2009年09月25日

夜の連続大河ドラマ 第6話


第6話「フィッシング ウォーキング」



執筆者 テ・





「お前の撮影では もうダメだ 限界だ」



「勘弁してください!」



「こんなに撮れないなら辞めちまえっ!」



「今度こそしっかり撮りますから!」



「そんなコタァ聞き飽きたぜっ・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・突然目が覚めた!



悪夢だ とんでもない悪夢だ・・・



こんな仕打ちしやがって!あの野朗!!!







連休も終わり、待ちに待ったアユ解禁! いや! 釣り解禁!



最近は変な夢を見ちゃうくらい「大河ドラマ」に取りつかれている・・・

(「外伝チーム」もとりつかれていなければ良いのですが・・・)



「さて今日はどうしようかなぁ〜・・・」



総長のマサシさんは「大王イカ」を成敗し「イカポッポ」にして喰おうと西へ旅立ったし

テツジさんは「沖戦争」に備え「鉄ジグ」(テツジジグ)の削り出し作業で工房に缶詰・・・



まぁいいや一人で行こう!

明るいうちに見たい所もあるし早目の出発で向かう事に。



到着するとズラリとエサ釣り師が並んでいる

人気の無い奥側まで行き車から川を眺めて「いい旅 釣り気分」を味わっていた・・・



流れの中でよく見る光景「ボラジャンプ!」

・・・ん?

川の中央部で明らかに「ボラジャンプ」ではない動き!

ボイルだ!

着いて早々ボイルに出くわすとは何という事でしょう!



緊急出動ぎみに準備しマシンガンキャスト!

ルアーを各種投げるが届かない・・・

マシンガンの如くあれだけ乱れ撃ったのに全弾外れ

こちらの心がハチの巣状態・・・。



諦めて岸沿いをキャストしながら歩く

しかし明るい時間は釣れる気もせず

今シーズン最高の秋晴れの中でダラダラしてしまう・・・



ザブラバイブをキャスト!

ビヨーン

バチャッ

グリグリ

対岸を見ながらボケリトリーブ



「バフッ!」



「フガッ!」(ボイル音ではない・・・)



ピックアップ寸前に魚らしき反応!

かなりボケていたせいか魚影すら確認できず・・・

バイブレーションを水から上げただけで

「バフッ」って音はしないだろうと思いながら

悔しくてしゃがみこむ・・・

そして地面を叩きつける(ちょっとだけドラマっぽい)。



立ち直れずポイント移動

だいぶ日が暮れるのも早くなり

あっという間に真っ暗!



藪をこいで川原へ出ると

そこは・・・



キャストできない場所



終了!





次の場所を探す

また藪をこいで川原へ出る

うーん

雰囲気良さそう!



キャストしてまもなく

下流側で



「バフッ」



「ボフッ」



おぉ!いるよぉー

ここはもしかして「伝説のパラダイス」?



その後も正面で



「バフッ」



「シュボッ」



どこかで見覚え?聞き覚え?のある擬音だが

音の割には何にも起こりませんでした

何かがいるけど無反応・・・。



三カ所目に選んだのは・・・

「護岸P」

岸沿いに有り得ない数の小魚が群れを作っている!

「ここだったのかぁっ!!!」



私はついに伝説のポイントにたどり着いたと確信した!



さっそくウエーディング開始!

間も無く上流側に釣り人が入ってきた



どちらの竿が最初に曲がるのか!?



どっちが大物ゲットするのか!!!



しかし突然の「ミスティ ブロー」(霧と風みたいな・・・)

これ以上の釣りは危険と判断し撤収した。





次回はここで熱いドラマが撮影される!



乞うご期待!



つづく





PS:

タイトルどおり今日はかなり歩いた



過去最高、今シーズン1番歩いた

携帯電話に搭載されている万歩計を見たら普段の倍以上も歩いていた!



秋の夜長!

健康の為に「フィッシング」はもちろん

「ウォーキング」も取り入れてみてはいかがですか?



そして出かける時は「釣りに行く!」ではなく



「ウォーキング」に行ってくる!と大きな声でハッキリ伝えましょう!




