然違うランカーでした!

ヒモPではバランス感覚が大事です(笑)


>MOMIさん

きっとテツジさんは風邪ひきませんよ!

神ですから(笑)
Posted by テ・ルイ at 2009年09月29日 17:30
W・テさんお疲れ様でした。

ダイブは…イッキに2回ほど頭まで浸からないと、キレイには洗浄されませんよ!(笑)

テ・さん
今度、また釣り行きましょう。(^-^)/

テツ神さん
今度、エギりに誘って下さ~い。(^-^)ノ~~
Posted by …水没神 at 2009年09月29日 18:22
>VIPさん
助手席に乗ったテさんのあの距離感。
新鮮でした。
テさんとだけの釣行・・・札だったので何か有る!と思ってましたがまさかオレが・・・・


>MCCさん
釣行自体が修行みたいなモンですから(笑)
お気使い有難うございます。
秋のトーナメントどうなんでしょう?
また皆で楽しめたら最高ですね!
早期開催に努めます。


>JUNさん
いや~昨夜はホント「ボーボー」だったんですよ・・・
モジャモジャじゃないですよ!
風の話ですよ(笑)


>MOMIさん
帰宅後ビール500mlに手をつけて
半分も行かないままソファーで朝まで寝てました(笑)
大丈夫ですよ!ジギ・バトが控えてますからね!


>テさん
最終回が15話ってもしや2月のサクラマスに
続くんじゃないでしょうね???


>D神さん
今回は半身のみだったから開眼できませんでした。
今度教えてください(笑)

来月エギりに行きましょ~!!
Posted by テツジ at 2009年09月29日 19:52
>D神様

今のところ水没未経験は俺だけなんで何か怖いです

神の御加護を!!!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月29日 20:18
ナイトのD☆は危険ですな(+_+)
気をつけて!…と、チーム1負傷率が高い男が言ってみる。
Posted by テシ雄 at 2009年09月29日 20:53
テツ神様、ルイ様

ロケおつかれさまでした。

クライマックスでの重い足取り…まさにウエーダーからゴン〇レスをズルリと出すかと思いきや、

D2.1/2とは!

開眼まではいかずとも、はぐれメ〇ルを倒したくらいの経験値はゲットンできたんじゃないですか?

ゆっくりお休みになってください。

ルイ様も、毎度の力作おつかれさまです。

今回も笑わせていただきました(^O^)/

テツ神様、D☆さん同様アタクシも庄内シャクリツアーに連れてって下さい。

是非!
Posted by アラ at 2009年09月30日 02:12
>テシ雄さん

ナイトのD☆は眠気も合わさり危険倍増です!

夏なら 

「キモティ~!」 

かもしれませんが(笑)


>アラさん

ウエーダーから魚出すのも少々気持ち悪いですよ(笑)

はぐれメタボはかなりやっつけてきたので、経験値はかなり積んでいると思いますが大ボスが居ないんですよ!

イイとこまで行くとバグっちゃうんで、次回は裏側からフーフーしてホコリ飛ばしてからロケに向かいます!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月30日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の連続大河ドラマ 第7話
    コメント(12)