同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事画像
夜の連続大河ドラマ最終話後編
夜の連続大河ドラマ最終話前編
大河ドラマ 最終回告知
夜の連続大河ドラマ 第9話
大河ドラマ外伝2
夜の連続大河ドラマ 第8話
同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事
 夜の連続大河ドラマ最終話後編 (2009-10-30 23:40)
 夜の連続大河ドラマ最終話前編 (2009-10-29 14:17)
 大河ドラマ 最終回告知 (2009-10-26 19:04)
 夜の連続大河ドラマ 第9話 (2009-10-23 13:38)
 大河ドラマ外伝2 (2009-10-07 19:32)
 夜の連続大河ドラマ 第8話 (2009-10-01 13:05)

Posted by TeamUMIMAN at 18:47│Comments(10)大河ドラマ
この記事へのコメント
テ・ルイさん
相変わらずの達筆記事で情景が目に浮かびます。俺はまだ大河に参加出来てませんが…。

bassの試合が落ち着いたら必ず合流します!

ここまで来たら意地でもゴンザリーノをm(_ _)m
Posted by こう at 2009年09月25日 19:50
テ・さん!
フィッ∑( ̄口 ̄)
ウォーキングお疲れ様です!
なるべく単独ウォーキングはお控えなすって下さい~(笑)
怖い場所らしいです~??(笑)
by,キム、ダイブ!!俺はわからん(`∀´)
Posted by jun at 2009年09月25日 20:07
ルイさーん!
単独ロケしまくりまクリスティじゃないすかぁ(´∀`)



見つけたんスね?
遂に見つけたんスね?



次回ロケは固定カメラで6時間バッテリーでオッケーです。
Posted by テツジ at 2009年09月25日 21:30
やはり素晴らしい記事ですね♪
今回どうやらゴンさんのご自宅を訪問されたとか?
しかし、お会い出来なかったのは残念ですね。
次回自宅訪問される際は、是非僕もご招待下さい!!
Posted by MOMI at 2009年09月25日 23:21
>コウさん
ゴンザリーノ!?ではないですよ(笑)

コウさんが参加した時も素晴らしい登場シーンにしますんで ぜひ!!!

>ジュンさん
比較的、霊感はございませんので私は大丈夫です!
むしろ変な鳴き声の鳥におびえてしまう今日この頃です!

クドイようですが・・・FMレイディオは以外とよく聞いてますよ(笑)

>テツジさん
単独ロケで「追波川 クリステル」
オパガワ クリステル

静止画だけじゃもったいない!
ムービーでテツジさんの動画を撮影したいです(笑)

>モミさん
記事は・・・
魚釣れない方が書きやすい場合もありますね・・・
でも釣りたいです!

おそらく、ゴンの自宅と思いますが、表札が半分壊れていて名字不明でしたが「~スズキ」さんのお宅だったようです!
Posted by テ・ルイ at 2009年09月26日 11:15
いやほんと テ・ルイ さん本気モード全快ですね!
物語もいよいよ佳境に入っってきてるのでは?シーバスもいいですけど、その前に週末のバトルもありますし、ちょっと一休憩しましょ。
Posted by いっし~ at 2009年09月26日 19:34
>イッシ~さん

早くこんな俺を止めてください!

ジギングの用意も全くできてませんよ(笑)
Posted by テ・ルイ at 2009年09月27日 22:44
ごめんね、ごめんね~。

P開拓頑張りましょうね。
Posted by マサシ at 2009年09月28日 00:18
解禁になるやいなや、活動しましたね!
釣れなくても、伝説のパラダイス発見しただけでも次回に期待できますね!
ウォーキングじゃないのにウォーキングお疲れ様でした(笑)
Posted by U太 at 2009年09月28日 20:01
>U太さん

ウォーキングだと思って釣りに行けば魚出なくとも納得できます!

・・・

・・・


やっぱ 納得できね~(笑)
Posted by テ・ルイ at 2009年09月29日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の連続大河ドラマ 第6話
    コメント(10)